DRV-MR8500
- 「AIセンシング」機能を搭載し、後方からの急接近や蛇行運転などのあおり運転を自動検知する、前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
- フロント・リアの両カメラにF1.6の明るいレンズの採用し、500万画素の「STARVIS」CMOSセンサーを搭載。
- 暗い環境でもノイズの少ない高感度録画と、フルハイビジョンの約1.8倍の解像度となるWQHDでの高画質録画を実現している。
ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR8500
ようやく既出の不具合(起動から10分程度ピンぼけ)への対応が
発表されましたね。
https://www.kenwood.com/jp/faq/ce/option/drv_mr8500/info_drv_mr8500.html
改善品と交換(フロント、リア共)してもらえるみたいですが、交換方法の詳細については
来月上旬に改めて案内があるとのことです。
この改善品が恒久対応されていれば良いのですが、microSDの相性問題なども
改善されるのでしょうか?
続報を待ちたいと思います。
書込番号:23891678
6点
妻の新車購入時に自分でこの商品をネット通販で購入し、ディーラーに持ち込んで、納車に合わせて取り付けてもらいました。
3万円以上の工賃を支払って取り付けてもらいましたが、交換時の工賃はどうなるんですかね…
書込番号:23892524
2点
>酒場放浪癖さん
フロントとリアのカメラだけ外すなら、ご自身でもできると思います。
(ブラケットはガラスに貼り付けたまま外せそうなので)
あと、ハーネスはそのまま残して問題ないでしょう。
さすがに送料着払いだと思いたいですが、これまでの対応を見てると
正直期待しづらいかも…
書込番号:23892991
5点
>酒場放浪癖さん
DOPでもない製品に取り付け対価を払ったのですから、交換にも払うのは当たり前でしょう。
ディーラーは迷惑です。パイオニアに請求すればよいのでは!
書込番号:23893106
1点
そうですよねぇ、工賃は払ってほしいですね…
こちらには何の落ち度もないのに、こんなことに1円たりとて負担したくないです。
ホント、誠意を見せてもらいたい!
書込番号:23894404
4点
>BLASTARさん
SDカードの件でメーカーに問い合わせしましたら、相性問題は改善されてないようでファームアップ対応(時期未定)だそうです。
低温環境下でSDカードに記録されなくなる不具合に関しては対策されるとの事です。
【低温環境下でSDカードに記録できなくなる】って初耳でしたが…。
1週間ぐらい前、何気にレコーダー画面を見たら【SDカードエラー】でフォーマット指示になり過去も含めて録画したデータ全てが無くなりました。
2月のピンボケ対応がされてもSDカードの相性問題は改善されないので当分はマトモに使えないレコーダーのままとなりそうです。
書込番号:23903354
4点
nonvvv さん
>【低温環境下でSDカードに記録できなくなる】って初耳でしたが…。
当方の、とても素晴らしいケンウッド社のドラレコも低温環境で強制的にシャットダウンされます。
電源が落ちているので「おかしいなー?」と思っていた矢先です!
あまりにもボロイ商品なので、また腹が立ってきました!
書込番号:23903462
3点
>nonvvvさん
microSDの相性問題はファームウェアのアップデート待ちですか…
まともに使えるのはいつになるのでしょう?
今は来月の続報を待つしかないのが何とも歯がゆいですね。
書込番号:23904054
0点
>おはるちゃんさん
低温環境下のSD書き込みエラーって電源が切れちゃう致命的な現象だったんですね…。
>BLASTARさん
SDカードの相性問題を解決する前に、ピンボケ対応をしても製品として不完全じゃないですか…。
不完全なまま再販を再開とかしたら不良品を再販するのと同じですよね…。
こちらは過去データを消失するSDカードエラーが出てフォーマットを余儀なくされたのでドライブレコーダーなんてついていない気分です。
書込番号:23904631
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR8500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/06 19:56:47 | |
| 9 | 2022/08/12 10:13:03 | |
| 12 | 2022/10/12 15:11:25 | |
| 2 | 2022/04/21 11:58:18 | |
| 13 | 2022/02/17 16:04:12 | |
| 20 | 2022/04/29 19:51:25 | |
| 1 | 2021/09/30 11:02:06 | |
| 7 | 2021/09/14 13:54:18 | |
| 0 | 2021/05/20 17:32:40 | |
| 4 | 2021/04/18 16:03:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








