NR1711 [シルバーゴールド]
- Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
- 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。
AVアンプ > マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]
こんにちは。
NR1711とオベロン1を購入して納品待ちになっております。
購入動機、大きくは下記2点でした。
@PCに接続して20年ほど使用していたスピーカー、GX-70AXを入れ替えたい
A家にある4Kモニタは、現状PCに接続している32UL-950のみなので、PCとのHDMI切り替えをスムーズにしたかった
GX-70AX、PCスピーカーとしては今聞いても必要十分な音質だとは思っていますが、PS5を購入したところコントローラー側にしかヘッドホン端子がなかったりで入れ替えを決行しました。
現在モニターはディスプレイポートに接続しており、アンプを設置したらグラボ(2070S)のHDMIから音声出力しようと思っています。
マザボはアスロックのZ390 Phantom Gaming Xでオンボードサウンドとしてはまあまあの機能が搭載されているようです。
本当は、USB DACとしても使えるAVアンプが欲しかったのですがそのような製品がなかなかない様子だったのでNR1711に。
質問は、もしオンボードサウンドの音質で十分と感じなかった場合、更にPCからの音質を向上させる方法はありますか?です。
少し前であればサウンドカード増設という手があったのでしょうが、最近のサウンドカードはどれもイマイチのようで。
また、HDMI端子もついていないので購入したNR1711との接続もアナログになってしまうのでは?と思っています。
まだ設置もしていないのにこのような質問もなんですが、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えいただければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:24092752
0点
オンキョーの中古を買うしかない、ただしドライバーがWIN10に対応してるかは、不明です。
カードだけはダメ、CD付属じゃないと、ダメ。
書込番号:24092825
0点
PCからHDMIで接続するならオンボードサウンドではなく、グラフィックス カードのサウンド機能を利用します
NR1711と接続を試されてから考えればと思います
書込番号:24092882
0点
hiroxyz007さん、こんばんは。
>グラボ(2070S)のHDMIから音声出力
グラボのサウンド機能がDDCとして働きデジタルで送られて、
DACはNR1711のものが使われます。
マザーボードのオンボードサウンドは使いません。
PCからのマルチチャンネル再生も出来ます。
ウチはNR1710で5.1.2chにして、セカンドPCをつなぎ、
BDプレーヤーもつないで切り替えて使っています。
書込番号:24094413
![]()
0点
NSR750Rさん、カナヲ’17さん、blackbird1212さん返信ありがとうございます(^^
本日ようやく休みが取れたためつないでみました。
結果としては・・・GX-70AXよりはすごく音が良くなった気がします。
GX-70AXより音が澄んでいるような感じです。
これならOK!かもしれないです。欲求に限界はありませんが(;^_^A
blackbird1212さんの、グラボにつないだ場合はオンボードサウンドは使わないというお話。
こちらに質問する前にいろいろ調べていていた時にどこかで見たのですが、サウンドカードとグラボをケーブルでつないで音声をHDMI出力していた頃を知っている人間推しては、信じがたいやら進歩を感じるやらです。
ところで、グラボのHDMIから音声だけをアンプ側に出力させる方法は、今もってないのでしょうかね?
私はしょっちゅうPCをONにしたまま離席してしまうことが多いので、無操作からモニタの電源が切れる時間を3分にしています。
3分無操作にすると再生中の音楽まで止まってしまうので、何とかならんもんかと苦心しています。
nvidiaコントロールパネルから、音声をOFFにする項目は見つけたのですが、その逆が欲しいのですが。
それとも、アンプ側の設定にどうにからるんでしょうか。。。?
書込番号:24102833
0点
ディスプレイの電源ボタンを押してディスプレイを消せば音楽再生は継続されます
手動でディスプレイをOFFに出来ませんか
書込番号:24103612
0点
カナヲ’17さん
おっしゃるとおりモニタの電源を切るようにしたら回避できました!
早速、https://panasonic.jp/tap/p-db/WHS2513BP.html
これを買ってきて手元で簡単にスイッチが切れるようにしてみました。
ありがとうございました。
書込番号:24104316
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/27 13:37:44 | |
| 1 | 2025/02/02 13:53:46 | |
| 6 | 2024/10/31 16:52:18 | |
| 10 | 2024/11/15 14:35:24 | |
| 2 | 2024/10/11 8:57:50 | |
| 1 | 2024/10/04 22:28:24 | |
| 0 | 2024/09/07 13:56:10 | |
| 3 | 2024/06/13 8:53:01 | |
| 5 | 2024/02/25 11:29:22 | |
| 7 | 2024/02/21 6:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








