『予約しました』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

  • 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
  • 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
最安価格(税込):

¥374,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,000 (26製品)


価格帯:¥374,000¥420,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜500mm 最大径x長さ:93.8x207.6mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥374,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを新規書き込みRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

予約しました

2020/08/20 21:25(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

クチコミ投稿数:318件

9月下旬発売予定なのでのんびりしてたんですが、今日、いきなり8/27発売のアナウンス!
EOS R5があまりにも高性能なので、どうしても使いたくなり、本日予約しました。価格は
高いとは思うのですが、RFはどれもお高いのでやむなしです。あとはいつ届くかが問題
なのですが、マップで発売日以降のお届け表示での予約です。R5みたいに長期にならない
ことを祈ってます。

書込番号:23611685

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2020/08/20 22:06(1年以上前)

>シーランさん
今日発売のカメラ雑誌でR5とRF 100-500の組み合わせで「信じられないほどの最高画質」とモータースポーツ・カメラマンが言っていますね。

予約開始日に予約したので来週受け取れるはずですが、当初9月末発売予定だったので資金繰りが間に合わず、しばらくお店にキープしてもらうことになります(涙)。

書込番号:23611774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/20 22:16(1年以上前)

>シーランさん
予定より1ヶ月早い発売日でビックリですね
品薄とのことでEF100-400mmL2で運用しながら
ゆっくり注文すれば良いかと呑気にしてましたが
あれもこれもR5,R6関連商品は手に入りづらそうなので、8月18日の夜、つばめ徳さん が勧めるトップカメラでネット注文してみました。今までキタムラとビックカメラしか使ったこと無いのですが、大手は遅くなりそうな予感がして

早く手に入ると良いですね

書込番号:23611807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2020/08/20 23:26(1年以上前)

>kosuke_chiさん

私もデジタルカメラマガジン読みまして、欲しい気持ちに拍車がかかりました。EOS R5、RF15-35/2.8、RF24-70/2.8を
買ったばかりですので私も資金繰りが非常に苦しいですが、マップの下取りアップでなんとかなりそうです。

>タカちゃんだすさん

私もびっくりしました。EOS R5、私は発売日に入手できましたけど、100-500の納期が長期にならないように祈ってます。

書込番号:23611966

ナイスクチコミ!3


A R Iさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2020/08/25 08:36(1年以上前)

機種不明

>シーランさん
はじめまして。
7月12日にキタムラオンラインにて予約しましたが、昨日メーカー出荷との連絡がありステータスも変わりました。

R5はキタムラ店舗で7月10日昼過ぎに店頭予約しましたが、いまだ納期未定。
R6は同じく7月11日18時頃店頭予約で落選連絡→キャンセル

下手をするとボディなくレンズのみの状態になるところでしたが運よく名古屋のカメラ店で発売日到着でR6が手に入った(る)状況です。

こんな状況になるのだったら10日10時に即決断するべきでした^^;
皆さんのレンズも早く到着することを願います。

キタムラにて12日予約でも第一便に間に合ったという情報がお役に立てば幸いです。

書込番号:23620947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2020/08/25 10:58(1年以上前)

>A R Iさん
出荷情報、ありがとうございます。R5はマップカメラで7月10日10:05予約完了で発売日に入手できました。初日に予約されたのに現在も入手できないとは、本当に異常な状態ですよね。このレンズに関しては、価格がネックとなり予約をためらっていましたが、いきなり発売日が前倒しになったので、色々処分して購入に踏み切りました。予約自体もかなり出遅れて8/20ですし、予約時点で発売日以降のお届けとなってました。しかしR5やR6のようにメーカーから品薄告知も出ておりませんし、発売日に入手できればいいなとは思っていましたが、マップカメラから今のところメールは来ておりませんので、やはり無理なようです。気長に待ちたいと思います。

それから、R5に続いてこのレンズでも下取り7%アップチケットが使用できましたので、非常に助かりました。

書込番号:23621131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2020/08/25 19:06(1年以上前)

私もマップカメラさんで7月27日と少し遅れての予約でしたが、先ほどマップカメラさんから商品入荷のご連絡がきました。ヨドバシなど他のネット通販では27日の時ですでに発売日以降のお届けとなっていたのでマップでも同じかなと思っていたので少し驚きました。数店舗予約してた方のキャンセル分がまわってきたのかな?同じく予約されている方の参考になればと思います。

書込番号:23621859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2020/08/26 21:16(1年以上前)

商品入荷の連絡がきました。が、取りに行けるのは来週以降になりそうです。
入手された方、週末レビュー待ってます。

書込番号:23624068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2020/08/27 14:04(1年以上前)

>Mrブシドーさん
>kosuke_chiさん

入荷連絡、おめでとうございます。入手されましたら、ぜひレポートお願いします。
私は入荷待ちのままです。100-500の性能に期待しながら気長に待ちます。

書込番号:23625249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/28 10:32(1年以上前)

>シーランさん
トップカメラ8月18日予約
入荷連絡有りません

R6も7月13日早朝キタムラネット 店舗受け取り予約
入荷連絡無し

気長に待ちましょう!

書込番号:23626815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/28 16:49(1年以上前)

>シーランさん

先ほどトップカメラさんから商品発送の連絡が有りました。予約して10日程なのでビックリです!

以上ご報告まで

書込番号:23627370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2020/08/28 21:17(1年以上前)

>タカちゃんだすさん

商品発送、おめでとうございます。私はさらに遅い予約ですので、気長に待ちたいと思います。
手許に届いたら是非ともレビューをお願いします。

書込番号:23627855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/28 21:53(1年以上前)

>シーランさん
ありがとうございます。
27日に連絡が無かったので、完全にアウトだと思ってましたが、キャンセルが出たのでしょうね?

シーランさんにも早く届くと良いですね!
R5やR6の情報は沢山出てますが、レンズの情報は極端に少ないので状況が全く分かりません

書込番号:23627922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件

2020/11/14 18:48(1年以上前)

本日、マップカメラより入荷連絡がありました。注文日からおよそ3か月かかりました。
到着が待ち遠しいです。

書込番号:23787730

ナイスクチコミ!2


LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/19 20:49(1年以上前)

>シーランさん

入荷連絡があって良かったですね。

当方、マップカメラにてシーランさんからほぼ2か月遅れの10月下旬に、我慢できず注文したクチです。

R5ボディの入荷時期をめぐっては予想がつかずやきもきさせられ、このレンズについても、少なくともこの価格コムでも最近はめっきり情報が途絶えた感がある中で、入荷時期が相当の精度でつかめる情報に接したので、たいへんありがたく感じた次第です。

よほどのことがなければ来年1月下旬になるだろう発送連絡を気長に待ちたいと思います。

書込番号:23797833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
CANON

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

最安価格(税込):¥374,000発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング