『4K ビットストリーム Dolby+5.1が再生できない。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

AVR-X2700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRに対応している。
  • HDMI端子は6入力/2出力を装備し、そのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pのパススルーに対応。Dolby Atmos/DTS:X/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力185Wの7chパワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×2(モニター×2) オーディオ入力:4系統 AVR-X2700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2700Hの価格比較
  • AVR-X2700Hのスペック・仕様
  • AVR-X2700Hのレビュー
  • AVR-X2700Hのクチコミ
  • AVR-X2700Hの画像・動画
  • AVR-X2700Hのピックアップリスト
  • AVR-X2700Hのオークション

AVR-X2700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • AVR-X2700Hの価格比較
  • AVR-X2700Hのスペック・仕様
  • AVR-X2700Hのレビュー
  • AVR-X2700Hのクチコミ
  • AVR-X2700Hの画像・動画
  • AVR-X2700Hのピックアップリスト
  • AVR-X2700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2700H

『4K ビットストリーム Dolby+5.1が再生できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2700Hを新規書き込みAVR-X2700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X2700H

クチコミ投稿数:27件

サラウンド設定 Dolby Digital Plusの設定画面がない

質問です。ご存知の方教授お願いします。

東芝4KチューナTT-4K100で4K放送のMPG4 AACを受信しようとしてHDMI設定から音声出力をビットストリームをセットしたら、無音声です。 
そのままBS受信するとMPEG2 AACと表示され音がきちんと出ます。 
音声出力設定をPCMにすると4K放送でも音声が出力されますが、5.1chが再生されません。

SONY 4KチューナDST-SHV1ではMPEG4 AACが表示され4K放送で5.1ch音声が出力されます。 東芝TT-4K100のみビットストリームでMPEG4 AACが受信できません。 
どなたか4K放送でMPEG4 AACが出力されている方いらっしゃいますか?
MPEG4 AACが復調できるAVR-X2700Hを購入したのですがTT-4K100では5.1chが再生されません。困っております。
HDMIケーブルも交換してもNG 電源SWを4秒以上押してリセットしてもNG 電源コードを抜いてもNG ファームフェア最新でもダメでした。

構成 

TT-4K100 -------|-- AVR-X2700H(AVアンプ)-----LG HU70LS (プロジェクター)
Sony DST-SHV1---|


書込番号:23800813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2020/11/21 10:40(1年以上前)

サラウンド設定画面 Dolby Digital Plus設定がない

写真が小さかったので修正します。

書込番号:23800823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/11/21 12:51(1年以上前)

>平成迷える子羊さん
TT-4K100でHDMI設定の音声出力をDolby Audio変換にすればDolby Digital5.1で再生されませんか?

書込番号:23801118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/11/21 13:02(1年以上前)

>Minerva2000さん

早速のアドバイスありがとうございます。
>TT-4K100でHDMI設定の音声出力をDolby Audio変換にすればDolby Digital5.1で再生されませんか?
やってみましたがダメです。無音です。
何故かAVR-X2700Hは無音です。
しかしBS,地上波ではMPEG2 AACと表示され音はでます。 4Kだけダメです。

書込番号:23801145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/11/21 22:31(1年以上前)

>平成迷える子羊さん

Mpeg4AACはPCMステレオでしか出力出来ないのかもしれませんね。
メーカーに確認されてはいかがでしょう?

書込番号:23802373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/11/22 05:46(1年以上前)

>Minerva2000さん


東芝のエンジニア殿と30分にわたり問題について相談しました。
Ans.TT-4K100からはMPEG4 AAC信号はでません。 その代わりDolby Audio変換 で5.1chが楽しめます。
Q.ほかの方の書き込みでDolby Audio変換 で5.1chで視聴できたので設計不良ではないですね。
 将来のバージョンアップでMPEG4 AACを出す予定はありますか?
Ans..ありません。
TT-4K100の4K音声のみの故障か、AVR-X2700H(AVアンプ)の相性か 故障かとなりますね。

暫定的ですが解が見つかりました。
上級のAVR-X4700Hでも同じ現象とわかりました。
そこで
TT-4K100---HDMI光ディジタル音声分離---光ケーブル---AVR-X2700H
                        |--------HDMI-------|
なぜHDMI接続ならDolby-Digitalが復調できず光ディジタル音声分離なら可能か理由はわかりません。
東芝の担当もうエンジニアも親切でしたが本質は理解していないと感じました。

書込番号:23802810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/11/22 08:45(1年以上前)

>平成迷える子羊さん

可能性は高くは無いとは思いますが、AVR-X2700HでのHDMIの音声再生がオフで映像、音声ともパススルーになっているのかもしれませんね。

書込番号:23802997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/11/27 20:14(1年以上前)

>Minerva2000さん

いろいろアドバイスありがとうございます。
結局HDMI音声-画像分離器をつかい光ケーブルで音声をAVR-X2700Hに画像は分離器からHDMIケーブルでVR-X2700Hで
入力することで解決しました。

書込番号:23814874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X2700H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCのDP接続について 2 2025/07/18 10:47:51
突然アレクサとの連携が切断された 0 2025/03/10 8:49:28
HDMI出力2の不具合について 7 2024/02/21 10:28:40
不具合? 1 2023/02/25 8:39:29
Windows10上での認識 4 2023/02/07 16:45:05
アップデート後の不具合 3 2022/12/21 14:34:58
Netflixにてノイズ 0 2022/11/10 18:15:15
スピーカー音量の設定がうまくいかない 5 2022/11/09 9:30:54
ビックカメラ大宮 56800.- 0 2022/10/31 20:35:49
1700との検討。 2 2022/10/31 15:32:41

「DENON > AVR-X2700H」のクチコミを見る(全 553件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2700H
DENON

AVR-X2700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

AVR-X2700Hをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング