最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
webviewのアプリ更新やら、その他Google系の更新したら、
何だかwebスクロールが前より軽やかでなくなった。
全体的に感度が鈍くなってカクツク事も増えた。
反面スワイプの精度があがった。
ホーム画面で下から上のスワイプが精度あがった。
反面左右のスワイプはストロークが深くなった気も。
何かしら更新により変わったかも。
ちょっとカクツクのは残念。
スクロールも90Hz並に滑らかだったのに。
IMEの感度も変わった
書込番号:23693737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アンデヨさん
今日は。
そんな変りましたか?
「スクリーンレコーダ」の具合と、上手く上げられるかのテストを兼ねて私の端末のスクロール具合を上げてみます。
ただ、「スクリーンレコーダ」を裏で立ち上げてると若干カクつきますね。
私も「NOVA」使ってますけど、「アニメーション速度」と「スクロール速度」を「光速」にしています。
書込番号:23694035
1点
>redswiftさん
一度目の奴くらいのスムーズさに欠ける感じ。
二度目の奴くらいのスムーズさが前はありました。
後はwebview更新してから、たまに画面フリーズ。
もしかしたらAndroid10からパッケージ独立させた、
webviewがまたやらかしてるのかも知れません。
更新する前の方が描画が速かった気がします。
体感なので目に見えてという感じはないです。
ただ、pixel4aで余裕と思って感動してたのに、
ちょっと残念です。カクツクとまではいかない
ですが、もっと余裕だった気がします。
もしかしたらAndroid11更新の後追いで、
その他のアプリが更新されて本来の感度に
なったのかも知れません。
相変わらずスワイプしようとするとタップに
なるのもwebview経由してる場合ですし。
(ブラウザーとか、その機能使ってる、
スマートニュースとか)
書込番号:23695539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アンデヨさん
>>相変わらずスワイプしようとするとタップになるのも、、、
コレですけど、私の場合 「Battrry Temp」が37度位になると顕著です。
別スレに書いたように、タップ感度改善するかも?とアプリ使ってみましたが、全く効果無しです。
このままでは、来年の夏は越せそうに有りません(笑)
Pixelは四半期毎に「Pixel Ferture Drop」なる物が降ってきます。
3月、6月と来てました。9月はOSのアップデートが来たので、次は12月位に修正が入るのではと思っています。
早ければ、10月のバグパッチリリース時になるかも?
別スレに、ガラスフィルムをPET製の樹脂製に変えたら治ったとあったので、最悪フィルムの貼りかえも考えていますが、私の買ったガラスフィルムは2枚1000円でまだ1枚余ってるのと、「Oleophobic Coating」と有り多分テフロン系のコーティングでしょうけど、しっかりコーティングされるようで指紋がほとんど付かなくて気にいってます。
中華製なんでナメてたのですが、中々物自体良くて真面な製品も作れるようになったもんだと驚いています。
だから、あんまり剝がしたく無いのですよね〜。
結構、パネルのタッチ検知って凝った事やってるみたいです。
「Google製スマートフォンのPixel シリーズはディスプレイをタッチする指の動きをどうやって正確に判別しているのか?」
(https://gigazine.net/news/20200625-google-pixel-4-touch-sensing/)
ただ、アンドロイド10の時に戻すだけだと思うのですがね(笑)
書込番号:23696052
1点
>redswiftさん
タッチについては、スワイプジェスチャーを
売りにしているため、Android10の頃に
戻すことはないと察します。
ガラスフィルムを交換したりすれば、
事象が解決すれば良いですけれど、
私はずっと同じフィルムで10→11に移行し、
感度がやたら高いと思っていたんですが、
フィルム云々言われる方がいて、
私の実体験はなんなのか?って思ったりしてます。
フィルムなしで正確に操作出来るとしても、
gorillaガラス3ですしね。衛生面が怖いです。
何れにしても同じケースとフィルムで、
これだけ感度が違うのは、片手でジェスチャー
しやすい様に、特にフリックの感度を上げた。
そういう解釈しています。
後はアプリにゆだねる範囲が広くなったかもです。
あと少しのところですね。
ホーム画面で下から上へスワイプし、
そのまま流すか中で止めるかのアクションは、
随分調整されてきました。
書込番号:23696072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンデヨさん
『タッチ、スライド操作の感度』
(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001277919/SortID=23685019/#tab)
の書込番号:23709283に書きましたけど、10月度のセキュリティアップデート当てたらタッチが良くなったように思います。
これで、来年の夏越せそうです!
書込番号:23709513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










