『GraphenOSを入れたPixel4aで日本通信esimは利用できる?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GraphenOSを入れたPixel4aで日本通信esimは利用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:83件

Pixel4aにセキュリティの高いと言われているGraphenOSを入れ、(simを紛失してしまっていたためesimを発行しました)esimでの運用をしたいと試行錯誤していたのですが、発行後の初期設定が進まない状態になっています。

具体的には、simが入っていないか確認をして、WiFiに接続、esimが使える設定(Enable privileged eSIM management)を有効にしてesimを登録、ウィザードに従って日本通信HPにあるQRコード(住所確認の際の紙が見つからなかったため)を読み込んでいったのですが、ネットワークの状態を確認中、からずっと進まない感じです。

SIMフリー端末を購入したのでキャリア的な問題はないと思うのですが、GraphenOSですので対応していなかった可能性ももちろんあります。日本通信の対応端末一覧にはPixel3から対応しているとあり、記載されていない端末でもSIMフリーならokとあったのでいけるかなあと思って進めていたのですが…。

ちなみに、別に利用しているBiglobeモバイルのauのSIMに関しては認識がされ通信・通話もできています。QRコードが間違っているのか、あるいひあGraphenOS自体eSIMがだめなのかだと思うのですが、どなたかわかる方いましたら解決方法・手がかりを教えていただければ助かります。

書込番号:25109999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/01/23 15:26(1年以上前)

ニッチな質問ですが、基本的に正規OS以外のOSでの稼働は保証されていないと思いますよ

書込番号:25110095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2023/01/23 15:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。こちらの初期設定の方法が違っているかとも思っていたのですが、やはり調べてみても合っていると思いますので、GraphenOSには非対応ということですね…eSIMは諦めて、SIMカードを再発行してもらおうと思います。

書込番号:25110099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/06 09:34(1年以上前)

GraphenOSは分からないですが、Andoroid13+Pixel 4aでおなじ問題が発生しました。
調べてみたところ、Pixel 4aではeSIMを有効にする操作が必要なようです。

Pixel 4aで、”設定>ネットワークとインターネット” を開き、SIMの横にある + ボタンを押します。
そうすると、2枚目を使いたいのかの確認ダイアログが出て、2枚目を使いたいボタンで進めたところ、eSIMのQRコードを認識できるようになりました。

公式のヘルプにも手順がありました。
https://support.google.com/pixelphone/answer/9449293?hl=ja の「eSIM を 2 つ目の SIM として追加する」に以下の手順があります。

すでに SIM カードを使用しているスマートフォンで eSIM が未使用の場合:

1. スマートフォンの設定アプリを開きます。
2. [ネットワークとインターネット] をタップします。
3. [モバイル ネットワーク] の横にある追加アイコン 追加 をタップします。
4. [代わりに SIM をダウンロードしますか?] をタップします。
5. [2 つの SIM を使用しますか?] というメッセージが表示されたら、[はい] をタップします。スマートフォンが更新されます。

参考になれば幸いです。

書込番号:25289793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング