『R6向けのレンズ』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥247,208

(前週比:-2,419円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,378

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (107製品)


価格帯:¥247,208¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥247,208 (前週比:-2,419円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

R6向けのレンズ

2023/06/21 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 kumasaaanさん
クチコミ投稿数:6件

7D2で、飛行機を撮っています。R6の購入を検討してるのですが、ちょうどいいレンズが見当たりません。
もちろん理想を言うなら、100-500だったり単焦点だったり、純正Lレンズで揃えたいと思っています。
明るさ、性能を考えると、100-400は、買うならRFでなくEFの方にアダプターで使おうと思っています。
sigma 60-600HSMがかなり気になっています、現状の7D2をサブ機にするとすると余計にEF100-400Lよりもほしいです。
ただ、sigma60-600にすることでR6の連写速度に変化があったりすると聞くので、とても気になります。
AFに関しては範囲が80%になるというのはわかっていて、そこに関しては大丈夫なのですが、仮に連射速度が落ちるのであれば、最初からsonyに移行してEマウントで60-600OSを使いたいと思っています。
連射速度の変化について、おすすめのレンズがあればおしえていただきたいです。

150-600でも最悪、可です。


よろしくお願いします。

書込番号:25310350

ナイスクチコミ!2


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/06/21 13:22(1年以上前)

>kumasaaanさん

ちょうどR6とSIGMA60-600mmDG OS HSMの組み合わせで使っていますので,回答します.

結論から言えば,連射速度はメカ/電子先幕で12コマ出ています.
以下のキヤノンのページにありますが,SIGMA60-600mm使用時は「高速連続撮影+」時にアイコンは緑点灯しています.体感でも純正レンズ使用時と連写速度は変わらない感覚です.
ただし,TC-1401テレコン使用時は動作が不安定になるので,テレコンは期待しない方が良いです.
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101700/~/%E3%80%90%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91eos-r6-%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%99%82%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%81%A7%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%81%AF%EF%BC%9F

ただ,新型の60-600mmDG DNが気になるのであればソニーに行くのもアリだと思います.サードレンズとはいえα9等との組み合わせなら15コマ毎秒出ますし,AF速度やOSの効きも私の使っている旧60-600mmDG OS HSMとは雲泥の差のようです.価格もかなり高くなっていますけどね.

書込番号:25310405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2023/06/22 05:52(1年以上前)

>kumasaaanさん

私はその組み合わせで使っていますが、連写速度は変わらず、測距範囲がやや狭く(気になるレベルではない)なる位です。
ただしSigma60-600mmはかなり重さがあるので、航空機の撮影(手持ち?)だと結構キツいと思います。

書込番号:25311346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasaaanさん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/22 12:16(1年以上前)

>から竹さん
>NSXconceptGTさん

回答頂き、ありがとうございます。それなら安心です。ベストな組み合わせをもっと考えたいと思います。正直α9よりはR6のほうが期待しちゃいます。

書込番号:25311664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/12 21:45(1年以上前)

>kumasaaanさん

R6よりR6 Mark II

シグマはやめてキヤノン100-500/7.1

常識です。

書込番号:25341632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/07/13 01:47(1年以上前)

社外レンズの欠点はAFエリアが狭くなることですね。といってもレフ機より広いんですけど。
連写は社外レンズでも特に制限がなく使えますよ。

書込番号:25341856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥247,208発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング