Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1
- 独自の頭外定位音場処理技術「EXOFIELD(エクソフィールド)」を搭載したワイヤレスシアターシステム。アプリで簡単に個人特性の測定ができる。
- ヘッドホンリスニングでもスピーカーで聴いているかのような音場を、個人特性に応じた最適な音場効果で再現。4Kパススルー対応HDMI入出力端子を装備。
- 従来のスピーカー音源(ステレオ2ch)に加えて、新たにDolby Atmos、DTS:Xなどのマルチチャンネル音源(7.1.4ch)の再生に対応。
Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1JVC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬
イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1
自分はネットニュースで初めてこの機種をしりました。事前に家電のイベントで発表はあったみたいですが。メーカーのホームページを見てびっくり、予約販売をしていたのですが税込み11万円とあり、これならかなり良いサウンドバーと言うかホームシアターセットが買えるんじゃない?と思いました。
なんかアプリを使ってサウンドチューニングをするとかなんとか難しい事を書いていましたが11万円とは恐れ入りました。
皆さん全員がサウンドバーなどを置ける環境とは限らないのでヘッドホンで7.1,4chとかドルビーアトモスとかに対応してますとか。アピールしたかったかもしれないけど高すぎる。ヘッドホンじゃ限界がありますよね。技術的な事をアピールしてましたがそんなにすごい事なのでしょうか?
ネックスピーカーになれてる自分にはヘッドホンはうっとしいかな。
ただ、気になるのが使用表にバッテリーの持続時間が表記されていませんでした。10時間位なのかな?
5万円位なら考えるけど倍以上の値段なんてそこまで出すならもっと頑張って48インチクラスの有機EL買います。自分は。
皆さんはこのニュースを見てどう思いましたか?
皆さんの意見をお聞きしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23550751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご存知かもしれませんが、このEXOFIELDという技術は2017年に発表されて、2ch ステレオで発売されていました。
専用のスタジオで、耳に専用マイクを付けて、オーダーメイドのデータを作ってくれる商品で、ヘッドホンとアンプ付きで、なんと90万円!
その後、ヘッドホンは同じですが、ランクを落としたスタジオ、アンプで30万円のものも発売してました。
その効果もネットの体験談を見る限りは、ほんとに目の前にスピーカーがあるように聴こえるらしく、効果が高そうです。
↓体験談のひとつです。他にも再現性高いとの記事が結構あります(PR記事とも言えますが、、、)
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/7776naobe/entry-12270113439.html
前置きが長くなりましたが、今回の新型XP-EXT1は、オーダーメイドだった作業を、多くの人のサンプルから作ったデータベースで代用し、コストを大幅に下げています。
しかも、初代の2chから7.1.4chに拡大。Atmosなどの立体サラウンドの音場を再現。
初代の評判の高さが、サラウンドにも本当に生かされているなら、10万円も妥当かも、、、と思ってしまいます(^^;)
僕は5.1.4chのホームシアターを構築してますが、天井にはスピーカーが設置できず、ハイトスピーカーとイネーブルドで代用しています。
現実的には7.1.4chなんて、構築できる人の方が少ないですから、この商品が本当に7.1.4chの音場を高く再現してくれるなら、10万円は十分ありですね。
購入しようか迷っています(^^;)
書込番号:23550849 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Victorの製品は2度と買いません!
昔プラズマテレビで故障したときの身勝手で嘘つきな対応で頭に来たので。
書込番号:23550851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、ありがとうございます。
この技術は3年前からあるもので進化し、コストも段々と下がり今の価格まで下がったんですね。
来月上旬に発売、予約も開始してますからレビュー待ちですね。後、YouTubeでどなたかアップしてくれたら参考になるかな。
買えないですけど。
書込番号:23551009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、貴重な意見をありがとうございました。
買えないんですけど、レビューを参考にして様子見したいと思います。
もし、買える目処がついたら再検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:23557513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に解決済かもしれませんが失礼します。
本当にATMOSの効果をしっかりと感じる事ができ、サラウンドの繋がりも十分なら、現在のAmazonの価格10万なら格安だと思います。
ATMOSに対応していないAVアンプを、最新のフォーマットに対応したものに買い換えるだけでも大枚が飛びます。アンプのグレードにもよりますが、20〜30万程度は覚悟します。
それなりのスピーカーを天井に4本埋め込むなら、工事費込みで20万程度飛びます。イネーブルスピーカーで妥協しても、スピーカー4本とケーブルで10万近くするでしょう。AVアンプとスピーカーを合わせると、30〜50万も飛んでしまいます。
ATMOSが無くてとも十分に満足しているのに、AVの世界の怖いところは気になったら導入したくなる病的なものです。将来性も不明なATMOSに30〜60万も投資する位なら、10万で満足できる事はとても安上がりな妥協案だと思いますよ。
一人での視聴に限られますが、深夜の騒音で家族に迷惑をかけることもなくなるので、サラウンドさえ良ければ買いと考えて良いと思います。
書込番号:23585000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/01 21:39:24 | |
| 1 | 2025/07/24 14:37:37 | |
| 0 | 2025/06/07 13:04:02 | |
| 0 | 2024/03/09 23:44:34 | |
| 6 | 2025/08/20 6:19:42 | |
| 3 | 2023/09/07 17:41:27 | |
| 12 | 2022/12/11 16:29:36 | |
| 8 | 2022/11/18 19:27:36 | |
| 0 | 2022/08/20 19:41:57 | |
| 1 | 2025/08/20 6:52:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








