EOS R5 ボディ
- 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ
【困っているポイント】
テストで、4k60pの標準で、29分59秒の動画撮影を致しまして、時間の上限で、自動停止を致しまして、テスト動画を撮る前は、撮れる時間が29分59秒とカメラ側に、表示されてされていたのですが、放熱をして、カメラの電源は切って4時間しても、25分の表示しかされません。
上限の29分59秒まで、回復するには、何時間掛かるか、どなたかお分かりになる方がいらしゃいましたら、お教えください。
故障だったら修理に出さなくてはいけないので、宜しくお願い申し上げます。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24186373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本記事の中に、25分という数字が出てきますが、該当しませんか?
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1266225.html
書込番号:24186488
2点
以下のリンクの「【熱停止】EOS R6がファームアップで4K撮影時間が驚改善?!【r6・熱暴走・熱問題】」と言う動画を見ると録画開始前の4K60p IPBにおける表示時間は25分ですね。29分59秒と言う表示の原因は分かりませんが、他の動画を見ても25分の表示のようです。但し、25分以上撮れています。
https://youtu.be/yZIhTX21dDc?t=418 ← 4K60p IPB撮影前
https://youtu.be/yZIhTX21dDc?t=521 ←4K60p IPB 熱停止時
「【カメラ】EOS R6で4K60P動画を室内温度30度の部屋で試しました!29分59秒まで連続撮影出来るのか?」より
https://youtu.be/90qhJ9PCiPQ?t=89 ← 4K60p IPB撮影前
https://youtu.be/90qhJ9PCiPQ?t=158 ←4K60p IPB 熱停止時
書込番号:24186497
2点
上記記事でも、何時間で元に戻るなんてことは書いてないですね。
4時間ぐらい待つのであれば、その日はあきらめる、ぐらいの使い方になりそうな・・・
書込番号:24186505
1点
皆さん質問のご回答有難う御座いました。
8k、4k、60p、30p、とかの画質の色々な、組み合わせにより、連続撮影時間が、違うのが、皆様のご回答で、初めて知ったしだいです、初めにテストした、4k60pは29分59秒で、カメラが冷める前に、私は4k30pの高画質モードに変更してしまい、このモードは25分しか連続撮影出来ないのを、どのモードでも29分59秒撮れると、勘違いしてしまいました、これで勉強になりました、個々にお返事できませんが、皆様ありがとう御座います。
書込番号:24186574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 12:18:29 | |
| 7 | 2025/12/07 21:01:28 | |
| 11 | 2025/10/16 14:58:55 | |
| 4 | 2025/10/13 10:03:49 | |
| 25 | 2025/05/18 23:32:44 | |
| 4 | 2025/02/23 22:18:54 | |
| 7 | 2025/03/25 11:53:33 | |
| 4 | 2025/01/24 19:22:01 | |
| 22 | 2025/01/04 8:37:40 | |
| 0 | 2024/11/22 15:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










