『購入を考えているのですが…』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えているのですが…

2021/07/04 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在docomo Galaxy Free SC-04J の4G回線を利用しているのですが、最近スマホのフリーズが多発し始めて使い勝手が悪くなっているので、Google Pixel 4a SIMフリー版 に変えようと考えているのですが、自分の思っているスペックに見合っているか自信がありません。

【SIMの付け替え】※最重要
現在Galaxy Freeで使っているnanoSIMを、Pixel 4a に付け替えて、電話と通信に使用する事ができるか分かりません。SIMフリー版であればnanoSIM付け替えれば使えるという意識なのですが、間違っていて使えなかった…といった事があると辛いです。

【使いたい環境や用途】
主にメール、動画鑑賞、ゲーム用途が中心です。環境については室内だけでなく外出時に自転車にくっつけてカーナビ代わりにする場合もあります。

【重視するポイント】
基本的にはサクサク動いてくれれば他はある程度妥協できます。というのも買い替えの理由がフリーズの頻発(特にゲーム中が酷い)なので、それが無ければ他は何とかなると思います。

蛇足かもしれませんが、フリーズが頻発するというゲームの推奨動作環境が以下の通りです。これがサクサク動いてくれれば他は何も文句言わないつもりです。

<けものフレンズ3>
OS 6.0以上
CPU:2.2GHz/1.6GHzクアッドコア 以上
メモリ等:内蔵(ROM/RAM)32GB/3GB 以上

【比較している製品型番やサービス】
先述したGalaxy Feelから変える予定です。現在でも使い勝手からすればいい方なのですが、最近何かとフリーズや通信切断が増えているので微妙になってきています。

【質問内容、その他コメント】
自分でも調べてはいるのですが、今まで勘違いして後悔したことが多く調べたことに自信が無いうえ、脳死で思い切って買うと大抵ロクな目に合わないので、以上の点を踏まえてこの商品を購入しても大丈夫か、ご判断いただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いします。

書込番号:24222762

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件

2021/07/04 20:43(1年以上前)

まず、家電量販店やソフトバンクショップでPixel4a 22,000円、5G版31,800円で買えます。(特に週末)
移動機物販でお願いします、と店員に言ってください。
※端末のみ購入、という意味です。
在庫あるのに売り絞る店は総務省に報告しますといえば、渋々売ってくれるところもあります。

一括購入の場合はSIMロック解除されているので、Galaxy Free のSIMそのまま挿してAPN設定すれば使えます。
SIMフリー版より安いです。

性能はけものフレンズの要求スペック以上です。
概ね満足すると思います。

書込番号:24222924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/07/04 20:51(1年以上前)

>hide_kemonoさん
>現在Galaxy Freeで使っているnanoSIMを、
pixel4aで問題無く使えます。
SIMカードを、入れたら自動でネットワークに繋がります。

>主にメール、動画鑑賞、ゲーム用途が中心です。
これも問題無いですよ。

>基本的にはサクサク動いてくれれば他はある程度妥協できます。
SD730Gなのでサクサク動いてくれます。
私も使っていますが、動作不満はありません。

コスパも良く、特に不満のある端末ではありません。
バッテリー持ちも比較良いので今お使いのSC-04Jよりは、かなりの違いがあるかと思います。

書込番号:24222941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2021/07/04 21:34(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

>sandbagさん
今日Pixel4aを購入しようとあとこち家電量販店に行ったのですが、最低でも39800円で、2万円台はありませんでした…。
2万円台で売ってくれる家電量販店はどの量販店辺りになるでしょうか?
また4a(5G)でも、Galaxy feel のSIMを差し替えて4G回線を使い続ける事はできるのでしょうか?

質問が多く申し訳ございません。

書込番号:24223037

ナイスクチコミ!1


ココ401さん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/04 21:47(1年以上前)

今日、pixel4a 5Gをソフトバンクショップで購入しました。家電量販店の中にあるソフトバンクに行けば買えると思います。

書込番号:24223073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件

2021/07/04 22:26(1年以上前)

>hide_kemonoさん
家電量販店は月末までだったかもしれません。
ソフトバンクショップに片っ端から電話すると良いです。
安すぎるのでほぼ在庫ないかもしれません。

5Gの方も、simをそのまま挿して使えます。
5Gの方は確認済みかもしれませんが、割引やってます。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035001/SortID=24219908/

UQなどを契約してポイント貰って端末代金に充てることもできます。

書込番号:24223175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件

2021/07/04 23:01(1年以上前)

参考まで
https://sp-mobile-blog.com/softbank-537/

書込番号:24223255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/07/05 03:47(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
Pixel5も4G回線行けそうなので目移りしそうですが、どうやらセール自体終わってしまっているみたいなので、しばらく様子を見たいと思います。
7月中に何かしらセールがあればそこで買うか、何もなければ8月にでも素で買おうかと思います。。。

書込番号:24223472

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件

2021/07/05 08:39(1年以上前)

>hide_kemonoさん
店舗によってやってるところとやってないところがあると思いますが、一応ポップには4aは7/31まで、4a(5G)は7/11までとあります。

あと、ポップが出ていなくても、ソフトバンクショップでキャンペーンやってたりしますので、交渉次第です。

書込番号:24223657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2021/07/08 19:33(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
見た感じではセールも無さそうですし、最安定でGoogleストアから4a(5G)あたりを購入しようかと思います。

ベストアンサーはしっかりした回答をして頂きました >sandbagさん に送りたいと思います。

書込番号:24229865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/07/11 15:30(1年以上前)

既に解決済みになって居ますが、自分も妥当な価格で優良な性能の4Gスマホ捜索中の為、自分ごとと思って投稿させて下さい。今週末もソフトバンクのキャンペーンは継続中で、街のショップを巡りました。外国人のとても真面目な店員さんがチェックしてくれ、\20,001の価格まで計算して出してくれましたが、結局、在庫が無くて買えませんでした。但し、5G版は在庫が2台ありました。4G版が欲しかった自分は買いませんでしたが、5G版でOKな方は良い選択ではないかと思って投稿します。

書込番号:24234548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2021/07/14 06:46(1年以上前)

>hide_kemonoさん
pixel5aの噂が出始めてますから待ってみては?

書込番号:24239288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング