『音が途切れる』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

NR1711 [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
  • 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,900

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1711 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション

NR1711 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

『音が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1711 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1711 [ブラック]を新規書き込みNR1711 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

標準

音が途切れる

2021/10/19 17:28(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

今年6月にエディオンでパナソニックのJZ2000と同時に購入しました。
U-NEXTを見ていた時に10秒程音が途切れて、その後復活する状態が続き、マランツに修理依頼したところ「問題なし」とのことで返って来ました。パナソニックの修理にも来てもらいましたが「問題ない」とのことで、HDMIのフォーマットを「オート」から「PCM」に変更され「これでしばらく様子を見てください」とのことでしたが、結局改善されません。

地上波のテレビ放送や、外付けHDDから録画を見るときにも同じ現象が起きます。
HDMIケーブルはキャンペーンをやっていたマランツからもらったもので問題ないと思います。他のケーブルも試しましたがダメでした。

何か原因が思い当たる方はいらっしゃいますか?
どちらからも問題ないと言われて途方に暮れております。

書込番号:24403667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/10/19 20:39(1年以上前)

>恐竜のしっぽさん

原因が多すぎて症状を確認しましょう

ネットはWi-Fiですか
U-NEXTはどのようにして視聴していますか
TV放送は録画では音切れするが、録画でない場合は音切れするか

書込番号:24403935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/19 21:06(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
ネットはWi-Fiです。
U-NEXTはテレビのリモコンにボタンがあり、それを使っています。
初めはネット環境が影響しているのかと思っていたのですが、録画ではない地上波放送でも音が途切れます。映像は出ています。

書込番号:24403967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/10/19 21:10(1年以上前)

TVの内蔵スピーカーの場合は音切れはないのですか

書込番号:24403972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/10/19 21:34(1年以上前)

NR1711で設定するのは
HDMI 設定

HDMI オーディオ出力
HDMI の音声の出力先を設定します。
AV アンプ
(お買い上げ時の設定): 本機に接続したスピーカーで再生します。

HDMI パススルー
本機がスタンバイのときに、入力されているHDMI 信号を
HDMI モニターへ出力する設定をします。
オン
(お買い上げ時の設定):
本機がスタンバイのときでも、入力されて
いるHDMI 信号をHDMI モニターへ出
力します。

HDMI コントロール
HDMI 接続したHDMI コントロール対応機器と連動して操作
できます。
オン: HDMI コントロール機能を使用します。

ARC
ARC 機能を使用し、HDMI MONITOR 端子に接続されている
テレビから、HDMI 経由でテレビの音声を受信するかどうかを
設定します。
オン: ARC 機能を使用します。

TV Audio 切り替え
HDMI ケーブルで接続したテレビから、CEC コマンドを受信
したとき、自動的に入力ソースを“TV Audio”に切り替えるか
どうかを設定します。
オン
(お買い上げ時の設定):
テレビからのコマンドを受信すると自動
的に入力ソースを“TV Audio”にします。

アンプの設定は以上です

書込番号:24404010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/19 22:07(1年以上前)

こんばんは

テレビチューナー視聴でもテレビ外付けHDDでも起きているようなので、外部機器をアンプに繋ぐ、テレビの音声を光デジタルで入れるとか試せるようならやってみてはいかがでしょうか?

途切れるのは概ね10秒なのでしょうか?
(2〜3秒もあれば30秒とかは?)

書込番号:24404068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/19 22:36(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
詳しい情報をありがとうございます。
設定はそのようにしています。
一般的な設定で問題無いと思うんですが。

書込番号:24404121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/19 22:38(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
内蔵スピーカでは途切れません。

書込番号:24404126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/19 22:57(1年以上前)

>りょうマーチさん
途切れるのは概ね10秒で、勝手に元に戻ります。
一度だけ30秒程待っても元に戻らないので、その時はリモコンのソース切替ボタンを押したら元に戻りました。
2、3秒の短い時間は今のところありません。
ブルーレイソフトを見ている時も今のところ途切れません。
光ケーブルでつないでもHDMIが優先にはならないのでしょうか?

書込番号:24404153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/19 23:34(1年以上前)

こんばんは

お返事ありがとうございます。

テレビとアンプ以外にどのような機器をどこに繋げてますか?

eARC の有効 or 無効で変化ありますか?


ブルーレイソフト再生はアンプに直接繋げた機器(プレイヤーやレコーダー)でしょうか?


HDMI の ARC を使わずに光デジタルで入力するには、テレビの ARC ではない端子に HDMI を繋げて、アンプ側はテレビソースのときは光OPT とかでの設定があるかと思います。
(当該機器を持ってないので、一般での話です)

書込番号:24404213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/19 23:51(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご教授頂きありがとうございます。
eARCの有効、無効による違いは試してみます。
ブルーレイレコーダーをHDMI3に挿してソフト鑑賞しています。
HDMI5にはゲーム機をCDプレーヤーは同軸デジタルでGAMEに挿しています。
パナソニックにも治らなかった事を伝えていますので、解決しましたらご報告させて頂きます。

書込番号:24404234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/20 00:18(1年以上前)

遅い時間にすみません。

ほかにもやってみては?というのがありまして。

配線を元に戻せるのなら。
(外しながら写真撮っていくのもあり)

@、テレビの録画をしていないときに、レコーダー以外の電源ケーブルを抜いて、ゲーム機とレコーダーのHDMIケーブルを外してから、アンプとテレビの電源ケーブルを繋げてから視聴してみてください。
同軸からの影響は無いと思いますので。

A、@の状態にさらにテレビの音声は光デジタルだけ、HDMIは繋げずにテレビや外付けHDDの視聴で変化ありますか?

B、@で改善するならAのお試しは要らなく、@の状態にレコーダーだけを繋ぎ加えて(ゲーム機だけ外した状態)、変化ありますか?
(Aの状態でアンプにレコーダー繋げても絵は出せません)

C、@の状態にレコーダーをテレビに直接繋げて、ARC(eARC)使って音声を出して変化ありますか?


どこで改善するのか?です。
お時間あるときにでもお試し下さい。

私が今の時点で疑っているとこは@で直って、ゲーム機がHDMI認証を妨げているのかなと思ってます。
ゲーム機を外しただけで直る可能性も。
直ったとこでゲーム機を繋いだだけではすぐに発症しなく、ゲームをした後に発症しやすいかも。

書込番号:24404259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2021/10/20 05:49(1年以上前)

>恐竜のしっぽさん

補足としてNR1711でできることは
工場出荷時に戻して初期状態にする、その場合はアップデートはOFFにして
手動でアップデートにしてください

HDMIケーブルをHDMI 2.1規格に交換する

書込番号:24404362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/20 08:49(1年以上前)

>りょうマーチさん

最初にマランツに電話した時に言われて、テレビ以外の接続を外してみましたがダメでした。
eARCの有効無効と、光デジタルからの音出しはやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24404485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/20 08:53(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

マランツに電話した時に初期化も言われましたので試しましたがダメでした。
もちろんHDMI2.1規格のケーブルを使っております。

原因不明で「相性の問題」と言われるのが一番怖いです。

色々とご親切にしていただきありがとうございました。

書込番号:24404493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/20 09:05(1年以上前)

こんにちは

あら。
ゲーム機は関係ないってとこですね。
失礼しました。

接触不良による認識迷子だと途切れる時間がまちまちになる場合があるので、どちらかの機器の認証なのかなぁ。(eARC 含めて)

書込番号:24404511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/20 15:58(1年以上前)

こんにちは

 NR1711のファームウェアが不安定なようなので
再修理に出すなら症状を紙に書いて、ファームウェアの事を話して修理担当に相談してみてはどうでしょう。

過去ログに書きましたが最新ファームウェアではHDMI非連動現象が起こるバグがあるようです。
音関係で他にも不具合があるのかもしれません。

書込番号:24404971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/20 16:10(1年以上前)

追記
あ、でも初期化されたってかいてありますね。
ファームウェアも工場出荷時に戻っているでしょうから無意味なアドバイスだったかも。

書込番号:24404984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:466件

2021/10/20 17:02(1年以上前)

>Red_ribbonさん

当たり前の事ではあるが、アップグレードされたファームウェアが初期化でダウングレードされる事はあり得ない。
と言うか、一般的にはアップグレードされたファームウェアをダウングレードする術は無い。

書込番号:24405027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/20 17:09(1年以上前)

>cymere2000さん

初期化ではファームウェアを過去のバージョンにもどせないんですね。
勉強になります。

わたしの場合は修理に出して過去のファームウェアに戻してもらいました。

書込番号:24405035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2021/10/28 07:17(1年以上前)

昨日アップデートがあったようです。
試してみてはいかがでしょうか?。

ファームウェアの改善内容

■ 2021/10/27

【バージョン:3400-0195-8061-3085】

(1)特定の4K HDR再生機器と接続した場合にVideo信号が途切れる事がある不具合を修正しました。
(2)特定の条件下でCenter Ch 信号が、Surround Chから僅かに出力される不具合を修正しました。
(3)特定のBDディスクで短時間無音になる症状を改善しました。
(4)RS232C制御の問題を修正しました。
(5)Zone2起動時に、Setupメニューが正しく表示されない不具合を修正しました。
ご注意: 10/20リリースしたアップデートがお済の方は、今回アップデートは実施されませんが、既に上記のアップデート内容は反映されています。またversion表示が一部異なります。

書込番号:24417164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/10/28 08:39(1年以上前)

>sonnysonnyさん

情報をいただき、ありがとうございます。

私の場合音だけが途切れるのでVIDEO信号が途切れるのとは少し違うのかなとも思いますが、特定の機器で不具合が出る場合があるとのことですので、またバージョンアップがあるかも知れませんね。

とりあえず試してみます。直りましたらご報告させていただきます。

書込番号:24417242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/03 16:52(1年以上前)

こんにちは。
昨年夏からNR1711を利用しています。
私も先日パナソニックJZ1000を購入してARC接続していますが
地デジの音声が途切れる現象が発生しています。

ファームウェアのVerは
バージョン:3400-0195-8061-3085
と最新にUpdate済です。

HDMIケーブルは、High Speed HDMI Cable with Ethernetを使用していますので、
HDMI2.1規格に準拠したケーブルでも試して結果を共有させていただきます。

書込番号:24525534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/09 17:24(1年以上前)

こんばんは。
HDMIケーブルをeARC対応(ver12.1)に変更しましたが
現象変わらず音切れが発生しております、、

AMP、TV共にソフトウェアは最新
TVの出力をPCM固定にしても、オートにしても現象変わらずでした。。

マランツに問い合わせしてみます。

書込番号:24535320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/16 17:31(1年以上前)

こんばんは。

マランツに問い合わせを行ったところ、以下の方法について連絡がありました。

他の機器は全部外してテレビとアンプだけのシンプルな接続で、
様子見て頂けませんでしょうか。

現段階で他に機器がない場合は、下記をお試ください。
1・テレビとアンプの電源コードを抜いて1時間以上経過後再度差し込み様子見ください。
2・解消しない場合はアンプのリセットをお試し下さい。

両方試してみましたが改善されず、他に手がない状況です・・・。

書込番号:24547710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/17 16:58(1年以上前)

>うっちー318さん

私も同じアドバイスを受けて試しましたがダメでした。

皆様に色々アドバイスをいただきましたので、その後の顛末を書きます。パナソニックのサービスに来てもらい基盤交換をしてもらいましたが症状改善せず。
その後マランツとメールでやり取りし、結局再度修理に出すことになりました。今度はU-NEXTで症状が確認できたとのことで商品交換となりましたが、それでも症状は改善せず。唯一症状が出なくなったのはHDMI連携をオフにしたときだけです。

マランツでも原因は不明と言われました。JZ2000の方でもHDMIに関するトラブルが見られますのでテレビの問題かも知れません。
薄型でラックに収まりがいいのでこの機種にしたのですが、今のところHDMIの連携をオフにする以外解決策が見つかっていません。

不便ですが、我慢して使うしかない状態です。

書込番号:24549416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/22 17:31(1年以上前)

>恐竜のしっぽさん

こんばんは。
パナソニックより以下の返信があり、本日朝から試していますが
今のところ無音は再現しておりません。

しばらく様子見たいと思います!

<手順>
1.リモコンの「メニュー」ボタンを押す
2.「設定」→「映像調整」→「eARC」を「オフ」にする

書込番号:24557081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/02/20 16:46(1年以上前)

私もスレ主さまと同じく、こちらのアンプとJZ2000の組み合わせに手持ちのスピーカーを組み合わせて5.1chで利用している音響初心者です。購入は昨年の7月末です。

かなり前からテレビの内臓スピーカーだけなら音声が聞こえるのに、アンプの電源をオンにしていると音が数十秒~長い時はずっと途切れるようになってました。

ディーガのレコーダーも繋いでいるのですが、Blu-rayや録画の再生時は途切れずテレビ放送だけが安定しない印象です。
また、プレステ5でゲーム利用時の音も途切れません。(プレステの音はむしろアンプ経由でないと不調ですが…)

ちなみに繋ぎ方は、プレステ5−(付属ケーブル利用)ーテレビー(オーディオクエストのHDMIケーブル・eARC穴利用)ーアンプー(HDMIケーブル)ーディーガレコーダーになってます。

購入したヨドバシのマランツとDENONの代理店の方に相談したところ、この場合はテレビのARCやHDMIケーブルの不具合が可能性濃厚だがケーブルはオーディオクエストなら規格も平気なのでARC出力?が疑わしいと説明されました。

ひとまずの対処としては、うっちー318さんがパナソニックから回答された内容とほぼ同じで、

1.アンプもテレビも主電源オフしてHDMIケーブルを抜く(テレビ側だけでも良い)
2.テレビをつけてメニュー>設定>機器設定>ビエラリンク(HDMI)設定>ビエラリンクをオフ
3.テレビの主電源オフ
4.1~3を3から逆に遡って元に戻していく

を試してみて様子を見てほしいといわれました。
実行したところ、今のところ1日経過しましたが音声の途切れは発生してません。
これでダメなら次はテレビの初期化、その次にアンプの初期化の順番で試して、それでもなおらない場合はアンプの故障を疑いましょうと指示もらいました。

初心者なので詳しい知識はありませんが、参考程度になれば何よりです。

書込番号:24610683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1711 [ブラック]
マランツ

NR1711 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

NR1711 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング