RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
- 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
- ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
- 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON
最安価格(税込):¥373,483
(前週比:±0
)
発売日:2020年 8月27日
レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
予約済みですが音沙汰なし。
ここでも38オーバーならありますけど流石に高い。
名古屋のみせも36後半
800mmとかが最近出回りはじめたので
そろそろ入荷増えますかね。
書込番号:23698258
6点
同じくR5も100-500もマップから音沙汰なしです。とりあえず90Dと5D4で用は足りるのですが、早く触りたいです。
書込番号:23699460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラのキタムラで7月10日で2週間前にきました。
写り最高でした。早く来るといいですね
書込番号:23703797
3点
大体3ヶ月待ちですかね、と言うことは来年、、、
気長に待ちます。
やはり細かく分ければEF,EF-S,EF-M,RFと4系統のマウントは
キヤノンとしても厳しいのでしょうね。
普通に考えてEFはRFにまだないフィッシュアイや大砲を残して
製造終了、EFm,sは役割終わったと思うのでこちらも終了。
元々KissもEFマウントだったのでRFで作ればいいと思うし
aps-cは最終的にはフィルム時代のハーフサイズや末期のなんか
カートリッジみたいなフィルムのように消えていって
結局35mmが生き残ったみたいになるのでは。
RFレンズの値上がりもすごい。メーカー強気の出荷価格に
変更したのかと思うくらい。
書込番号:23746885
2点
私は、9月18日にマップカメラで注文して、昨日手元に届きましたよ。
今年中に入手は難しいと思いましたが、思っていたより早かったです。
書込番号:23820748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9月上旬に注文して入荷しない私はどうなったのでしょうか?
書込番号:23820875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キタムラに9月下旬に予約。
先日、入荷状況確認してきました。
年内は無理と言われました。
気長に待つしかありません。
書込番号:23821803
2点
なんか12月になりコロナも3波、カメラ持って出る機会もへり
レンズも来ない。iphone12を買い散歩しながら写すと
もうこれでいいや!って感じになってきました。
カメラやレンズ発売はするけど品物は無い。
2、8レンズシリーズも観光地以外でもってると大きいので
変な目で見られます。日本は盗撮に異常に敏感でスマホのカメラでも
音が出る仕様ですから。
F-1時代から使ってる私が思うのだから今は人間オールカメラ持ちだけど
一眼は一部の人の高価な趣味になっていくのですね。
書込番号:23822458
1点
キタムラネットショップで8/20日注文
11/30店舗入荷でした
同時注文のR5は音沙汰なしです
書込番号:23822595
1点
ビックカメラで9月中旬に予約し、年越しを覚悟していたのですが、先ほど12月21日入荷予定のメールが届きました。
書込番号:23854915
3点
ヨドバシで10月中旬注文
「1月〜2月頃お届け予定」で気長に待っていたところ
今週に入り大阪駅近くのカメラ屋で在庫有のお店を発見し
価格.comの最安値と同額で購入できました。
書込番号:23856697
4点
本日夕方、心当たりのところに電話を入れて入荷状況を聞いたら、「お待ちいただいた方ははけているので、年末までには入荷する予定でお渡しは大丈夫。」とのことでしたので、あとさき考えず注文しました。もっと具体的にいろいろお聞きしたかったのですが、お店の方もあまり明言はしたくないような雰囲気でしたので、あまり詳しくは聞きませんでしたが、たぶんこれまでのR5やR6同様、大手よりも意外とこじんまりとやっているお店のほうが、自分のような電話ローラー作戦で、早く手に入るかもしれませんね。
これまでは大手に注文でしたが、なかなか品薄で動きがなかったので、自分で電話をかけて動いたら、R6同様1週間くらいで入手が可能となりました。お急ぎの方、確約はできませんが、ご参考までに。店名を記載したいところですが、前回のR6同様、受話器の向こうの店員さんの雰囲気を察して記載しませんので、勘弁してください(^^)。
書込番号:23864023
7点
マップカメラに12月初旬に予約しましたが、未だに納品されません。何方かマップカメラで購入された方で、納品された状況を教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
書込番号:23941643
0点
昨日、商品確保の連絡ありました。2ヶ月かかりました。
EOS R5との組み合わせで鳥の撮影にチャレンジしてみます。
書込番号:23956900
7点
2020年12月31日にマップカメラで予約して2月20日着で納品連絡が来ました!2ヶ月弱で入手できました。少しずつ供給状況が改善しつつありますね!
書込番号:23976560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ええっ! そうなんですか、良かったですね。
私は カメラのサエダで12月20日に予約してまだ来ません。
先月末に店舗に確認の電話をしたら、あと3か月後ぐらいですと言われました。
その時から予約しても3か月、何をぼけたことを言ってるのかと思いました。
他の店にも予約するのはどうかと思い泣く泣く我慢して待ってます。
なぜ、こんなに差が出るのでしょうね?
書込番号:23976824
1点
店によってリスク含みの注文数での違いもあるかもしれませんが、実態はよくわかりませんねえ。
早く納品される事をお祈りしております。
書込番号:23977024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ooyamanekoさん
私もマップカメラさんで2020年12月28日に受付してもらいましたが
未だに注文状況は「お取り寄せ中」
なんの差なんでしょうか 涙
書込番号:23983651
1点
>MPDさんさん
私には分かりませんが、下取り交換、先取り交換など様々な契約形態がありますので、微妙な違いはあるかもしれませんね。早めに納品される事をお祈りしております。
書込番号:23984977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
”おぎくぼカメラのさくらや”さんに在庫1本あるそうです。
URLは”https://www.ogisaku.com/products/list.php?category_id=2069”
です。
書込番号:23986467
1点
ヨドバシドットコムで12月24日に予約しましたが未だ連絡なく、本日老舗のカメラさんに偶然在庫があり、即購入しました。
書込番号:23988523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
悩みに悩んだ末にR5の購入を決め、2月半ばに大手量販店で在庫ありで購入。こちらのレンズも一緒に注文はしたものの、かなり待たされそうだったので、こちらの口コミを参考に小さめのカメラ屋さんに聞いてみたら「次入荷したらすぐお渡しできますよ」との回答。
そして本日入荷の連絡が来ました!!このカメラ屋さんに注文してからは1週間での納品でした。(価格も最安と同じ)
何人かの方が口コミされていたように小さめの地元のカメラ屋さんの方が入手しやすいのかもしれませんね。
撮影に行ける日が楽しみです!!
書込番号:23995748
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/07 8:58:15 | |
| 5 | 2025/03/15 15:39:50 | |
| 13 | 2025/05/20 0:11:46 | |
| 23 | 2024/12/19 7:18:00 | |
| 27 | 2024/11/28 9:15:57 | |
| 3 | 2024/11/15 18:51:32 | |
| 31 | 2024/11/15 18:56:24 | |
| 15 | 2024/08/24 20:44:29 | |
| 3 | 2024/05/31 15:30:47 | |
| 4 | 2025/01/17 10:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










