『r5の価格変動について』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,618

(前週比:-726円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (48製品)


価格帯:¥377,618¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,618 (前週比:-726円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 r5の価格変動について

2022/03/04 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:6件

価格変動についてですが、r5cが発売された後にr5が40万を切る事はあるでしょうか?
買うタイミングを迷ってます。

書込番号:24632389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/04 21:15(1年以上前)

r5が40万を切る事はあるでしょうか?

→50年以内だと
必ず40万円を切ると思います

書込番号:24632405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/04 21:27(1年以上前)

うみんちゅ19880926さん こんばんは

実際に販売されてみないと分からないと思いますが R5cの場合 動画に特化したカメラですので 

R5とは 方向性が違うカメラの為 R5の価格には 影響ない気がします。

書込番号:24632428

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/04 21:28(1年以上前)

そう下がることはないんじゃないかな・・・なんて思いますが。

販売価格が下がるのは、メーカーが卸値を下げた場合と
販売店が利益を下げた場合の2つが考えられますが
その両方が期待できないような気が。

メーカーとしては、1つのモデルを2つに分けたようなものだと思われるので
両商品を足した総数が、以前と同じ数量を掃けばよいわけで値段を下げる必要がない。
販売店の方は、このクラスのカメラを大量に抱えているとは考えにくく
売り急ぐ必要はない。
こう考えますと、値段はそう下がらないように思えます。

このカメラの購入を考えておられるのなら、しばらく様子を見たうえで
購入するかご判断されるのが良いのでは?
逆にr5cの方が下がってきて、あまり値段が変わらなくなる可能性も・・・それはないか?

書込番号:24632433

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/04 21:37(1年以上前)

R5CがR5の後継機なら多少は可能性がありますが、動画に特化したカメラと言うならR5の需要はほとんど変わらないでしょう。価格に影響するほどのインパクトはないのではないでしょうか。
逆に最近の経済情勢から、値上がりさえありうると思っています。

書込番号:24632454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/03/04 21:44(1年以上前)

R5よりも高額なR5Cが出ても、R5の価格が下がる方向へは作用しないような気がしますね。

半導体供給が安定した状態になれば若干下がるかもしれませんが、R5IIが出る方が先かもね…。
一万円二万円の差で買うの買わないのっていう価格帯ではないような気もするけどね。

書込番号:24632468

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/03/04 22:00(1年以上前)

>うみんちゅ19880926さん

R5cが出たから価格が下がるってことはないと思いますね。

R5cのベースはR5なんでしょうけど、方向性が違うカメラですからR5cが発売になってもR5の価格に影響はないと思います。

逆にウクライナとロシアの戦争で半導体などの製造に影響が出て価格が上がる可能性の方があるように思います。

書込番号:24632499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/04 22:17(1年以上前)

価格は1年半経過ですから安定域ですし、
R5 Cは価格面では別物ですから、R5への影響は小さいと思います。

もし影響するとすれば、他社競合機が出るとか値崩れしたとかじゃないでしょうか。

書込番号:24632527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/03/04 22:54(1年以上前)

みなさん
返信ありがとうございます!
価格がそこまで変わらないなら、今のうちに買ってたほうが良さそうですね!買います!

書込番号:24632581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2022/03/05 02:24(1年以上前)

型番は似ているが、ジャンルは違うでしょう。
R5やR6はだいぶ出回ってきています。
いつもなら徐々に販売価格は下がっていくのが通例です。
しかし、最近の情勢は先がわかりません。
Canonのこのクラスの組立は国内です。
でも部品の製造は全量国内なのか。
原油価格の高騰・金属の高騰・輸送コストの高騰など、店舗に来るまでコスト高になっています。
海外では原油・ガスの高騰で生活苦が起きています。
ここのまま行くと欧州は、Canonの販売数は確実に落ちていきます。
それらの問題で、日本の販売価格も変化するでしょう。
生産数を抑制して、価格の安定に持っていくのか。
生産体制を維持するため、生産数を今のままを作っていくのか。
今の時世、買い時は難しいですが、欲しい時が買いときではないですかね。

書込番号:24632752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2022/03/22 14:28(1年以上前)

わたしはマップカメラで2021年11月に当然ですが新品を445,000円で購入しましたが、今は価格ドットコムでも判りますが、値上がりしています。。。。。。。。。画素数が大きいEOSミラーレスの中では風景にはもってこいのカメラです。。。。。。。。。。またクロップ撮影しても約1800万画素になり、レンズ328x1.6になり、これにx1,4のエクステンダーで672mmの焦点距離になり、大変重宝しています。。。。。。。。R3の AFは改善されたようですが、クロップ撮影では画素数が小さすぎますので、現在はEOS−R6は普段用’梅、桜、花など、R3は 報道の仕事用、EOS−R5は 風景と野鳥用です。。。。。。。。3機種ともにそれぞれ、特徴があり、高感度撮影ははEOS-6で大変助かります。。星景撮影>MiEVさん
にももってこいです。

書込番号:24662437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,618発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング