『納期早まりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『納期早まりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信35

お気に入りに追加

標準

納期早まりました

2022/11/29 09:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

2022年6月発注、2024年6月入荷予定が2024年2月に変更になりました。キャンセルがふえてきてるんでしょうか?

書込番号:25030468

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:4件

2022/11/29 09:06(1年以上前)

B6標準です

書込番号:25030472

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/11/29 09:43(1年以上前)

>ゴルフしてますさん こんにちは

具品が予定より早く入って来るようになったのでしょう。

書込番号:25030522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/29 10:48(1年以上前)

具品?

書込番号:25030598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2022/11/29 12:14(1年以上前)

そこまで早くなるんでしょうかね?limitedが先に出荷されるのに、自分はB6標準5月発注だから更に早くなるのかな?

書込番号:25030701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2022/11/29 12:19(1年以上前)

勘違いしてました。23年の2月と思ってしまってました。私の納期予定は23年11月なので。すみません。

書込番号:25030713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/11/29 17:26(1年以上前)

2022年5月発注で2023年11月入荷ですか、一月ずれれば3ケ月遅れるわけですね。

書込番号:25031165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/11/29 23:54(1年以上前)

ツートンとモノトーンでも納期が変わる様ですが、お色はどちらでしょうかね?
同じ位に発注しても4ヶ月位ツートンの方が遅いということもある様ですね

書込番号:25031785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/11/30 09:12(1年以上前)

単一黒色、プロパイロット付、サンル−フ無です

書込番号:25032097

ナイスクチコミ!2


haruton3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/01 15:47(1年以上前)

【B9 limited e-4ORCE】の納車待ちですが、先程、ディーラーより当初6月予定だった納車が2023年1月末になりましたと連絡もらいました。

書込番号:25034079

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:53件

2022/12/02 04:59(1年以上前)

>haruton3さん

2023年6月予定が2023年1月末に早まったということでしょうか?
であれば吉報です。

書込番号:25034915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/12/02 08:04(1年以上前)

>haruton3さん

色は何色でしょうか?

書込番号:25035019

ナイスクチコミ!2


haruton3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/02 09:35(1年以上前)

>風車の弥八さん
はい。その通りです。期待してなかった分、本当に吉報です。

>TanTacaTanさん
色はシェルブロンドとクロの限定カラーです。

書込番号:25035121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2022/12/02 12:32(1年以上前)

>haruton3さん

ありがとうございます、それは無茶苦茶吉報ですね!

ちなみにもう一つ、契約されたのはいつでしょうか?

私は23年10月にB9 limited2WDの同じ色を契約しており、早い納期だと嬉しいな。

書込番号:25035306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haruton3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/02 20:15(1年以上前)

>風車の弥八さん

ありがとうございます。

予約注文は2021年6月4日で、予約番号は300番台の前半ですよ。

書込番号:25035769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/12/02 20:59(1年以上前)

>haruton3さん

ありがとうございます。それでも1年以上は待たれていたんですね・・。
私は1,200番台なのでいつになるのやら。

書込番号:25035828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/12/11 18:43(1年以上前)

すみません。教えていただきたいのですが、2021年の予約番号って、納車の順番と関係あるのでしょうか。どこかで無関係と聞いた記憶があるのですが。

書込番号:25048937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2022/12/11 18:54(1年以上前)

契約の際に営業さんからは予約番号は関係なくオーダーを入れた順と聞きました。
そちらの営業さんは何って言っていましたか?

書込番号:25048968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/12 07:17(1年以上前)

私も予約番号は納車時期とは無関係と営業担当者から聞きました。予約番号順に商談開始の連絡しているが、日産への発注は契約順にしているとのことでした。

書込番号:25049585

ナイスクチコミ!1


haruton3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/12 09:44(1年以上前)

こちらの営業さんは、予約番号順と言っていました。
ですから、正式発注も余裕を持ってディラーに伺える日に行って注文しています。

書込番号:25049719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/12/12 16:35(1年以上前)

>haruton3さん

予約番号は納期には直接関係ありません。
予約順で9月27日からの商談を開始し、10月5日までに契約されたものを
10月6日に一斉にメーカーにオーダーを入れています。

書込番号:25050157

ナイスクチコミ!5


haruton3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/12 18:12(1年以上前)

>TanTacaTanさん
そうなんですか。その様な話も聞いていたなで、昨日もディーラーで話しした際に確認したのですが、ディーラーが言うには情報が沢山あるが番号順で間違いないとの事でした。

本契約したのも10/7夕方だったのですが。

でも、おっしゃる通りなら契約日はわたしの記憶違いで、6日に他のディーラーさんよりも早いタイミングでオーダー入れたってことですね。
それならそれで、仕事の早い担当ディーラーマンに感謝です。

書込番号:25050285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度3

2022/12/15 21:00(1年以上前)

B9 e-4ORCE limited 22年12月25納車で確定しました。
23年6月予定から短縮です。

書込番号:25054783

ナイスクチコミ!11


TT-04さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/16 12:02(1年以上前)

>あの時助けた鳩さん
予約番号は何番でしたか?
また、契約を締結されたのは10/6より前だったのでしょうか?
差し支えなければご教示ください。
予約番号と契約締結日の謎にまだ興味ありますね。
10/6にオーダーが全国規模で集中したはずで、何らかの方法で交通整理しなければ収拾がつかなくなろうかと。
従い、10/6から一定期間のオーダーシステム入力分は予約番号順に処理されているのではないのでしょうか??
どなたかこの辺りの仕組みをご存じないですか?

書込番号:25055440

ナイスクチコミ!4


seiji1919さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/16 12:19(1年以上前)

>TT-04さん
その辺り私も凄く関心あります、ちなみに私は
B9e-4orceリミテッド、暁の予約900番台です

10月6日オーダーです。

書込番号:25055461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TT-04さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/16 14:10(1年以上前)

>seiji1919さん
私は1000番台、B9 e-4orce Limitedのシェルブロンドです。
9/26契約ですので10/6にオーダーが入っているはずです。
販売店からは「以前お知らせした2024年2月よりは早くなりそうです」と言われただけで、ここ連日問い合わせても何も返事いただけません。

書込番号:25055615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2022/12/16 17:20(1年以上前)

予約番号500番台 B9 e-4orce limited白です。
10/6朝イチに発注してもらいました。
最初に自分の納期を聞いたのが10/12で、2024年2月が仮納期と伝えられてます。その時は全員がこの納期(恐らく大阪日産内)で横並びだと聞いたんですが、ここの掲示板では当時23年5〜7月仮納期などの書き込みも見られましたように、日産は受注した段階で仮納期に半年もの差が発生していたのは何故だったんでしょう。
案の定、早い仮納期の方たちが今回納車が早まっているように感じています。

書込番号:25055809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度3

2022/12/16 21:29(1年以上前)

>TT-04さん
予約番号は11000番台で、10月6日オーダーです。
B9 e-4ORCE limited、ミッドナイトブラックです。
キャンセルが出たのかと考えていましたが、ディーラーは生産計画の都合と言っていました。

書込番号:25056155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/12/17 10:32(1年以上前)

>seiji1919さん
他スレ「日産アリアの生産状況」の2022/12/10 15:29 mihosinzanさんの投稿を読む限り、カラーによっての様です。
暁2トーンとバーガンディ2トーンは皆無の様です。
今はそちらのスレの方が納車、納期、生産状況など活発ですよ。

書込番号:25056738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/12/17 19:38(1年以上前)

私が注文したアリアは>ゴルフしてますさん
予約番号13000台です
アリアB9limitedのFFモデルで、同じくオーダー開始日にオーダーしてもらってまして、仮納期が来年の6月でした

書込番号:25057533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/12/20 19:00(1年以上前)

リミテットB9 e4 ですが納期が早まりまりした。
12/26納車予定 色はブラックです。
東京日産では年内3台納車予定とのことです。

書込番号:25061873

ナイスクチコミ!4


5000mlさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/20 19:41(1年以上前)

参考までに報告です。

B6標準 プロパイ2 サンルーフ ステルスグレーで2022年6月上旬契約です。

納期が2024年6月に伸びてたんですが、二日前に2023年6月に変更になりましたと営業担当から電話がありました!

話半分で聞いているつもりですが、常にニヤニヤしちゃってます。

書込番号:25061922

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/20 20:15(1年以上前)

>5000mlさん
私もB6標準を22年5月末に契約しました
ディープオーシャンブルー、寒冷地仕様です
私も今月頭に納期は24年6月頃と言われてます
同じ時期にご契約されてて6ヶ月早まったのは希望です

書込番号:25061964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/12/20 20:38(1年以上前)

以前どなたかの書き込みに、limited editionの製造が全て終わってからB6ノーマルの生産再開。とありましたので、limitedの生産は2023年6月までには、全て終わるという事になるのでしょうかね。だと良いのですが。

書込番号:25062000

ナイスクチコミ!8


ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2022/12/20 21:28(1年以上前)

B6標準プロパイ1で単色ですが、契約は5月です。私は昨日ディーラーに行ったら、プロパイ2.0のB6標準は全て後回しになっていて、私のノーマルで23年11月、プロパイ2,0は24年6月予定で、変わりないですよって回答でした。B6ノーマルはまだメドは立ってない気がしますが、どうなんでしょうね?

書込番号:25062082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/20 21:37(1年以上前)

>ルナfさん
PP2.0は後回しなんですね
私はPP1なんで納期短縮、希望が持てます
モノトーンとツートーンでは、前者が優先生産されると聞きましたが…

書込番号:25062096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング