『初期入荷のR5、初期不良で交換』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,087

(前週比:-946円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (69製品)


価格帯:¥378,087¥539,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥510,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,087 (前週比:-946円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『初期入荷のR5、初期不良で交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期入荷のR5、初期不良で交換

2020/09/18 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 k071さん
クチコミ投稿数:12件

鳥友さんのR5ですが、スポット1点でシャッター半押しすると、1点AFがきがずフォーカス枠が動き回って使えないらしいです。
キャノンも修理と言うが、初期不良交換になったらしいです。

私のR6も、撮影モードMにするとまったくAFがまったくこないし、キャノンの実機で確かめると、正常らしいです。キャノンの問い合わせはマニュアル通りの回答しかしないです。バグや初期不良などとは、認めない。

こういう症状の方は、おられないですか?

書込番号:23670280

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/18 11:56(1年以上前)

1D3のセンサー汚れの再来にならないといいのですが。
あの時は大変でしたから。

書込番号:23670293

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/18 12:05(1年以上前)

>k071さん
>撮影モードMにするとまったくAFがまったくこない

これは具体的にどのような現象でしょうか?
普通に考えると故障だと思いますが。
キヤノンの実機で確かめると正常なのはそりゃ当たり前でしょう。

確かにキヤノンは、他のメーカーよりも正常の範囲内という幅の基準がかなり広いというのは感じています。小さいメーカーほど微調整など対応してくれますね。

書込番号:23670304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/18 12:29(1年以上前)

>k071さん

所有のR5でテスト。
撮影モードをMに設定。
レンズはアダプター経由で、EF24-70/2.8LUUSM。
AFフォーカス枠は、スポット1点。
ファームは最新。

特に問題なかったです。
フォーカス枠も、設定した中央から動くことなく。
ワンショット、サーボ、ともに問題無し。

何か他に要因が?

書込番号:23670339

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/18 12:38(1年以上前)

>k071さん

鳥友さんのフォーカス枠が動き回るというのは、
タッチ&ドラッグAFに起因していないでしょうか?
私はオフってますが。

スレ主さんのAFがまったくこないというのは、
・AFが作動しない
・作動するが、モッサリしている
・普通に撮影できるが、ピントがこない
・上記以外
のどれでしょうか?
Mモード以外は、例えばAvモードとかでは、きちんとAFがくる(?)のでしょうか?

書込番号:23670363

ナイスクチコミ!6


kaleidotさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:15件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/18 16:28(1年以上前)

同じく所有のR5でファインダー、モニターでテスト。

撮影モード:M
レンズ:RF 35mm F1.8 Macro
AF:スポット1点(中央部、周辺部)
ファームウェア:1.1.1
絞り:f1.8、f5.6、f9

上記条件で発生しませんでした。
バイキンマン7号さんが仰るタッチ&ドラッグAFが怪しいように私も思います。
※私自身、鼻で動かしてしまった際に「勝手に動く!」とビックリした経験あります。

書込番号:23670773

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,087発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング