RF600mm F11 IS STM
- 約930gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
- DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
- 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
RF600mm F11 IS STMCANON
最安価格(税込):¥100,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月30日
レンズ > CANON > RF600mm F11 IS STM
R6+EF400LにKenko1.4テレコンを付けて野鳥動画を撮影しています。
テレコンのガタが大きく、Cannonのテレコンに変えるか
それとも、RF600を買うか悩んでいます。
どっちが、画質アップになりますか?
因みに、いまのところR6+EF400L*1.4でも
Focusも早く、差ほど不満はありません。
しかし、取り付けガタ。。。
それと、テレコン変えると、画質アップするものでしょうか?
書込番号:23956538
1点
こんにちは
現状で画質に満足されているのであれば、暗くなるRFを買う必要はないと思います。
ガタつきについては、レンズサポーターを付けると改善します。
いろいろありますが、有名なのがベルボンのSPT-2
https://kakaku.com/item/K0000873579/
似たようなものがアマゾンにたくさんありますよ。
書込番号:23956586
4点
>Sally7277さん
EF400Lって、EF400 f2.8ですと、
なんぼ1.4倍付けても、f4になるので、
RF600 F11では、F値が暗いかと思います。
今のレンズにレンズサポーターを取り付けると
安定出来るかと思います。
書込番号:23956615
0点
私はキヤノンユーザーではありませんので、
確かなところは判りませんが、ケンコーテレプラスは汎用性が高く便利なのですが、反面画質はそれなりなイメージが強いです。これはあくまでも私個人的なイメージです。レンズサポーターを使用すると、確かにガタを防ぐ効果は望めますが、現地でのセッティングが意外と面倒で、組み付けた状態でカメラバックに入らず、私の場合はレンズサポーターを買いはしましたが、結局あまり使っていません。
RF600は、f11固定でカメラボディの高感度性能頼りなレンズ。私がキヤノンユーザーなら先ず買いません。私的には、例え中古でも純正テレコン「エクステンダー」の購入を考えると思います。
書込番号:23956965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF600mm F11 IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/24 16:28:07 | |
| 7 | 2025/08/02 12:34:50 | |
| 5 | 2024/11/17 16:21:27 | |
| 14 | 2024/05/17 18:33:55 | |
| 5 | 2021/09/11 16:42:14 | |
| 1 | 2021/04/12 0:25:58 | |
| 4 | 2021/02/10 8:25:03 | |
| 18 | 2020/10/23 21:07:11 | |
| 3 | 2020/10/20 12:04:31 | |
| 10 | 2021/12/15 7:45:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











