『センタースピーカー』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

NR1711 [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
  • 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,900

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1711 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション

NR1711 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

『センタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1711 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1711 [ブラック]を新規書き込みNR1711 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

センタースピーカー

2021/11/08 00:30(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

フロントはdali oberon1
リアはdali spektor1

をつけていて、少し予算に余裕が出来たのでセンタースピーカーを追加しようと考えてるのですが、

SPEKTOR VOKAL か ZENSOR VOKALで迷ってますが、どちらがおすすめですか?

書込番号:24435280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/11/08 09:46(1年以上前)

高い方

書込番号:24435539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/11/08 13:30(1年以上前)

レグ2020さん

バックを1本、センターに付けて聞き、必要か判断されたらいかがでしょう。画面の下から音とか、変な感じになりませんか?

書込番号:24435896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2021/11/09 22:18(1年以上前)

>レグ2020さん
候補外ですがフロント合わせでOberon Vokalが無難かと思います。

書込番号:24438459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/10 15:32(1年以上前)

センタースピーカーを付けるなら、スピーカーの高さを吟味しないと、
モニタが隠れてしまいますよ。
私はホームセンターで木片を調達しました。

書込番号:24439499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2021/11/11 20:09(1年以上前)

OBERON VOKALでしょうね。

フロントに合わせる事が最善です。

後は巧いセッティングですね。 (笑)

書込番号:24441254

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2021/11/11 21:20(1年以上前)

テレビ直下のセンタースピーカーOberon Vokal

あ、見覚えのある写真。(笑)

今もOberon Vokal使っています。今の構成はフロントOberon3, サラウンドSpektor1, フロントハイトOpticon1で5.1.2です。
細かく高さと前後のポジション弄って、なんとなく落ちついて固定した今の写真貼付。
完全自己満の世界。趣味ですし。台は自作。
テレビの画面に食い込んでいるように見えますが、視聴位置からは干渉しないぎりぎり上げたレイアウト。
Oberon Vokalの購入当時は、クラスが上のOpticon Vokalにするべきだったかと後悔しました。今は購買意欲も落ち着きました。

マルチチャンネル映画の音声はほとんどがセンターから出ますので、センターを付けるなら、行けるだけ良い音ものに行く方がきっと幸せになれます。
高いほど良いとは限らないけど、常識的な価格の範囲なら、価格と性能はある程度相関性ありに思いますし、メーカも上のクラスの方が良いと確信して売っているでしょうし。予算があるならOpticon Vokal Mk2まで行ってもいいのかも。

音質以外、音の聞こえてくる方向による違和感がかなりの難題。こちらの方が大きな課題と思う。

センターを買う前に、あいによしさんの提案を先ずは試してみてはと私も思います。
Spektor1をセンターの場所に置いて、3.1chでしばらく使ってみては?
発音場所、音場に違和感を感じる場合、セッティングやアンプの設定で対応できるのか?
その辺の問題がなければ、好みの音のセンターを買うと幸せになれそうに思いますが、そうでない場合はセンター無しの方が幸せかもしれません。
センター有無で音はかなり変わります。
どちらが良いかは、それぞれかと思います。

書込番号:24441376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1711 [ブラック]
マランツ

NR1711 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

NR1711 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング