『R6を購入予定の方』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,999

(前週比:-2,852円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥252,104

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,100 (103製品)


価格帯:¥244,999¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥257,800 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,999 (前週比:-2,852円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

R6を購入予定の方

2020/09/12 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:1113件

人気のR6ですがそろそろレンズキットも在庫が少なくなっているようです。
マップカメラで中古がまたまた高価ででていますが今回購入できなかった方9月末にまたR6は大量に出ますので
安心してください。
後価格とか入手率で高いSHOPですが以下のところがお勧めです。
まだ在庫がある(ボディ単体も)キャンセル分がすぐ回ってきますよ。

三星カメラ   10年保証が付いてこの値段です。
ネットからの予約でなく電話での予約の方が価格も安いです。
価格のことを言われたら知り合いが予約したら以下の価格でしたよと言えば対応してくれます。
R6レンズキット 334800円
R6ボディ単体  294800円
バッテリーグリップBG-R10 29800円
代引き対応もしてくれるのでお勧めです。
ここの店員さんは親切です。
参考にしてください。

書込番号:23658207

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/09/12 18:39(1年以上前)

動きモノ撮影の本命はこちらだと思うので、将来的に選択肢に入るかもしれません。
コンニャク現象は絶対にR6の方が少なそうなので。

但し、リリース直後は、品質的に怖いです。

書込番号:23658291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/12 22:07(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
以前EOS R5のスレで つばめ徳さん の情報を見て
EOS R6に対してキタムラネット難民であった私は
いろいろと迷いました(故障を考えてカメラ本体は近場でしか買ったことが無かったので)が 三星カメラさんでレンズキットを購入致しました。
店員さんがとても親切で、仕事の関係で振り込みが期限の2時間近く遅れても、その日の内に発送して頂けました。今回、初めて利用したカメラ店では有りましたが、保証も10年付いてきますし良かったと思います。

余談ですが、つばめ徳さん に教わったトップカメラにて8月18日に予約したRF100-500mmも発売日+1日で発送され、RF1.4×テレコンも9月発注で2日程で発送されました。

次は当分無い?とは思いますが
この二店はお勧めと思います。他店はあまり知らないのですみません

書込番号:23658780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件

2020/09/12 22:24(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
ローリングシャッター耐性はR5の方がいいですよ。
しかしR6もα9系を除く他のフルサイズミラーレスに比べ段違いにいいです。
初ロットも考え様によってはですがメーカー保証があるので問題ないと思いますよ。
時間は戻せないですから。

書込番号:23658811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件

2020/09/12 22:35(1年以上前)

>タカちゃんだすさん
購入おめでとうございます。
トップカメラと三星カメラはお勧めですよ。
この2店舗も今回のR5、R6で全国区になった様です。
R5も8月中旬以降に申し込んで入手されているみたいです。
特に三星カメラは電話もしくは店頭予約だと価格.com最安値より安く10年保証もあるのでいいと思います。
RF100-500もわりかし早かったですね。
自分なんか予約開始日の夜にマップカメラで申し込んだらこの間まで納期未定でマップ難民になってました。
本日ようやく到着しましたがやれやれです。
マップカメラはポイントがまだあるので早く使い切りたいです。

書込番号:23658832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/12 23:10(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
返信ありがとうございます!
つばめ徳さん の正確でタイムリーな情報で、早めに入手出来て助かりました。
今回は、キタムラやマップカメラは予約の絶対数が多くて大変なことになってますね!
ようやく予約初日分が発送されたくらいですかね

RF100-500mm入手おめでとうございます!
今日、R5 R6ともどもファームアップしたとこなので
試し撮り出掛けられれば良いのですが

書込番号:23658901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2020/09/12 23:41(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
情報ありがとうございます。
7月の下旬にEOS R6の本体のみをキタムラで予約しました。レンズキットなら在庫のある店があったので,そっちを買おうか迷いましたが,レンズはEFレンズがあるので,大量入荷を信じて引き続き待ってみようと思います。

あとは,一緒に注文したEF-EOSR の方も手に入るのか気になります。予約した当時の納期は2か月でした。

書込番号:23658966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/09/13 13:24(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
>ローリングシャッター耐性はR5の方がいいですよ。

そうなんですか。
同じ仕組みの場合には、4500万画素よりも、2000万画素の方が読み出し時間が短いはずなんですが(当然
データが少ない方が時間は少ない)。
この辺りが価格差なんでしょうかね。情報ありがとうございます。

あとは新製品の初期ロットについては、貴殿の仰る通り
時間は戻せないと思っています。
メーカーに修理に出す確率が高い状態を出来るだけ少なくしたいと言うのが
私の考えです。
メーカー修理に出している間に大事な撮影があっても、時間は戻せないですから。
なので、メイン機を買う場合には、複数台あるうちの一台をまず交換するか
或いは、併用するかのいずれかにしています。そうやって1Dシリーズを30年近く使ってきました。
一台のメイン機を下取り交換は絶対にしません。数万円の価格差があるかもしてませんが、
たかだか数万円の価値じゃないですもんね、撮られた写真は。
故障でなくでも、微妙な操作性の違いとか、色味が違うとかありますので。

と色々書かせていただきましたが、あくまでこれは私の考えです。

書込番号:23660030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件

2020/09/13 13:35(1年以上前)

>タカちゃんだすさん
今日はこちらは雨で室内でマクロ撮影して楽しんでます。
RF35購入したのですが写りはいいですが見た目が...です。

>@チッチ@さん
9月中か10月初頭には手に入りますよ。

>ねこまたのんき2013さん
それぞれの考え方がありますものね。
余計なことを言って失礼しました。

書込番号:23660066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2020/09/13 16:57(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
返信ありがとうございます。
あとだいたい1か月くらいですね。楽しみに待ちたいと思います!
今回に限らず,他のスレでもいつも有益な情報を提供してくださりありがとうごさいます!

書込番号:23660501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/09/13 18:37(1年以上前)

>つばめ徳さんさん

鳥を撮る場合には、新しいカメライコール今まで撮れなかったモノが撮れる
と言う思いがあると思っています。
対して私が撮る人物は、R5とかR6にしてもそんなに変わらないのかなと思っています。

その気持ちの違いでしょう。

書込番号:23660744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/09/13 18:58(1年以上前)

つばめ徳さんはじめまして。
教えていただきたいのですが、
三星カメラのどの店舗にてお値引きがされたのでしょうか?
電話かけたら、断られてしまって。

もしよろしければ教えて頂きたく思います

書込番号:23660794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件

2020/09/13 19:08(1年以上前)

>Kasarata01さん
はじめまして!
そうなんですか。
それでしたら春日井中央店で申し込めば大丈夫だと思います。
店頭取り置きにしておいて確定したら代引きにしてもらえばいいです。

書込番号:23660813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/09/14 00:11(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

書込番号:23661647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/09/14 09:56(1年以上前)

ポイントなどの都合で他のショップにネット注文しました。
運が良かったのか9/10深夜に注文(取り寄せ:約1ヶ月)したのですが、昨日出荷され本日配送される予定です。
たまたまキャンセルが出たのかもしれませんが、配送されたらテレワークしてられませんww
ゆっくりと液晶保護フィルムやSDカードなど揃えていこうと思っていたのに、慌てて注文しているところです。

書込番号:23662071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/09/18 23:33(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
情報ありがとうございます。
8月中にマップカメラで予約するも、全く入荷する気配なく‥
このスレを見てダメもとで、三星カメラに9月13日予約→今日手元に念願のR6届きました。
子供の運動会に間に合ったのが何より嬉しいです。

書込番号:23671582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件

2020/09/18 23:57(1年以上前)

>Heverly_Hillsの人さん
本当に運動会に間に合って良かったですね。
意外とクチコミの書き込みのない方も見ているんですね。
色々ヘイトな書き込みもありましたが、自分もR5の時に不安な思いをしたので情報発信してきて良かったと思います。
運動会もいい天気で、お子さんのいい笑顔撮れるといいですね。

書込番号:23671629

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/19 20:25(1年以上前)

私も Heverly_Hillsの人さんとほぼ同じような状況でした。
そして,このスレでつばめ徳さんからの情報を拝見し,さっそく三星カメラに予約したところ,
2日後には入荷の連絡がありました。
不在にしていたためまだ受け取っていませんが,明日の午前中には手にすることが出来
そうです。
これまで,つばめ徳さんの情報には関心していましたが,私までお世話になり本当にあり
がとうございました。

書込番号:23673630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件

2020/09/20 09:32(1年以上前)

>torupyさん
入手出来て良かったですね。
自分も色々発信しましたが色々叩かれましてホトホト困っています。
嘘ばっかの書き込みだとか、なりすましが出たりとかアカウントを複数持ってるとか、変な方からは叩かれ放題です。
自分が発信すると不利な方、転売屋の方かなとも思えますし不思議な状況です。
ただ手に入れられた方からこの様に言われると自分も嬉しく思います。
お言葉頂きこちらからも有難うございますとお礼をいいたいです。

書込番号:23674697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,999発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング