『カードリーダーの必要性について』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥399,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥349,700 (5製品)


価格帯:¥399,800¥526,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥399,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『カードリーダーの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カードリーダーの必要性について

2020/10/04 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:285件

この機種だけ CFexpress TypeA なので専用でカードリーダーを買うと1万5千円しますが、ボディからの直接USB-Cとパソコンつなげてデーターの移動するならカードリーダーはいるのでしょうか?
ソフトのプレイメモリーをインストールしてデータを保存するなら専用に用意しなくてもいいなと感じた所存です。

手持ちは今はSDXCのメディアもUHS-1のものしか持っていない為、性能を十分に生かすならUHS-2かCFexpのメディアを新たに購入しする予定です。
カードリーダーを購入する必要があるのか、ないんじゃないのかなと考えていますが、皆さんはどうでしょうか?カードリーダーは必要か否か

書込番号:23705226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/04 16:07(1年以上前)

こんにちは

7Siii待ってます。
CFexpress Aも待ってます。
カードリーダーは予約してません。

恐らく付属されるUSBケーブルだけでパソコンに転送できるかと。

パソコン〜USBケーブル〜ボディなので、カードリーダーはボディが代わってくれます。

転送時間に不満になったらカードリーダーを買うつもりです。

書込番号:23705238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19938件Goodアンサー獲得:947件

2020/10/04 16:09(1年以上前)

当初は無くていいんじゃないでしょうか

待てば対応リーダーも下がってくるだろうし

ただ、ずーっとだとカメラ側端子が壊れる可能性があって
基板交換だと高くつきます 
(この手の端子はメーカー挿抜回数1万回 実際には2000回程度で壊れます)
リーダーが安くなったら買ったほうがいいと思います。

書込番号:23705241

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2020/10/04 16:09(1年以上前)

>セラフィータさん

直接ボディから PCに転送するならカードリーダーは必要ないですね。

type Aだと確かに高いですね。

ボディ側の端子が故障したら基盤交換になったり修理必要が高いので自分はカードリーダー使っています。

考え方次第ですが、カードの抜き差しが嫌な方はカメラにケーブルで接続していますね。

抜き差しでエラーが発生したら嫌なのが一番の理由のようです。

自分は15年くらいカードリーダー使っていますが、エラーはないです。

書込番号:23705242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


navilさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/04 16:11(1年以上前)

以前ソニーに問い合わせましたが、
純正のカードリーダーとカメラのUSB typeC接続で転送速度は変わらないとの事なので、値段もかなり高いので私は必要ないと思いました。

書込番号:23705249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/05 00:16(1年以上前)

私は、差し込み口が傷むのがいや。

カメラの中で1番壊れる部分。

カードリーダーが一万円台なら、絶対にそっちを選ぶ。カードに比べたら大した値段じゃない。

書込番号:23706284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2020/10/05 07:27(1年以上前)

>セラフィータさん
本機ではなく、同じ SONY の RX100 シリーズユーザーですが、取り込みは Wi-Fi 転送を常用してます。多分、最新 SONY 機である本機であれば可能かと思います。

SONY 機の場合、Wi-Fi 転送はルーターへの接続になるため、取込先 PC は Wi-Fi 機能が無くても可能です。(→ 多分、本機も?)

デメリットは動画転送が不可なのと、カメラ側に転送済写真を残していると、どの写真が未転送かの照合に非常に時間を要するようで、実質、使えません。→ ただ、もしかしたら本機はその辺が解消されているかもしれません。

書込番号:23706521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/10/05 08:29(1年以上前)

>>(この手の端子はメーカー挿抜回数1万回 実際には2000回程度で壊れます)

毎週1回撮影したとして、1年で52回。2000回なら38年。
カメラ寿命を軽く超えていますね。
気にする必要は無くなりました。

書込番号:23706602

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/05 16:14(1年以上前)

丁寧に抜き差ししていれば、まあまあ問題ないでしょうが、うっかり横からの力がかかると、簡単に壊れます。

なので、最近のリグは、横からの力がかからないよう、保護する機構を設けていることが多いです。

書込番号:23707276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件

2020/10/05 20:32(1年以上前)

>navilさん
転送速度 α7V で検索したところ面白動画がUPされてました
https://www.youtube.com/watch?v=CThbAnw0umY
VRの42mをUSB 3.1 TypeCの転送速度(テザー撮影時) 、PCに転送するのでも相当早く感じました。
SVのファイルサイズは12mになるのかはわかりませんが、ボディ直でもUSB 3.1の転送速度がボルトネックにならず高速で移せてるみたいで十分事足りているみたいで安心しました。

>差し込み口が壊れて修理代がー
あーそうですな、確かに注意しないといけませんね。
でもしばらくはカードリーダー無しで取り扱おうかと思います。
それよりもコードの方が内部で断線したり壊れたりすることがスマホのケーブル多いんで・・・まぁスマホのケーブルと一緒にするのは変ですけど、例えですね。
USBポート Type-AのPCが押し込みすぎておくに外れた経験なありますがwwww  Type-Cだとそのようなことが無さそうなので大丈夫じゃないですかね?

>アナキン@自社待機中さん
はーーWIFI経由とな、ルーターからデーターを移動できるんですか!!へーーーほーーーー!なるほどー
回線速度とかボディがどの程度の速度でUPできるかわかりませんが、面白便利そうな機能ですね。
スマホに送ってアプリでささっと編集してツイッターにUPとかできそうで楽しみです。

いまだにα99使っているの早く届かないか楽しみです。でも予約したの三日ほど前なのでどれくらい遅くなるか心配('ω')

書込番号:23707771

ナイスクチコミ!1


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/06 02:10(1年以上前)

端子の寿命を心配されている方が多いですがそもそもCFeを常用するのですか?
4K120pの映像を量産するなら必須ですが(^_^;)

a7S IIIなら画像データも小さくSDでも300MB/sあるなら普段はSDで充分かなと思っています

そもそもUSB-C端子の耐久性は高いみたいですが

書込番号:23708347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/06 11:52(1年以上前)

>邪魅羅さん
私もそう思います。
CFexpress必須なのは4K 120P XAVC S-IモードとフルHD 240P S&Qモード。
試してみたいとは思いますが、すぐには必要ないのでCFexpressはしばらく様子見。
代わりに
キングストン SDXCカード 128GB 最大300MB/s UHS-II V90 アマゾンで12970円。
をポチりました。

書込番号:23708874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2020/10/09 02:09(1年以上前)

PlayMemories Homeはα7Sがサポート対象外になっていますね。

「現時点では未対応」という事なのかも知れませんが、おそらくHEIF形式に対応するかどうかという問題だと思われますので、将来的にも難しいのではないでしょうか。

書込番号:23714111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥399,800発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング