『L ブラケットとバリアングルモニター』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,346

(前週比:-741円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,290

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥377,346¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥531,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,346 (前週比:-741円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『L ブラケットとバリアングルモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

L ブラケットとバリアングルモニター

2021/12/20 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

R5にL ブラケットを付けるとモニターの稼働範囲が著しく制限される事が今更ながら分かりましたが、皆様はどの様にお使いですか。又干渉しないブラケットをご存知なれば教えて下さい。

書込番号:24503415

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/20 13:59(1年以上前)

404monarchさん こんにちは

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1279904.html

上のような製品が有るようです。

自分の場合カメラは マイクロフォーサーズですが L型部分取り外しタイプを使い使う場所により 付けたり外したりしています。

書込番号:24503451

ナイスクチコミ!1


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2021/12/20 15:07(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:24503532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2021/12/20 17:14(1年以上前)

RRSは大丈夫です。

ちなみに、縦型グリップ用です。R5単体のボディも多分大丈夫です。そういうヘマはしませんので・・・

自分自身では使ってませんが、Kirkも大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに、両方とも国内代理店があるので(少し高めですが)、購入は容易です。高いのが嫌なら、個人輸入しましょう。
3,4日で届くし、中学生の英語で問題なく意志は伝わります。クレーム言えば、素直に答えてくれます。私はネジをいっぱい頼んだら、数が足りないことがありました。

輸送費が結構かかるので要注意です。今まで、輸送事故の経験はないです。なるべく、他の機種用なども一緒に頼んだほうがいいです。



書込番号:24503697

ナイスクチコミ!3


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2021/12/20 18:11(1年以上前)

有難う御座います。RRSのサイト覗いてみます。

書込番号:24503781

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/12/21 01:07(1年以上前)

>404monarchさん

多少アングルは制約されますがRRS社の製品を使っています。

書込番号:24504421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/12/21 07:28(1年以上前)

こんにちは

私はバッテリーグリップなしのときに、SmallRigを
グリップを付けてRRSを使っていますが、
どちら可動範囲が制限されます。
ですが、使えないことはないです。
kirkも同じで制限されますので、どうしても本来の可動が必要であれば
縦位置を捨ててボディ底面だけのIプレートにして、縦構図は雲台でしのぐしかないと思います。

書込番号:24504571

ナイスクチコミ!0


Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2021/12/22 10:17(1年以上前)

機種不明

私はアマゾンで購入した安価な中華製のパチモン使ってますが、
モニターの回転に干渉する部分を切り落として使ってます。

C字状の開口部の下側は完全に切除しましたが、上側はある程度残してあるので、
縦位置で三脚に固定することも(一応ですが)可能です。
手で、思いっきり力を加えてもたわむこともないので、強度的にも問題ないと思いますが、
真似する場合は自己責任でお願いします(特に大型レンズ使用時)

書込番号:24506212

ナイスクチコミ!2


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2021/12/22 11:12(1年以上前)

色々ご苦労がありますね。

書込番号:24506273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/23 13:24(1年以上前)

>404monarchさん

もとラボマン 2さんが紹介されているマーキンスのLプレートを使っています。
以前に使用感を投稿していますので多少でも参考になれば。

『マーキンス Lプレートの使用感報告』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272146/SortID=23710266/#tab

RRSやKIRKには剛性で劣りますが、私の実使用上は長時間露光でも特に問題ありません。
プロでも使われている方はそれなりにいらっしゃるようですし。

書込番号:24507836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,346発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング