『simの事が全くわかりません、、、』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simの事が全くわかりません、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 simの事が全くわかりません、、、

2020/12/07 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 Futaba2254さん
クチコミ投稿数:5件

現在ソフトバンクのXperia X Performance NFC nano USIMカードを契約して使っています。

動作も遅くなりGoogle Pixel 4a SIMフリーを購入しようと思っています。

ソフトバンクのsimには、制限があって簡単に変更が出来ないなどネットなどで知り決断出来ずにいます。

simだけを変更してPixel 4aを今のままの契約で使うことは出来るのでしょうか。

よろしければご教授よろしくお願い致します。

書込番号:23835164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2020/12/07 15:01(1年以上前)

>Futaba2254さん
データ通信するならSIM交換(マルチSIM)必須になります

取り寄せに時間かかる可能性が有るので注意が必要です

書込番号:23835169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/07 15:45(1年以上前)

>Futaba2254さん
契約については現在の契約によるとしか言えません。
機種変更で使えなくなるプラン等やサポートのある支払いの場合変更があるかもしれません。

シムはSoftbank機種の機種変更なら手続きだけですが
シムフリー機の場合は(マルチ)USIMが必要になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/16803
ほとんど流通がないのでSoftbankの直営店舗に取り寄せを
お願いして取り寄せてもらうなどになります。
スマートログインなどが使えなくなります。
一旦、iPhoneを用意してiPhoneでシム作成すると端末紐づけが
シムからなくなるので、そのシムを利用するのが簡単で
スマートログインなども使えて便利だと思います。
シム変更時だけ端末があればいいので古い端末や一時的に
借りられるiPhoneがあると簡単だと思います。

書込番号:23835217

ナイスクチコミ!10


スレ主 Futaba2254さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/07 18:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん、Taro1969さん

返信ありがとうございました。

簡単にはいかないですね。

別の会社の新規契約で検討してみようと思います。

書込番号:23835422

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/12/07 18:23(1年以上前)

>Futaba2254さん

『softbank 回線で使用できますか。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001277919/SortID=23601471/#tab

こっちのスレが参考になるかも。
ソフバンのアンドロイドSIMでも例外的にPixelは使えるみたいなんだね。
実際に、うちの嫁もソフバンのアンドロイドSIMで「Pixel3 SIMフリー」使ってるからね。
Pixel4aも同じだと思うんだけど。

書込番号:23835452

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/12/07 19:22(1年以上前)

>Futaba2254さん

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
※Pixel3,4など、一部の例外機種ではデータ通信も可能。

本機も他のPixel同様に使えると思いますので、通信が利用出来なかった時にのみSIM交換をされたのでよいと思いますよ。


■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

書込番号:23835568

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/07 19:40(1年以上前)

Pixelなら使えるだろうし、

また、マルチUSIMカード(F)だろうとiPhone用のSIMカードだろうと、オンライン契約で変更すればいいだけです。

プランは変わっちゃいますけど。

書込番号:23835600

ナイスクチコミ!7


スレ主 Futaba2254さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/07 20:22(1年以上前)

>P40 Pro 5Gさん
>†うっきー†さん
>redswiftさん

ご返信ありがとうございます。

購入して試してみようと思います。

皆様有益な情報ありがとうございました。

書込番号:23835706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/07 22:53(1年以上前)

>Futaba2254さん

結果報告お待ちしております。

書込番号:23836047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/12/08 08:01(1年以上前)

>Futaba2254さん

おぉ、チャレンジされますか?
P40 Pro 5G さんも追っしゃておられますが、結果報告をお待ちしています。
この価格コムで、ズバっと使えたという書き込みないんですよね〜。

因みに、嫁の使ってるPixel3は私がセットアップしたのですが、SIM刺してAPN設定がメンドクセ〜と思っていたら、挿して電源入れたら自動で設定されました。
多分、Pixel4aも自動設定じゃないでしょうか?
万一、APNでつまずいたら、ココに書き込んで貰えれば嫁のPixel3のAPNのスクショを抜いてきます。
頑張ってくださいませ。

書込番号:23836508

ナイスクチコミ!8


スレ主 Futaba2254さん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/08 12:34(1年以上前)

購入は、来年以降になると思います。

結果報告はしますのでトラブルになった際は、又助言よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:23836937

ナイスクチコミ!2


スレ主 Futaba2254さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 21:27(1年以上前)

以前に教えて下さった皆様ありがとうございました。

写真のアップロードは出来ませんが、本日pixel4a sim フリーを購入しxperia xPerformanceで使っていたsimそのまま使えました。

殆どの方は、忘れたと思いますが、返信遅くなってしまい申し訳ありません。

ご報告だけとも思い書き込みました。

書込番号:24438363

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング