『WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cと迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,572¥22,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D QLC NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1800MB/s P2 CT1000P2SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2 CT1000P2SSD8JPの価格比較
  • P2 CT1000P2SSD8JPのスペック・仕様
  • P2 CT1000P2SSD8JPのレビュー
  • P2 CT1000P2SSD8JPのクチコミ
  • P2 CT1000P2SSD8JPの画像・動画
  • P2 CT1000P2SSD8JPのピックアップリスト
  • P2 CT1000P2SSD8JPのオークション

P2 CT1000P2SSD8JPcrucial

最安価格(税込):¥22,572 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • P2 CT1000P2SSD8JPの価格比較
  • P2 CT1000P2SSD8JPのスペック・仕様
  • P2 CT1000P2SSD8JPのレビュー
  • P2 CT1000P2SSD8JPのクチコミ
  • P2 CT1000P2SSD8JPの画像・動画
  • P2 CT1000P2SSD8JPのピックアップリスト
  • P2 CT1000P2SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P2 CT1000P2SSD8JP

『WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2 CT1000P2SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P2 CT1000P2SSD8JPを新規書き込みP2 CT1000P2SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cと迷っています

2022/02/10 22:49(1年以上前)


SSD > crucial > P2 CT1000P2SSD8JP

クチコミ投稿数:53件

皆様

P2 CT1000P2SSD8JPとWD Blue SN570 NVMe WDS100T3B0Cで迷っいます

DELL Optiplex 3060への内蔵を予定しています
コメントを頂戴したくお願いいたします


また、他に良さそうなものがありましたらアドバイスを頂きたくお願いいたします

書込番号:24592157

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/10 22:52(1年以上前)

P2は自分は避けます。 QLC と TLCで、ゆっくり調べてください。
570のほうで良いかもだけど、いまは問題起こしちゃった会社なので、やっぱり避けたいかな。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24591987/#tab

書込番号:24592165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/10 22:54(1年以上前)

主義的に問題ないなら、SamsungやCrucial でお考えくください。

書込番号:24592168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/02/10 23:28(1年以上前)

どちらかならSN570だけど。。。

まあ、汚染がいつ起こって、どういう管理体制で出荷してるかにもよるとは思う。
安いSSDなら、Team MP33も安いけど、良いのか悪いのかは分からない。
スペックは良いのだけど。。。(速度は別にして)

https://kakaku.com/item/K0001349991/

書込番号:24592238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/11 00:19(1年以上前)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC101W30Q2A210C2000000/

>「工程の途中で異常を検知した」(キオクシア)としている。すでに出荷済みの製品については、性能上の問題などはないとみられる。

書込番号:24592313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/11 00:55(1年以上前)

「もう一つの未回答の質問は、汚染されたNANDのいずれかがすでに出荷されている製品にそれを作ったかどうかであり、リコールが発行される可能性があります。」
https://www.techspot.com/news/93344-kioxia-western-digital-lose-65-exabytes-3d-nand.html

今少し動向を見守ったほうがよいかと。
復旧もハッキリとは見通せてないし、3か月はかかるだろうとか。。

書込番号:24592353

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/02/11 01:33(1年以上前)

他の方も仰っている通りP2はQLCだからお勧めしないので(起動ドライブなら尚の事)、どっちがいいかという話なら私もSN570一択なんですが、他の方が仰っている汚染問題(私も皆さんのコメントで知りましたが)の他にも、前世代のSN550でも度々古めのPCとの相性が出ていて動かない報告があったと記憶しているので、個人的にはSN570の方もちょっとお勧めし辛いですね。

汚染問題を勘案するならKIOXIA/WD系のNAND製品が除外されるので大手で安心なのはSamsungやCrucial、そしてTLCかつNVMeのバージョンが古めの1.3対応の製品を選べば動く可能性は高いのではないでしょうか?CrucialだったらP5、Samsungだったら970 Evo Plusあたりでしょうか(970 Evoは去年サイレント変更が入ったようですが、それでも980よりはマシなんじゃないかと思います)。ちょっと高くなってしまいますが…
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001268600_K0001123584&pd_ctg=0537

書込番号:24592382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/02/11 10:08(1年以上前)

>KS1998さん
>あずたろうさん
>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん

皆様、アドバイスありがとうございます
KS1998さんご推薦の2機種を検討したいと思います

書込番号:24592746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > P2 CT1000P2SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2 CT1000P2SSD8JP
crucial

P2 CT1000P2SSD8JP

最安価格(税込):¥22,572発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

P2 CT1000P2SSD8JPをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング