『AGESA 1.2.0.8 のBIOS出ています。』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M Pro4

  • A520チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたmicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することで最大32Gb/sの転送速度を実現できるUltra M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • 「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」でシステム全体のドレスアップを一括でコントロールできる。
最安価格(税込):

¥10,182

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,182

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,182¥12,483 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M Pro4の価格比較
  • A520M Pro4のスペック・仕様
  • A520M Pro4のレビュー
  • A520M Pro4のクチコミ
  • A520M Pro4の画像・動画
  • A520M Pro4のピックアップリスト
  • A520M Pro4のオークション

A520M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥10,182 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M Pro4の価格比較
  • A520M Pro4のスペック・仕様
  • A520M Pro4のレビュー
  • A520M Pro4のクチコミ
  • A520M Pro4の画像・動画
  • A520M Pro4のピックアップリスト
  • A520M Pro4のオークション

『AGESA 1.2.0.8 のBIOS出ています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M Pro4」のクチコミ掲示板に
A520M Pro4を新規書き込みA520M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

AGESA 1.2.0.8 のBIOS出ています。

2023/02/19 14:27(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A520M Pro4

クチコミ投稿数:11891件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

2月17日付でAGESA1.2.0.8のBIOSが出ています。

変化は感じませんが・・・
ベータ版ではないのでひとまず入れました。

しかしfTPMのせいで再承認が毎回面倒ですね。

https://www.asrock.com/mb/AMD/A520M%20Pro4/index.asp#BIOS

ほかのASROCKのAMDプラットホームのマザーもアップされてい様
https://www.asrock.com/support/index.asp?cat=BIOS

ついでと言っては何ですが、
アドレナリンも23.2.1が出ています。

書込番号:25149715

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9217件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/19 16:25(1年以上前)

あるはずなんよ

でもないんよ(ToT)

うちのB550 Steel Legendちゃん、リストにはあるけど実際のダウンロードページにいってもない・・・・・・なぜだぁorz

書込番号:25149868

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:818件

2023/02/19 16:37(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

ASRockさんがB550M SteelLegendと間違ったとか。

https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#BIOS

書込番号:25149880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9217件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/19 16:46(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
B550 Taichiなど、同じ境遇のマザーボードがいくつかあるので間違ってるわけではないと予想
別に完成してないならそれはそれでいいんだけれど、あるのかないのかがようわからんのは・・・・・・
AGESA 1.2.0.8がなんだったかはちょこっと忘れたけど、上げときたいやつだった気がする

書込番号:25149890

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:818件

2023/02/19 17:03(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

>別に完成してないならそれはそれでいいんだけれど、あるのかないのかがようわからんのは・・・・・・

対外的に表明した時点で間違っているのはアウトですね。

うちのB450M Pro4もAGESA 1.2.0.8は来ていませんがB450 Pro4は来ています。なぜだぁ、、、

書込番号:25149909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11891件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

2023/02/19 17:35(1年以上前)

あれ本当ですね、リンク先にDLファイル無いですね。
うーーん

ちなみにアドレナリンの方は新しいのいまいちで戻しました。
GHOSTWIRE TOKYO が何度かハングアップしたのでバージョン戻しました。

書込番号:25149948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9217件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/20 21:23(1年以上前)

「HP更新された、L2.62があるで〜〜」と急いでダウンロードしようとしたがない・・・・・・なぜだ〜〜〜(TдT)

書込番号:25151659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2023/02/21 11:42(1年以上前)

まだ多くで更新が2022年止まりでAGESA1.2.0.8 BIOSが出ていない感じですね。
https://www.station-drivers.com/index.php/en/bios-news/17-asrock/284-amd-b550-am4
https://www.station-drivers.com/index.php/en/bios-news/17-asrock/267-amd-x570-am4
https://www.station-drivers.com/index.php/en/bios-news/17-asrock

脱線しますが、Atomic Heart やっとですね。長かった、、、RTX2000時代にはそこそこステージ数あるデモも存在したのに。
発売日の今日気が付いてまだオーダーしていなかったので、プレオーダーのDLC(750円)分損したと思いながら先ほど購入したのですが、まだ付属してきたのでラッキーでした。
推奨(1920x1080 ultra 60fps)環境でRX6700XT、RX2070以上となっていたので割と重くは無さそうですね。

書込番号:25152295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11891件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

2023/02/21 12:05(1年以上前)

イ・ジュンさん、ども。

Atomic Heartやっと出ますか。
最近チェック忘れてた。(笑)

6700XTぎりぎりッスね。
まあ、飛び付かずにセール待ちで買うと思います。
(既に積みゲー溜まり気味(笑)

というか相変わらずDirtRally2.0ばかりやってる。
プレイ時間だ確か460時間超えました。(^_^;)

書込番号:25152317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2023/02/21 14:14(1年以上前)

AtomicHeart 2560x1440アトミック 7900X + 6950XT-Pure

AtomicHeart 2560x1440アトミック 7900X + 6950XT-Pure

AtomicHeart 2560x1440アトミック 7900X + 6950XT-Pure

AtomicHeart 2560x1440アトミック 7900X + 6950XT-Pure

私も積みゲーが多いですが笑、FORSPOKEN以上にAtomic Heartが本命でしたので買いました。
鍵屋待ちだったので忘れかけていましたが、このゲームに関しては日本で鍵開けできないようなのでSteamが無難ですね。
定番の鍵屋では扱いもないのとで。

先ほどダウンロード完了(40GB無かったはずで、SSDに展開で75GB)で
動作に関しては、画像の見栄えや細かい動きの割に軽い印象です。

ウルトラ設定の上の全MAX設定のアトミック設定で、2560x1440でRX6950XT-Pureで90fpsは出てくれそうな気配です。
※同設定で、RX6700XTでは55fps(90fpsの箇所で)になりそうで、ウルトラに落とせば60fps以上確保できそう。
FSR(DLSSやFGも対応)にも対応していて120fpsは出そうな感じですが、細かい動きが多くFSRはザラツキが目立ち非推奨。

まだ冒頭部のみでの参考程度ですが、動作に関してのエンジンや出来栄えはかなり良好そうです。
FORSPOKENとか他が重いのが多かったせいもあって余計に軽く感じますね汗

とにかく世界観がぶっ飛んでいそうな感じなのと反するような丁寧な作りこみの印象はこのゲームの売りとなりそうです。
セリフがいろいろ多そうで日本語音声が無いのが、初見ではデザインの隅々を堪能し難いのが残念かも。
また未プレー同様ですが、もうお勧め一押しです笑。 (あてにならん笑)
スタンダード版で十分ですね。(というかまだ金色のスキンがあるだけで差がないのと、それらも後で購入できる)

DirtRally2.0は、もう殿堂入りでいいのではないでしょうか?笑
お手軽に楽しめる車ゲーでも、本格的に手軽にとなるとDR2は特別強いですね。

書込番号:25152463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9217件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/21 14:47(1年以上前)

ダウンロードページがあってもダウンロードできない苦難を乗り越えて、やっとうちにもAGESA 1.2.0.8のBIOSが来ましたよ、と

書込番号:25152504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11891件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

2023/02/21 15:09(1年以上前)

>イ・ジュンさん
アトミックハート、スマホの小さい画面でも、
映像の凄さ、繊細さ伝わってきます。

面白そうですね。
そしてグラボ上げたくなる病気発生しそうなゲームですね。(笑)

>クールシルバーメタリックさん
おめでとうさんです。
で、なんか変化有りました?(^_^;)

ベンチマークなんかも自分のとこは変化無しでしたが、
物によってfps変わるっぽい動画youtubeに有りました。

書込番号:25152531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9217件Goodアンサー獲得:1138件

2023/02/21 16:14(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
サブ機だしBIOSアップデートしたあとは電源落としました
・・・・・・どこかから「上げる必要ない」とか聞こえそうだwww

書込番号:25152577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2023/02/21 21:05(1年以上前)

思った以上に動く動く感じでよくできており、かつロボットが100体以上でているシーンでも140fps級だったりで軽いです。
追加の12+4枚のスクリーンショットも紹介
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001467704/SortID=25152860

RX6700XTでも2560x1440でFSR使用せずに満足できそうなグッドジョブな感じがしますのでお勧めしときます。
この画質情報量で2560x1440 アトミックでVRAM使用量がRX6950XTの場合で6GB程度はどこぞのゲームは見習って欲しいなと。

書込番号:25152944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11891件 A520M Pro4のオーナーA520M Pro4の満足度5 私のモノサシ 

2023/04/07 08:27(1年以上前)

遅い自己レス。

A520M PRO4においては、
この新しいL2.62入れるとエコモードやPPT設定の項目がまるまるなくなってます。
(名前は忘れたが)
デフォで使ってますが、昨日久々にいじって遊ぼうと思ったら見つからない…

電圧関係絞って使う人はこのバージョン止めたほうが良いかも。

アップが出ること願う…
ベータで無いのに付きというのも気にはなるが、
自分の所は安定はしてます。

書込番号:25212026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A520M Pro4
ASRock

A520M Pro4

最安価格(税込):¥10,182発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M Pro4をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング