『取り込み遅い[mac、lightroomで現像している方]』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥376,972

(前週比:-1,022円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥387,905

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥376,972¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥376,972 (前週比:-1,022円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『取り込み遅い[mac、lightroomで現像している方]』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 mahiro1031さん
クチコミ投稿数:20件

PCの方と迷ったのですが、こちらの方が詳しい方多いと思い、こちらに質問させていただきます。

R5のraw現像でlightroomclassicsを使用しています。
先日までは何も問題なく出来ていたのですが、MacのOSをventura13.2(13.1でも同様だった)にアップデートしたらカメラからPCに取り込む(表示される)際のスピードが異常に遅くなってしまいました。

CFexpressのリーダーは持っていなく、カメラとPCを有線で繋いでいます。
SDに保存しているjpegは、ハブに差し込み問題なく読み込んでいます。
ケーブルで繋いだ場合のみ遅くなっている感じです。

もう1台のMac(Monterey)では変わらず使えています。

使ってるものは
eos r5(最新ファーム)
macbookpro 2019(最新Ventura13.2)
レキサーCFex 128gb

同様の症状の方いらっしゃいますか?
また解決策をご教授お願いしたいです。

書込番号:25119585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2023/01/30 13:57(1年以上前)

一枚一枚データをチェックしてるとかですかね。

わたしは別のトラブルが出てます。キヤノンやエプソンのプリンターの動作異常。

2台使っているのですが、一台はOSのアップグレード前で助かりました。

イラストレーターなどのプロの世界では、OSのアップグレードは2年くらい待つのが常識みたいです。

書込番号:25119696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mahiro1031さん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/30 14:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今までのアプデでは問題なかったので、疑いもせずアプデしたのが早計でした。
今後は少し様子を見る様にします。

書込番号:25119719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/01/30 16:00(1年以上前)

プレビューの画質設定とかですかね?
自分の場合はbridgeのアップデートで設定リセットが起きてて表示が遅くなった事はありますね

書込番号:25119828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/30 19:51(1年以上前)

>mahiro1031さん

VenturaになってexFATの読み書きが遅くなるバグが報告されています。外付けSSDなんかも遅くなっています。Appleの対応待ちです。

書込番号:25120117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mahiro1031さん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/31 11:52(1年以上前)

そうなんですね!
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25121002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2023/02/01 23:01(1年以上前)

MacOS13はダメダメですね。
記録メディアをHDD/SSDと認識してみたり、SSDをメモリーカードとして認識してみたり。
徐々に修正は進んでいるんでしょうけど、リリースしてから半年くらい経ってから入れる位慎重になってもいいと思いますよ。

書込番号:25123203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥376,972発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング