『四隅のタッチの不具合』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『四隅のタッチの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 四隅のタッチの不具合

2020/09/25 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 say-sayさん
クチコミ投稿数:5件

2点問題が発生しました。

Android11にしてから、画面四隅のタッチに不具合が出ます。アプリのボタンが四隅に合った場合タップしても反応がありません。一旦最小化しホームに戻り、再度アプリに戻ると8割の確率でタップできます。フィルムが原因かと思い剥がしましたが、改善ありません。多数のアプリで同様の事象が発生する為、機種固有(あるいはAndroid11)の問題だと思います。pixel 3aのAndroid10では同様の問題は発生しませんでした。

これはAndroidのバージョンは関係無さそうですが、フィルム有りだとフリック入力の誤入力が多発していました。こちらは剥がした後は発生していません。安いのと高いの2種類のフィルムを試しましたが、どちらでもフリック入力時に不具合がありました。

Android 10に戻そうかな…(戻せるのだろうか)

書込番号:23685410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4

2020/09/25 07:43(1年以上前)

>say-sayさん

私もアプリで下部をタップしても反応しなく、
何度も連打したら反応はします。
今のところ、アプリによる事が大きいため、
アプリの対応を待つしかなさそうです。
Android11では隅の感度調整機能がありますが、
そこを調整しても解決しません。

Android11のベータ版は不具合が少なくて、
安心して更新しましたが、アプリ側の更新は
必要みたいですね。

書込番号:23685662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 say-sayさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/25 12:24(1年以上前)

>アンデヨさん
私の場合は何度押しても、ホームに戻って再度アプリを開くまで絶対に反応しないので若干状況が異なりそうですね。

googleのpixelなら大丈夫だろう、と甘い見積もりで即アップデートした自分を恨みます。

書込番号:23686161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4

2020/10/04 01:15(1年以上前)

画面のタッチの問題ですが、アプリの問題でなければ、
ジェスチャーをスワイプでなくボタンに変えると、
下の部分のタップは解消されるかも知れません。
恐らく下からスワイプのOS機能にアプリが
対応していないか、OSのやり過ぎ感でしょう。

ベータ版が特に不具合なかったとか報道してた
輩は一体なんだったんだろーか。
私は下の部分が反応しない時は、
アプリの下にあるボタンの若干上付いた上側を
押すと反応するので、OSがスワイプ領域を
沢山確保し過ぎてて、それにアプリが未対応。
しかし三つボタンにしたら解消しました。

Android11は、センサーとても複雑な制御で、
アプリが対応しないと、どちらも不具合を
起こすようですね。

書込番号:23704025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/07 12:11(1年以上前)

YOUTUBEアプリではなくブラウザーアプリにてYOUTUBE全画面横表示でスマホ下部の全画面解除アイコン全く反応しません。
OS11です。他にタッチのズレ問題?とかあるっぽいのでそれかなーとか思ってましたが画面タッチ問題は色々ありそうなのとタップに関する不具合は確実のようですね。。

書込番号:23773144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 say-sayさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/07 23:20(1年以上前)

同じ環境で同じ問題です。アプリでも同じですが。根本解決にはなりませんが、左に90度倒して見てる仮定すると、そこから更に180度回転させるとタップできます。つまり、画面下部限定の問題のようなんですよね…。上部だと反応するという事になりますので。

書込番号:23774659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/03/31 12:37(1年以上前)

Xperia 5 II を使っている者です。
私もAndroidバージョンを更新したら、四隅の反応が悪くなりました。
ですが、アンデヨさんがおっしゃっているように、
システムナビゲーションバーをジェスチャーから3ボタンにしたところ、不具合が解消しました。
Pixelで変更ができるかは把握しておりませんが、
ぜひご参考までに。

書込番号:24052905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 say-sayさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/31 22:58(1年以上前)

試しに3つボタンに変更したところ、私も解消されました!ただし、ジェスチャーナビゲーションに慣れすぎて三つボタンに戻れない為、画面を左ではなく、右に傾ける事により対処していく事にしました。なんだかすっきりしませんね。

※感度を変えても、私の環境ではナビゲーションの時点でタッチ不具合が発生します。

書込番号:24054051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング