『10円玉でどれくらい寄れますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

RF85mm F2 マクロ IS STM

  • 大口径・ショートバックフォーカスという「RFマウント」の特徴を生かした小型・軽量の中望遠単焦点レンズ。
  • 焦点距離85mmでポートレート撮影に適している。全長約90.5mm、質量約500gの小型・軽量を達成し、画質劣化の原因となる諸収差を低減。
  • 「EOS R5」装着時は、ボディ内の手ブレ補正機構と協調制御することで、シャッタースピード換算で8.0段の手ブレ補正効果を実現。
最安価格(税込):

¥84,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,150

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (7製品)


価格帯:¥84,150¥97,138 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x90.5mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF85mm F2 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF85mm F2 マクロ IS STMの価格比較
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの買取価格
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのレビュー
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのオークション

RF85mm F2 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥84,150 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月下旬

  • RF85mm F2 マクロ IS STMの価格比較
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの買取価格
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのレビュー
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF85mm F2 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF85mm F2 マクロ IS STMのオークション

『10円玉でどれくらい寄れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF85mm F2 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF85mm F2 マクロ IS STMを新規書き込みRF85mm F2 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

10円玉でどれくらい寄れますか?

2022/07/06 22:00(1年以上前)


レンズ > CANON > RF85mm F2 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:5件

このレンズお持ちの方お願いします。
このレンズとフルサイズカメラで10玉どれくらい寄って撮影することができますか?

書込番号:24824594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 RF85mm F2 マクロ IS STMのオーナーRF85mm F2 マクロ IS STMの満足度4

2022/07/06 22:08(1年以上前)

申し訳ないです。
もっていませんけど
スペックでは最短350mmとかいてあります。

写る大きさを知りたいのですか?
10円玉限定という理由が知りたいですね。

書込番号:24824609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/06 22:17(1年以上前)

フルサイズのセンサーが
36mm X 24mmとすると
最大撮影倍率
1倍→長辺36mm
0.5倍→長辺72mm
0.25倍→長辺144mm
2倍→長辺18mm

書込番号:24824628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/07/06 23:42(1年以上前)

別に10円玉でなくてもいいんです。実際撮れる大きさを知りたかっただけです。

書込番号:24824745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/07/06 23:42(1年以上前)

すいません。
数ではなく、実際の写真で実感したいんです。

書込番号:24824748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/06 23:50(1年以上前)

>スペックでは最短350mm

フルサイズの85mmでしたら、
ハガキぐらいの撮影範囲になるので、10円玉のドアップには程遠いかと(^^;

書込番号:24824761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2022/07/07 00:12(1年以上前)

>5歳児パパさん
このレンズは最大撮影倍率が0.5倍です。(これをハーフマクロと言います)
つまり、一番大きく写した時に、実物の半分の大きさの像がセンサーに写りますよ、という意味です。

10円玉の直径が23.5mm、フルサイズセンサーの縦幅が24mmなので
大体写真の縦幅の半分くらいの大きさに写ることになりますね。

書込番号:24824780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/07/07 00:15(1年以上前)

>5歳児パパさん

 フルサイズセンサーが約36×24ミリ、10円玉の直径が23.5ミリ、このレンズの最大撮影倍率が0.5倍ですから、単純に考えれば、10円玉3個×2列程度が写せる計算になりますね。

書込番号:24824783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2022/07/07 11:41(1年以上前)

別機種

10円玉 ハーフマクロで撮影

5歳児パパさん

10円玉撮ってみました。
85mmではなく、兄弟レンズの35mmで、最短距離です。
撮影倍率が同じなので、ほぼ同じ大きさに写るはずです。

書込番号:24825156

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/07 11:49(1年以上前)

5歳児パパさん こんにちは

https://tokusengai.com/_ct/17398478

上のブログは レンズや焦点距離は違いますが 同じハーフマクロでの撮影例があり ハーフマクロでしたら 同じ大きさに写りますので ブログ内のハーフマクロの画像位の大きさと同じに写ると思います。

でもこれは フルサイズでの話で APS-Cサイズなどセンサーサイズが変わると 大きさ変わります。

書込番号:24825164

ナイスクチコミ!2


八咫猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/07 22:09(1年以上前)

当機種

10円玉接写

>5歳児パパさん
ご所望の10円玉接写写真を掲載します
このスレッドを拝見して、撮ったものです
JPG撮って出しです
AFでピントの合う最小距離で撮影したつもりです
カメラはEOS R6で、解像度はJPG S2です
ご笑納ください

書込番号:24825884

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2022/07/12 11:42(1年以上前)

皆様親切にご回答いただきありがとうございました。

書込番号:24831533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF85mm F2 マクロ IS STM
CANON

RF85mm F2 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥84,150発売日:2020年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF85mm F2 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング