『Rの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Rの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
T-Roc 2020年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
T-Roc(モデル指定なし) 88件 新規書き込み 新規書き込み

「T-Roc」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
T-Rocを新規書き込みT-Rocをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

標準

Rの納期について

2022/09/17 15:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Roc

クチコミ投稿数:5件

6月中旬にディーラー営業マン向けのコピービラだけ見てT-Roc Rを契約したの
ですがそろそろ納車された方は居られますか?

今週に入って大都市圏では既に展示車や試乗車が続々と出ている様です。

待っているときが一番楽しいという考え方もありますが、先行予約?にも関わらず
何の情報もなく、県に1社しかディーラーのない田舎だからか納期予定を営業マン
に聞いてもさっぱり要領を得ずで、思い切ってスレを立ててみました。

情報交換などよろしくお願いいたします。

書込番号:24927119

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/19 13:57(1年以上前)

同じくディーラーに情報が入ったときすぐにオーダーしましたが、今月納車です。(首都圏ディーラーです)
各ディーラーのデモカーと同じ船便だったようです。
どの船便で来るのか担当者さんが教えてくれ、逐一状況を報告してくれましたよ。

書込番号:24930414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/09/19 16:10(1年以上前)

> しなべちーのさん

今月中に納車なんですね、うらやましいです!

色は何色にされましたか?

自分はラピスブルーでサンルーフは付けていないので一番車が入りやすい
と営業担当に契約前に言われたはずなのですが、先週の段階では県内に
Rは1台も入っていなくて納期も未定と言われてます。

そもそも春先からTiguan R(県内は受注停止中とのこと)の契約を希望して
納期が早いと言われてT-Roc Rに変更したのですが...

書込番号:24930621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/19 17:23(1年以上前)

私もラピスブルーで、ルーフをブラックにしました。
確かにサンルーフ付きのものの船便は遅く、年末になるとのことでしたので、サンルーフ無しを選択しました。
都道府県によって大分違う状況なのですね…
こちらの地域でもティグアンRは受注停止中のようです。
ティグアンオーダー全体の2割程度がRということなので、人気ですね!
あのパフォーマンスであの価格ですから人気も頷けます。
デモカーではなく、オーダーした人に早く届けて欲しいものですね。

書込番号:24930726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2022/09/19 18:22(1年以上前)

ラピスブルー、良いですよね!

こちらではサンルーフを付けると完全に新規になるから年明け〜春以降に
なる(=事実上納期未定)と言われてました。
まぁ結局、付けても付けなくても納期未定でぐだぐだになってますが。

5年前に転勤で来たので件のディーラーとは車検や修理でのお付き合いで
新車発注は初めてなのですが、VWの新車はそこで買うしか選択肢がない
地域なので売方目線が通常なのかあるいは一見さん扱いでどんどん後回し
にされているのかもしれません。

書込番号:24930814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/09/22 20:19(1年以上前)

はじめまして。
私は8月初旬に急遽ディーラーに問い合わせをして、そちらの店舗にて1台のみ見込発注していたものが未契約で残っていましたので、即契約をしました。
今度の日曜日に納車予定です。
色はラピスブルーでブラックルーフのサンルーフなしです。
このディーラーとの付き合いは10年以上なく、久しぶりにお世話になることになりましたが、値引き等を含め、とても親切に対応していただけました。
西日本の田舎ディーラーです。

書込番号:24935078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/09/23 01:38(1年以上前)

>buleblueskyさん

連休中に納車予定、しかも1台だけの見込み注分を速攻で確保されたとの
ことで素晴らしいです。

実は昨日ディーラーに寄って状況を聞いてきました。
結論としては初回分の割り当てが少なく自分のは追加発注分に回ったそうで、
まだ製造に入っていないので何ならキャンセルして貰っても全く構わないとの
ことでした。予想外のつれない対応でキャンセルすることになりそうです。

書込番号:24935455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/09/23 08:28(1年以上前)

>オホーツク街道さん

ありがとうございます。
自分は運良く確保できていたんだと改めて思いました。

そのディーラーの担当者、なかなかの塩対応ですね。
6月の発表前に予約注文という形を取られていたにも関わらず、そのような対応になるということは、他にもっと以前に予約を入れていた方がいたということでしょうか。
次の便の予定も分からないとのことですので、いろんな面でのもっと詳しい情報が欲しいところですよね。

書込番号:24935628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/23 10:50(1年以上前)

残念ですが先ほど担当営業に電話してキャンセルを伝えました。

>buleblueskyさん

仰るとおり製造数や割当数についての情報が無さすぎでした。
どこのディーラーかばれそうなので詳しくは書けませんが、私の他にも同時期
に契約した方が居たようです。
今はどのメーカーも売る車が無い状況なので仕方が無い面もあるとは思いま
すが、展示車検索をするとあるところには結構ある様なので、アウディのように
webで在庫数が見られれば良いのにと思います。

書込番号:24935852

ナイスクチコミ!1


hx4700さん
クチコミ投稿数:18件

2022/09/28 13:28(1年以上前)

今月20日に突然購入決定し契約。
国内に到着済の車両が数台在ったので来月14日に納車です。

書込番号:24943109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/10/03 10:21(1年以上前)

私はR-lineですが、やはり8月下旬に、今船で日本向かってるのから選べば早めに納車可能と聞いて契約。
10月頭に納車となります。本当は他車が第一候補だったのですが、納期が年跨ぐかもと言われ、T-Rocに決めました。
この後は、T-Rocも6か月待ちではないか、とのことでしたので、あとからいろいろ思うところはありますが、このご時勢なので、いろいろ幸運だったと思っています。

書込番号:24949661

ナイスクチコミ!2


shioahooさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/22 11:19(1年以上前)

ゴルフからの乗り換えで、10月16日にディラーで商談すると、T -ROC Rの白だと船で着いたばかりが愛知で確保してあるとセールから聞き、ラピスブルーと迷いましたが、第2希望にしていた白でも良いかなと思い、T-ROC Rの白を契約しました。
その後、10月21日にセールスから、11月5日以降に納車できますと連絡があり、納車日を調整中です。
今は、他の車の多くが納車までに時間かかるこのご時世に、納車まで短期間になったことに喜んでいます。

書込番号:24975556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/02 07:08(1年以上前)

おめでとうございます!
白の実車はまだ見たことないです。
T-Roc R自体デモカー以外ですれ違うことはまずない状況ですが…
Rの世界、楽しみましょう!

書込番号:24990753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/02/06 09:53(1年以上前)

皆様、その後の納車状況は如何でしょうか?

こちら営業の方に「画面を確認したところ在庫見込みがあるので、年内納車可能です!」と後押しされ、
10月末にT-Roc R のラピスブルー・サンルーフ無しを注文しました。
しかし11月になり納車が難しいとの連絡があり、2月の現在も納期未定といった対応です。
当初は、ディーラー・営業スタッフ間での取り負けかと想定していたのですが、状況は厳しそうで、
担当営業の方もどうしようもないと考えているのか?定期的な進捗連絡もなく、キャンセルもよぎる今日この頃です。

書込番号:25129397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2023/02/06 14:24(1年以上前)

12月初めに注文して、クリスマス頃に納車されました。
といっても特殊ケースで、日本で行先が決まっていない(キャンセルされた?)車が豊橋にあることをディーラーが見つけてくれたからです。色も希望の青(ラピスブルー単色)でした。
「希望にピッタリの車が豊橋にあります。今発注したら年内納車できます」という流れでとてもラッキーでした。それまでは1年以上かかるといわれていたので注文をためらっていました。

街でも全く見かけないし、皆さんが苦労されているのを知っているだけに申し訳ない気持ちがあります。

Golf8GTIからの乗り換えですが、歳をとったせいか、T-ROC Rの余裕のある走りがとても快適です。

書込番号:25129801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/07 09:49(1年以上前)

>いい歳のおじさんさん
おおっ!短期間での納車、うらやましい限りです。

これまで某H社のTYPE R 等を乗り継いできましたが、私もそこそこの年齢になり、取り回しが良く、余裕が有って、快適・安心な車を探した結果、T-ROC R を選ぶこととなりました。

納車は桜が散る頃になりそうな予感もしますが、気長に待ってみようかと思います!

書込番号:25131021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/07/04 13:25(1年以上前)

はじめまして。
6月上旬に何気なく立ち寄ったディーラーで日本に在庫があり1カ月で納車出来る事に釣られてTーロックRを契約しました。
初めての外車に期待と不安を抱えながら納車を待っております。

書込番号:25329730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/15 13:53(1年以上前)

>毎日特保さん
納車されたらエンジンカバー(エンジンフード)が装着されているかどうか教えてください。

当方、2022年12月に納車されたT-ROC Rですが、納車時点でエンジンカバーが未装着でした。
エンジンカバーの装着金具の不具合とかでリコール情報がありました。GOLF8 GTIと同様です。

VWJから2023年半ばごろには提供可能という書面をもらっていますが、動きがありません。
カバーがなくて困ることはありませんが、最近はどうなんだろうと思いました。

車自体は大変気に入っています。前車はGOLF8 GTIでしたが、前車のような一生懸命に走るイメージではなくて余裕綽綽で走るのが好印象です。発進時の加速が強く初めて乗ったときは驚きました。より慎重にアクセルワークしています。

書込番号:25345051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/11/05 21:48(1年以上前)

麦の親父ですw

書込番号:25493176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/11/05 21:54(1年以上前)

お初です。
本日t-roc r無事納車しました。
エンジンカバー…装備されていましたw
ティグアンTDI R Lineからの乗り換えですが、なかなか楽しく満足してます!

書込番号:25493181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Roc」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

T-Roc
フォルクスワーゲン

T-Roc

新車価格:429〜724万円

中古車価格:172〜650万円

T-Rocをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング