『質問 タムロンかシグマ 望遠使用飛行機動画撮影について』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,200 (12製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『質問 タムロンかシグマ 望遠使用飛行機動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 junkun00さん
クチコミ投稿数:31件

タムロンかシグマレンズの望遠レンズで
どちらを購入しようか悩んでおります。
使用用途は飛行機 動画撮影です。(三脚使用)
写真撮影は全く行いません。

シグマ 150-600mm F5-6.3 DG DN OS | Sports
(ステッピングモーター)
タムロン 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
(リニアモーター)
この2つのどちらかを購入予定です。

そこで質問です。

α7sVを使用して飛行機動画撮影をするにあたって、

■フォーカス時のモーター駆動音はどちらが静かなのか
■AFのなめらかさ(変化するさいカクカクしない)

この2点においてどちらのモーターが動画撮影に向いているか?
が知りたいです。
欲しいのはシグマの方ですが、動作が上記質問に対して
明らかに違うならばタムロンにしようと思ってます。

動画撮影で詳しい方、または同レンズを使用している方
是非教えて頂けると幸いです。

実際に店舗へ足を運んで実物を触りたいのですが
コロナの影響で県外に出る事が出来ないため触れません。
(田舎なもので残念ながら大手量販店が無いのです・・・)
コメントでは一切揉めたくありませんので
是非とも心広きアドバイスをお願い致します。

書込番号:24390652

ナイスクチコミ!2


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/10/12 05:26(1年以上前)

600mmの似た様なレンズを2本買う人はいないと思います。
使用経験による比較を聞くのは難しいでしょう。
私はAマウントですが、タムロンの600mmを使っています。
十分動いていますので、シグマの600mmを買って比較する気にはなりません。

書込番号:24391511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/12 07:47(1年以上前)

>junkun00さん

私もシグマ100-400mm F5-6.3 DG DN OSの買い替えで両者を検討中です。
重量(手持ちメインなので)、AF(現レンズのステッピングモーターでも不満はない)でタムロンに傾いていますが今のレンズに対して100mmの違いでしかないので躊躇しています。

とるなら 写真道楽道中記、というサイトで両者のインプレッションが比較できます、チャートを使った解像度比較、AFの様子をビデオで確認できます。

下記ワードで検索してください
とるなら 150-600mm F5-6.3 DG DN OS
とるなら 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

書込番号:24391617

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2021/10/12 08:31(1年以上前)

>junkun00さん

どちらも最近の発売でEマウントに対応しているので
AFに問題は無いと思いますし、どちらのモーターも動作音は
動画撮影時には気にならないと思います。

単焦点レンズならリニアモーターかと思いますが、ズームレンズなので
ステッピングモーターの正確な送りも魅力ですね。

私はキリッとした描画が好みなのでシグマのレンズが多いです。

書込番号:24391648

ナイスクチコミ!2


スレ主 junkun00さん
クチコミ投稿数:31件

2021/10/12 13:27(1年以上前)

orangeさん
コメント有難う御座います。
私の同レンズを使用している方というのは
どちらか片方でも使っていて如何な感想かを知りたいという意味です。
2本持っていて両方取り比べていらっしゃれば尚解り易いですけど
なかなかいないですよね。

下手な鉄砲打ちさん
コメント有難うございます。
リニアとステッピングの違い動画などをさがしているのですが
なかなか良い情報が無いのでどちらがよいか悩んでおります。
情報有難う御座います。
動画メインなので、AFが変わる際にカクカク変わるのではなく
スムーズに変わっている状態であれば私もどちらでも問題ないですね。

ARWさん
コメント有難うございます。
キリっとするのは良いですね。
動作音は恐らく飛行機の音でかき消されるのと思いますので
動作が重要視されますかね。
カッカッカッカとカクカクにならないAFを求めております。
時計でいうとチッチッチッチとならずにスムーズに秒針が動くといいますか。
恐らくどちらも同じなのかな?

書込番号:24391992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング