最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
先日、Pixel 4a購入して、Rakuten UN-LIMITで使ってます。
居住地は、ほとんど楽天エリアだと思うのですが、my楽天モバイルアプリで表示がされません。
同じ条件下で、OPPO A73使うとちゃんと楽天エリア内表示されます。
eSIMでなくSIMカードを使ってます。
APNは、SIMカードさして自動設定された状態です。
ファームウェアは最新、my楽天モバイルのバージョンも最新です。
Pixel4aのSIMは、旧楽天MVNOから、3/18にMNPで取得した最新のものです。
OPPO A73のSIMは、2019年の無料サポータープログラムで取得した少し古い物っていう違いはあります。
機内モードのON/OFFなども試しましたがダメです。
自宅の周りだけでなく、外出先でも何度か試しましたが状況変わらずです。
my楽天モバイルの回線利用状況見る限りは、通信はほとんど楽天回線エリアでの消費となってます。
まあ、気にせず使えば良いんでしょうが、少し引っかかるので質問させて頂きました。
何か、対象方法分かる方みえたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24047669
2点
公式ホームページで案内されている一部機種かもしれません
LTE Discovery等のアプリで確認されたら楽天モバイル回線(Band3)かauパートナー回線(Band18)か分かります
接続されている回線エリアは、Android版「my 楽天モバイル」アプリ上でのみ確認が可能です。
※Android 10以上のバージョンでは、一部機種においてアプリ上でエリアの表示がされない場合がございます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001520/
書込番号:24047708
5点
>ひまJINさん
PixelシリーズなのでAPN設定でベアラー、mvnoタイプ、mvno値設定すると安定接続するかも知れません
ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←Rakuten
書込番号:24047727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひまJINさん
以下、頻繁にある質問を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001520/
>>※Android 10以上のバージョンでは、一部機種においてアプリ上でエリアの表示がされない場合がございます。
>
>他には、以下のアプリで、どちらのBANDを掴んでいるかをリアルタイム(自動更新)で確認出来ます。
>メーターの右上に「3Band」と表示される場所へ移動。
>※メーターの上の「LTE Rakuten」はSIMの種類であってBANDのことではありませんので、au回線エリアでも同じ表示です。
>Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite
書込番号:24047740
8点
>ひまJINさんj
自分もピクセル4aでつかってます(esim)が、楽天orパートナーエリア表示でてますね。
楽天アプリのキャッシュクリアや再インストールでなおりませんかね?
書込番号:24048363 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Androidのバージョンは11ですか?私も同じ機種でして、楽天に問い合わせたところAndroid 11は回線の表示に対応してないと明確に回答を得ました。ただし、3回問い合わせてようやくこの結論が出てきたので、サポセンでもまだ情報の共有がしきれていないのかもしれません。アプリの開発部署に、改善するように要望を挙げてもらう事を約束してもらいました。以上、参考までに。
書込番号:24054065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
皆さん、レスありがとうございます。
4/1からのUN-LIMIT VI移行で、もしかしたら改善と期待しましたが、変わらずですね。
Pixel 5でも同じような話があって、SIMカードからeSIMに変えれば改善するみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034000/SortID=23892074/#tab
Androidに関しては、OPPO A73は確かにAndroid10ですね。
ただ、今後どんどんAndroid11アップ端末増えるので、早期対応に期待します。
使う上で実害は無いので、取りあえずはこのまま使おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24056451
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













