最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
LINEで、音声通話がかかってきた際のバイブについて困っております。
LINE電話がかかってくると、バイブが最初に一回振動しただけで、その後は止まってしまいます。
着信音だけは、鳴り続けています。
機種をマナーモード(バイブのみ)にしている時も、バイブは一回振動したのみで止まります。着信音はもちろん鳴りません。
これだと、通常のメッセージ通知等と判別がつかず、電話に気付くことができなくて大変困ります。
電話に呼び出されている間ずっとバイブを振動させるような設定にしたいのですが、どなたか、やり方がわかる方いらっしゃいますか?
同時にpixel4aに機種変した妻も同様の状態のため、二人で色々と調べてみたのですが、解決に至っておりません。
ちなみに、LINEを開いて画面で見ている状態で着信があると、そのまま振動し続けてくれます。
スリープモードだったり、LINE以外のアプリを操作中(例えばウェブ閲覧している)だと、上記のようなバイブ1回だけの振動で終わってしまいます。
今まで複数のAndroid端末を使用してしましたが、他の端末では、スリープ状態だろうと、LINEの電話がかかってきたら、普通の電話着信と同様にバイブが鳴り続けているものばかりでした。
このような事象は初めてで戸惑っております。
書込番号:23691748 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>えうぐんさん
他の機種でも同様のことが起こっています。
今月初旬のアップデートくらいからです。
今月は3回もアップデートがありました。
仕様なのか不具合なのか毎週のようにアップデートがあります。
マナーモードにした時に一回の機種とマナーモードの時は
震え続ける機種もあるようです。
着信時にポップアップが出ていないようなのでポップアップの
設定されてれば、今よりは分かり易いと思います。
書込番号:23691761
12点
>Taro1969さん
早速のご回答ありがとうございます。
他機種でも起きているということが分かり、助かりました。
pixel4a独自の問題で無いならば、早く改善されることを祈るしかありませんね…。
ポップ設定についても、ご助言ありがとうございました!
書込番号:23691788 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>えうぐんさん
私は、メッセージ通知Proというアプリで代替えしてます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro
試してみてください。
書込番号:23695841
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











