『EOS R5 新ファームウエアVer1.9』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥374,110

(前週比:-3,416円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥384,960

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,700 (50製品)


価格帯:¥374,110¥539,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥515,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥374,110 (前週比:-3,416円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『EOS R5 新ファームウエアVer1.9』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

EOS R5 新ファームウエアVer1.9

2023/09/27 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:188件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

キャノンサポートよりVer Upの連絡が来ました。

┼──────────────────────────────────
 EOS R5 新ファームウエアのご案内
┼──────────────────────────────────
平素よりキヤノン製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

下記の対象機種におきまして、新ファームウエアを公開いたしましたのでご案内申し上げます。

■対象機種:EOS R5

■ファームウエアVersion 1.9.0

■変更内容
 このファームウエアは、以下の機能向上と修正を盛り込んでおります。

1.画像に付加されている音声メモのみを消去することが可能になりました。
 また、プロテクトされた画像に音声メモを付加したり、追加することが可能となりました。
2.FTPS転送で撮影画像を送信する際のセキュリティを強化しました。
3.デジタルカメラに関するソフトウェア開発支援キット(EDSDK/CCAPI)の対応機能を追加しました。
4.タッチ操作後、ごく稀にカメラの操作が効かない状態になり、カメラを操作しても[BUSY]が表示される現象を修正しました。
5.軽微な不具合を修正しました。

以上です。

書込番号:25439674

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/27 20:29(1年以上前)

しばらく待ってからですね。

最近のキヤノンのアップデートは色々心配です。

書込番号:25440119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2023/09/27 21:14(1年以上前)

早速Ver Upし、色々試してみましたが、フォーカスの食いつきが良くなったような気がします。
その他今の所、特に問題は無いようです。

書込番号:25440187

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2023/09/27 22:09(1年以上前)

>5.軽微な不具合を修正しました。

 バージョンアンプの都度いつも思うますが、「軽微な不具合」って一体何だったのでしょうか。疑問も残りますし、少し不信感も残ります。まあ、信じるものは救われるのでしょうかね。

書込番号:25440287

ナイスクチコミ!3


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2023/09/27 22:30(1年以上前)

>狩野さん

 軽微な不具合でさらっと片付けられている項目にも、重要な項目が(恥ずかしくて言えない部分が)あるかもしれません(微笑)。
私もすぐにアップしています。一眼レフより、ファームアップが多いですね。新しい分野だから、いろいろ手直しなんですね。

 会社が違うので、何とも言えませんが、昔シグマの150-600を使うとEOS7mk2が暴走したときがありました。
最近はサードパーティーのレンズとアダプター経由の不具合は聞きませんね。
 シグマに関して言えば、完全にキャノンレンズに見える挙動をしているのかな?リーバースエンジニアリングの力量を感じます。

書込番号:25440318

ナイスクチコミ!3


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/23 18:25(1年以上前)

NIKON のような、画期的なファームアップってキャノンはしないですねぇ。NIKONは何回もしているのにねぇ。R5使っていますが、本格的なファームアップが欲しいならマークUを買えってことですかな。

書込番号:25517718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥374,110発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング