『楽天モバイルでのバッテリー消耗』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでのバッテリー消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルでのバッテリー消耗

2021/09/21 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

楽天モバイルのキャリアで深夜80%の充電が朝起きると71%まで落ちてます。これは他のドコモやauやソフトバンクでも一緒なんでしょうか?ちなみに機内モードだと1-2%の減りです。

書込番号:24355337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/21 23:19(1年以上前)

>豚骨ラーメンとんこつなしさん
機内モードだと1-2%の減りなら深夜にアプリが裏で動いてる形跡は有りませんか?

何かアプリが裏で動いてる可能性が大きと思いますよ。

書込番号:24355382

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/22 00:58(1年以上前)

同じ条件の通信キャリアの違いだけでバッテリ消費が変わるということはないと思います
ただ、たとえば圏外との境目にいたりするなど電波を探しにいくような環境では消費量に差が出ることはあると思います。
その辺はキャリアと位置の問題なのでナントも言い難いです

あと何らかのアプリがバックグラウンドで動作していたりするとバッテリ消費されていきます
楽天リンクなども通信系アプリなので影響あるかも知れません
一晩だけアンインストールしてみるとか。。

書込番号:24355494

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件

2021/09/22 06:42(1年以上前)

>スロットバックさん
>ねこさくらさん

バックグラウンドで動いてるアプリを見直しとリンク一回アンインストールしてみます。ありがとうございます

書込番号:24355627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/26 10:37(1年以上前)

楽天モバイルがどうかはわかりませんが
契約してるMVNOによっはスリープ中の勝手な通信によって
極端にバッテリーの減りが進むことはありますよ。
一番有名なのはOCNモバイルです。
「OCNモバイル バッテリー 減り」等でググると関連記事がたくさん出てきます。
厄介なのはスリープ時に悪さするって点と
ユーザー側では根本的な解決方法がないって事ですかね〜
スリープ時間が長いライトユーザーほどバッテリーがガンガン減っていくという・・・

ちなみにビッグローブとOCNを契約して
それぞれからAQUOS sense4を同時購入して2台同時に使用してますが
OCNのほうが1.5倍くらい減りが早いです。

書込番号:24363411

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2021/09/28 12:46(1年以上前)

2日ほど検証してみたら楽天のモバイル通信オフにしたらバッテリー持ちがよくなりました。

機内モードだけだとバッテリーの減りが早く、機内モードと手動によるモバイル通信オフにて改善。

楽天モバイルの通信遅いうえにバッテリー減りが早くなると言う結論にいたりました。ありがとうございました

書込番号:24367691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング