『テレビとの接続について』のクチコミ掲示板

2020年 6月中旬 発売

SIGNA S3

  • 独自技術「Voice AdjustTM」機能で、ボーカルやトーク、ニュースの音声をクリアに再生するワイヤレスサブウーハー付きサウンドバー。
  • ハイレゾ音源もワイヤレスで楽しめるChromecast Built-inに対応。音楽ストリーミングサービスを高音質で楽しめる。
  • Googleアシスタント搭載スマートスピーカーに話しかけて、音量調整や音楽ストリーミングサービスの再生操作を行うことができる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGNA S3の価格比較
  • SIGNA S3のスペック・仕様
  • SIGNA S3のレビュー
  • SIGNA S3のクチコミ
  • SIGNA S3の画像・動画
  • SIGNA S3のピックアップリスト
  • SIGNA S3のオークション

SIGNA S3Polk Audio

最安価格(税込):¥21,999 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月中旬

  • SIGNA S3の価格比較
  • SIGNA S3のスペック・仕様
  • SIGNA S3のレビュー
  • SIGNA S3のクチコミ
  • SIGNA S3の画像・動画
  • SIGNA S3のピックアップリスト
  • SIGNA S3のオークション


「SIGNA S3」のクチコミ掲示板に
SIGNA S3を新規書き込みSIGNA S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの接続について

2022/10/08 12:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S3

クチコミ投稿数:173件

使用中のテレビにはHDMI出力がありません。
あるのは光とRCA出力のみです。
この製品のマニュアルを見ると、テレビがARC非対応の場合、HDMIと光の両方を接続するようにとなっていますが、

HDMIケーブルを接続せず光ケーブルのみでの使用はできますか?
この場合、テレビの音量連動や電源の自動オンオフはできるのでしょうか。

HDMIとRCA変換ケーブルでの接続、および光ケーブルの両接続で使用できますか?
この場合、テレビの音量連動や電源の自動オンオフはできるのでしょうか。

そもそもテレビと接続しての使用はできないのでしょうか?

ご存じの方是非教えてください。

書込番号:24955949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2022/10/08 12:19(1年以上前)

ARC非対応でもHDMI CEC対応なら、光ケーブルに加えてHDMIケーブルも繋げることで連動できるようになりますよ。

光ケーブルだけの接続でも再生は可能でしょう。

書込番号:24955954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2022/10/08 12:47(1年以上前)

>チョーエイさん

単純にテレビとサウンドバーを光ケーブルで繋げるだけで大丈夫です。これだとサウンドバーの音量はサウンドバーのリモコンで調節します。面倒ですが、安定性があり確実ですね。

書込番号:24955980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/08 19:25(1年以上前)

>この製品のマニュアルを見ると、テレビがARC非対応の場合、HDMIと光の両方を接続するようにとなっていますが、

簡単に言うとHDMIには
A:“繋いだ機器を連動させたり自動で動かしたりする機能=HDMI CEC”
B:“繋いだ機器の音をサウンドバーに送る機能=HDMI ARC”

↑↑この2つがあって、今のTVは両方に対応してる

でもって、

a:AもBも両方使えるTV(HDMIだけでいい) ← 今のTV
b:Aは使えるけどBは使えないTV(HDMIと光端子) ← 古いTV
c:AもBも使えないTV(光端子やイヤホンケーブル) ← もっと古いTV、モニタなど

↑↑TVはこの3つかな?

説明書に書いてるARCに対応してないTVの場合はHDMIと光端子を繋ぐっていうのはbのTVのことでHDMIを繋ぐと連動はするけど音が出せないので光端子を繋がないとダメ

今回は(持ってるTVは)、cのTVになるので光端子とかイヤホンケーブルでスピーカー(サウンドバー)を繋いで使う、でもってaのTVだとサウンドバーを使っててもまるで内蔵スピーカーのように使えるけどcの場合はあくまで外部スピーカーを繋いで勝手に鳴らしてる感じになるので、電源とかボリュームとかの操作は全部サウンドバーの方でTVとは別に操作しないとダメってことになるね

書込番号:24956408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2022/10/08 20:30(1年以上前)

>チョーエイさん

補足です。ご質問のHDMI to RCAケーブルアダプターですが、RCAケーブルはアナログです。
HDMI テレビとサウンドバーHDMIのリモコン動作連携はデジタルですのでRCAケーブルとは連携しないです。
ですので、お使いの非ARCテレビとサウンドバー接続では、光ケーブル接続が唯一の対策となるので何も難しく考える必要ないですよ。



書込番号:24956474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2022/10/09 12:03(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
テレビも古いので、いずれ買い替えにもなるので、今連動できなくてもとりあえず鳴ってくれるのであれば一安心です

書込番号:24957243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2022/10/09 12:05(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:24957247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > SIGNA S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない(反応無し) 1 2022/10/22 21:18:09
テレビとの接続について 6 2022/10/09 12:05:57
音量調整に関して 0 2021/11/29 21:38:30

「Polk Audio > SIGNA S3」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGNA S3
Polk Audio

SIGNA S3

最安価格(税込):¥21,999発売日:2020年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

SIGNA S3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング