α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1032
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
投稿初心者です
至らない点があるかと思いますが
よろしくお願いします
α7s3で動画を撮影しいる際にバリアングルを自撮り側にして
少しカメラが下を向いた時にバリアングルを少し上向きに回転させると
映像が反転してしまいます
これを直す方法はないでしょうか?
上手く説明できないので写真も添付いたします
ご教示のほどよろしくお願いいたします
書込番号:24152595
0点
こんにちは
ヒンジの中に回転センサーのような電極があり、それで反転のオンオフしていると思います。
センサーの角度を変えるしか方法はないと思うので、改造しないと無理かと思います。
Aマウントの3軸チルト液晶の回転がそんな挙動でした。
ほかは磁石とアイセンサーを使ってますが、α7Siii には採用されてないようで。
書込番号:24152664 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
soraponさん こんばんは
自撮りの場合 背面液晶 レンズ軸に合わせて真正面でとることが前提になっている気がしますので 正面の位置だけ反転するようになっている気がします。
書込番号:24153551
![]()
1点
>soraponさん
別機種(α7C)ですが、「もとラボマン 2さん」の言われたとおりになっています。バリアングルモニターを完全反転(自撮り向き)から、少しでもひねると画像が反転します。
これは、ローアングル撮影モードのくくりなのかもしれません。
書込番号:24153687
1点
はじめまして。
>soraponさん
これを直す方法はないでしょうか?
私も動画撮影でしばらくA7SVを使っていますが、同じような撮影状況になってしまうことがあります。
カメラ設定で防ぐことは現状できないので、外部モニターを使っています。
頻度として、バリアングルの角度を傾けることが多いのであれば、
ストレスも溜まるでしょうし、モニターの購入をおすすめします。
書込番号:24155790
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/30 14:19:53 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











