『drv-8500購入しました』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

DRV-MR8500

  • 「AIセンシング」機能を搭載し、後方からの急接近や蛇行運転などのあおり運転を自動検知する、前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。
  • フロント・リアの両カメラにF1.6の明るいレンズの採用し、500万画素の「STARVIS」CMOSセンサーを搭載。
  • 暗い環境でもノイズの少ない高感度録画と、フルハイビジョンの約1.8倍の解像度となるWQHDでの高画質録画を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR8500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR8500の価格比較
  • DRV-MR8500のスペック・仕様
  • DRV-MR8500のレビュー
  • DRV-MR8500のクチコミ
  • DRV-MR8500の画像・動画
  • DRV-MR8500のピックアップリスト
  • DRV-MR8500のオークション

DRV-MR8500ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • DRV-MR8500の価格比較
  • DRV-MR8500のスペック・仕様
  • DRV-MR8500のレビュー
  • DRV-MR8500のクチコミ
  • DRV-MR8500の画像・動画
  • DRV-MR8500のピックアップリスト
  • DRV-MR8500のオークション

『drv-8500購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR8500」のクチコミ掲示板に
DRV-MR8500を新規書き込みDRV-MR8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

drv-8500購入しました

2022/04/19 15:21(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR8500

スレ主 msausさん
クチコミ投稿数:228件

オートバックスの購入店でこちらの不具合に関して詳細に確認し購入しました。
不具合が起きた商品は2020年代に販売された物で、オートバックスでは不具合起きた商品全てkenwoodへ返送して不具合解消した商品しか販売してないとの事です。
なので安心して購入する事に致しました。
こちらの商品には追加で以下のSDカードを利用予定です。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01EJ6R9GS?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

また取付後色々とレビュー致します。

書込番号:24707503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 DRV-MR8500のオーナーDRV-MR8500の満足度1

2022/04/21 11:59(1年以上前)

>msausさん
2021年後半に購入し不具合連発。(製品は不具合解消版!と謳われていました)
メーカーから新品交換されても不具合継続だったので、オートバックスがどうこうというより
製品的にアウトだと思います。

書込番号:24710297

ナイスクチコミ!7


スレ主 msausさん
クチコミ投稿数:228件

2022/04/21 12:24(1年以上前)

>灯里アリアさん
ご連絡有難う御座います。
なる程。。
2021年後半も同じ現象が起きたんですね。
だから価格もこんなにお安くなってしまってるのですね(-.-;)y-~~~
やはり主な不具合はナンバープレートのピンぼけ、SDカードが読み込まない等ですかね。

SDカードは今年のファームウェアのアップデートなんとかなりそうですが、ピンぼけはどうなんですかね。

もしピンボケする様であれば、オートバックスで新品に交換若しくは別の商品に交換してもらいます。

オートバックスの人は全ての不具合は解消していると3回電話して話されていたので不具合は起こらないとは思いますが。。

このピンボケの件ですが、取り付けて直ぐ起きる現象でしょうか?

フロント、リアのドラレコで双方高解像度なのはこの商品だけなので、こちらの商品を選択したんですよね。。

書込番号:24710340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msausさん
クチコミ投稿数:228件

2022/04/21 12:49(1年以上前)

>灯里アリアさん
今さっきkenwoodに電話しました。
今店舗で販売してる物に関しては、不具合対応品のみとの事です。
それから、ファームウェアのアップデートは最長3年ぐらい行なってくれるみたいです。
商品によりけりかもですが。

書込番号:24710376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 DRV-MR8500のオーナーDRV-MR8500の満足度1

2022/04/21 13:12(1年以上前)

>msausさん
まあ、メーカーも販売店も「不具合品がまだ残ってます」とは口が裂けても言うわけはなく・・・
直近でもこれだけ不具合の話が今も出ているというのがすべてではないかと・・。

ちなみに自分の場合は、最初に購入した品物(不具合解消と謳われていた)
・リアカメラを認識しなくなる
・映像確認の為動画を見たらボヤボヤで使い物にならない(日中昼間でもナンバープレートが読めないレベル)
・同梱SDカードがSDカードエラー頻発

という状態で「メーカーへ」返品し新品交換※リアもフロントも。
・リアカメラは事象回復
・同梱SDカードエラー頻発

ここでさすがにキレて返品しました。
なのでボヤボヤの事象は確認していません。

フルHD以上の解像度と謳っていながらフルHD以下の画質なので、正直・・・。
ファームで直すとも言いますが、正直プログラムの問題で片づけるには無理があると思います。
特にぼやける現象は明確にレンズとかそっちじゃないのと。

書込番号:24710405

ナイスクチコミ!3


スレ主 msausさん
クチコミ投稿数:228件

2022/04/21 13:29(1年以上前)

>灯里アリアさん
ご連絡大変有難うございます。
なるほど。

・同梱SDカードエラー頻発

こちらのエラーに関しては、ソフトウェアー的な改修で解消しそうですね。
今年の2022/01/31にSDカードの読み込みエラー解消のファームエラーがでたので、アップデートすれば何とかなりそうですね。

ピンボケする件に関しては、カメラ本体とソフト的な不具合双方ありそうな予感がしますね。

オートバックスの人がDRV-8500を煽り運転対策でゴリ押しだったのでこちらの機種にしたんですよね。。。

ピンボケした場合、オートバックスの人に伝えて新品交換もしくは別の商品に変更して差額分を返金してもらう事に致します。

また、取り付けて頂いた際に、ピンボケの不具合が起きるかもよく確認してもらう事にした方がよさそうですね^^;

書込番号:24710427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2022/04/22 13:47(1年以上前)

不具合対策済みで交換したのにピンボケしたので返品しました
未だに売ってるのが信じられません

書込番号:24712216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 msausさん
クチコミ投稿数:228件

2022/04/23 00:38(1年以上前)

>ここなレッドさん
ご連絡有難う御座います。
対策済みの商品がkenwoodが公開してる型番とは違うと言う事でしょうか?
対策済みでない商品を対策済みとして販売してる恐れもある為お伺い致しました。

書込番号:24713190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msausさん
クチコミ投稿数:228件

2022/04/24 18:06(1年以上前)

>ここなレッドさん
>灯里アリアさん
お世話になります。
色々なレビュー、色々な人の意見を聞いて煽り運転対策なら360度カメラの方が良いとの意見がありこちらの商品を返品致しました。
後、不具合と使い勝手も悪いとのご意見もあったので。

書込番号:24716060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 DRV-MR8500のオーナーDRV-MR8500の満足度1

2022/04/25 10:25(1年以上前)

>msausさん
既に別の製品にしたとの事正しいと思います。
対策品と謳っているシリアルに該当していても事象が発生すること2度。
ここなレッドさんも言われていますが、まだ売ってることが信じられないです。

書込番号:24716932

ナイスクチコミ!6


スレ主 msausさん
クチコミ投稿数:228件

2022/04/25 14:50(1年以上前)

>灯里アリアさん
ご連絡有難う御座います。
kenwoodのドラレコの製品は他の製品でも結構の頻度で不具合報告がある様ですね。
最近のドラレコの保証期間は3年と長い製品が多いにも関わらず、保証を1年しかつけられないのは製品管理に問題あるのかもですね。

書込番号:24717173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/05 22:31(1年以上前)

スレ主様は正しい判断をされましたね。以前、KNA-DR300を買って映像のキレイさに感動した者としては、2カメラでWQHDのMR8500にとても期待して購入を検討していましたが、皆様の相次ぐ不具合情報を知って購入を見送りました。これだけ不具合が報告されている機種を、今だに堂々と販売している事が恐ろしいです。結局、ここ数年来は安定のユピテル or コムテックを使ってきて、セルスターもお試しで使用し始めましたが、一長一短はあるものの今のところ各機種 問題無く使用出来ています(本来それが当たり前だと思う)。ケンウッドを応援したかったですが、MR8500の対応を見る限り、もう無理かもしれません。新機種 MR870なるものが出たようですが、パッと見は本機種と同じみたいなのでどうでしょうね。製造元が変わってマトモな製品になってくれていれば、元ファンとしては嬉しい限りですが。

書込番号:24952972

ナイスクチコミ!2


スレ主 msausさん
クチコミ投稿数:228件

2022/10/12 15:11(1年以上前)

>KUJIRA と MEDAKAさん
ご連絡有難う御座います。
kenwoodのこちらのドラレコは品質に問題があり故障率が高そうなので、カーメイトのDC 4000Rに致しました。
個人的に保証が3年あるので、安心して使えるのが一番のポイントです。

書込番号:24961921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR8500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-MR8500
ケンウッド

DRV-MR8500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

DRV-MR8500をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング