『画像がカクカクする、、、その他』のクチコミ掲示板

2020年 7月 発売

marumie Q-30R

  • 全周囲360度とリアカメラで死角になる両サイドや車内の状況、後方の映像を詳細に記録するドライブレコーダー。32GB microSDカードが付属。
  • フロント・リアともにHDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、白飛びや黒つぶれを抑える。GPSが自車位置の情報・日時・速度情報なども記録する。
  • フロントカメラは角度調整対応ブラケットを採用し、SUVからスポーツカーまで対応。リアカメラユニットはレンズ部可動式で視界の妨げにならない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:最大360万画素/映像素子:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Q-30Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Q-30Rの価格比較
  • marumie Q-30Rのスペック・仕様
  • marumie Q-30Rのレビュー
  • marumie Q-30Rのクチコミ
  • marumie Q-30Rの画像・動画
  • marumie Q-30Rのピックアップリスト
  • marumie Q-30Rのオークション

marumie Q-30Rユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月

  • marumie Q-30Rの価格比較
  • marumie Q-30Rのスペック・仕様
  • marumie Q-30Rのレビュー
  • marumie Q-30Rのクチコミ
  • marumie Q-30Rの画像・動画
  • marumie Q-30Rのピックアップリスト
  • marumie Q-30Rのオークション

『画像がカクカクする、、、その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Q-30R」のクチコミ掲示板に
marumie Q-30Rを新規書き込みmarumie Q-30Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

画像がカクカクする、、、その他

2021/07/26 14:48(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Q-30R

みなさんこんにちは。

2016プリウスにフルセットでつけました。

@360度カメラで前の車のナンバーが読めません
A最新のMacBook proのブートキャンプのWindowsで
専用ソフトを使って視聴すると定速以外はカクカクしてみにくい。
Bオプションのバッテリーが満足に充電できない。

最悪ですね。

まー純正も付けてるので困らないんですが
がっかりです。

書込番号:24259212

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10064件Goodアンサー獲得:1409件

2021/07/26 19:31(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん

紹介のHPを見てみました。https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/q-30r/
リアカメラでの画像でナンバーは確認可能となっていますが、フロンドカメラの方は何も書いてありませんので、できなくても仕方がないと思います。

カメラの仕様を見てみると、
記録解像度[フロント] 1920×1920(魚眼)
          [リア] 1080P HD(1920×1080)
ですので、リアはともかくフロントでは圧倒的に足りないですね。
魚眼カメラはそんなものです。残念でした。

書込番号:24259661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 marumie Q-30Rのオーナーmarumie Q-30Rの満足度1

2021/07/26 22:10(1年以上前)

>funaさんさん
こんばんわ!鋭いっすね〜w
よく見ると車の正面からなんで後ろのカメラなんですよね。
しかもご丁寧に「ナンバー認識」みたいに書いてるじゃないですか〜。
当然前も同じ画質って思ってしまうんですが
前と後ろの画質が同じって書いてないんですよね。。。

すんごい騙された感があります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさてそんなこんなでサポートに電話して色々話したんですが
その中で
「充電できんのやけど?」
についてお話しします。

【問題点】1時間走ったくらいでは充電できません。
【サポート回答】1時間走れば4時間は録画できます・・・・
【検証】通勤でやく1時間走った後の録画時間を確認しました。
【結果】駐車中の記録が約4分録画されていました。
【補足】納得いかないので、明日また同じようなことをやってみます。
【備考】満充電できてますよ〜って言う人いるんですかね?
    録画時間0ならできるかもしれませんが・・・・・。

【所感】買ってしまったものは仕方ないので使い道を思案していますが
    普段は切っといて満充電にしておき、台風とかの災害時に
    使おうかな〜なんて思っています。
    大半の方は、駐車中の録画に期待して買うんでしょうけど
    12時間録画なんて新品おろして最初の1日目にできるかどうか?
    じゃないでしょうか。
 
    毎日だと、通勤距離20km程度なら1時間も録画できないような雰囲気です。


ま〜また明日サポートに電話してみますけどw

書込番号:24259901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件 marumie Q-30Rのオーナーmarumie Q-30Rの満足度1

2021/08/01 17:20(1年以上前)

その後の経過です。

黄色い帽子のお店で、バッテリーを新品交換していただきました。

2時間走ってバッテリーの緑ランプ(80%)が着くようになりました。
2時間の設定で3時間くらいの録画はできています。。。

この辺が限界でしょうね。

書込番号:24268300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件 marumie Q-30Rのオーナーmarumie Q-30Rの満足度1

2021/08/02 18:48(1年以上前)

今日はバッテリー空っぽの状態から約1時間走って
動体検知モードで9時間経過してお留守番してます。。。

これなら納得できます。

でもねー雨でも反応しちゃうんだなー。

ということで終わります。

書込番号:24269841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/08/03 17:54(1年以上前)

こんにちは

購入しようと考えていますが、駐車中の監視をしたいので、オプションのバッテリーも付けようと思っています。
そこでご質問ですが、ルーミーですけど?さんは
オプションのバッテリーもつけても数分しか録画できないのでしょうか?
それならオプションの意味もないと思いまして

書込番号:24271129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 marumie Q-30Rのオーナーmarumie Q-30Rの満足度1

2021/08/03 22:53(1年以上前)

@今日は1時間走って設定を12時間にして動体検知MODEで放置していましたが
土砂降りの中、約5時間のお留守番ができていました。

おそらく雨を検知して録画しっぱなしになるので録画時間が短くなったと思われます。

A昨日は1時間走って設定を2時間にして動体検知MODEで放置していましたが
天気がよく何事もなかったので、約9時間のお留守番ができていました。

バッテリ交換したのが前日で、まだ余力があったので長時間になったのかな?と思っています。

【所感】1番重要なのは「信用のあるお店でつける事」で、やっぱりちゃんとした商品なので
ある程度カタログスペックは消化できると思います。ただね〜フロントカメラはナンバー写りませんw
家の駐車場は国道沿いなので、ずーっと車が通っていますので1時間充電で5時間程度の録画です。

・・・・という事で明日より感度を一つ下げて「普通」にしました。

【回答】画質はともかく、「信用のあるお店でつける事」っていうルールが守られれば
カタログ性能以上の結果が得られます。。。。
私の場合は感度が良すぎるので、下げる方向で明日よりテストです。
会社の通勤が片道1時間以上あれば、会社でも家でもずーっと監視しているイメージです。

※ただし国道沿いとか人通りが多いとか、雨天とかはセンサーが反応する時間が多いので
録画時間は短いと思います。
また、晴天で車(人)の通りが少ない条件下では結構な長時間録画はできると思います。

【アドバイス】
もし、初めて買うドラレコなら前と後ろだけのカメラの方が良いです。
ドラレコを証拠に警察にいくならこれでは相手にされません(360度フロント画像)。

私はフロントに純正もつけてます。

バッテリーは良い感じじゃないでしょうか?
つけて3日目ですがw




書込番号:24271581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 marumie Q-30Rのオーナーmarumie Q-30Rの満足度1

2021/08/04 14:41(1年以上前)

きょうも1時間の充電で順調に4時間経過して動態検知が動いてます。

風がないときは反応しないんですが
風が吹いて草木が揺れると、それで録画されます。

まもなく5時間経過です。

書込番号:24272393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 marumie Q-30Rのオーナーmarumie Q-30Rの満足度1

2021/08/13 04:57(1年以上前)

最終的に、ナビ・テレビ・エージェントへの干渉は泣き寝入りです。
メーカーに配線ごと送ってくださいと言われましたが無理です。
性能的には「ずーっと」録画されてますが何を検知しているのかよくわかりません。
おそらく検知後から録画開始までが長いためと思われます。。。

バッテリーはきちんとお仕事しています。

まーこれについてはこれ以上どうしようもないです。

後ろのカメラだけまともなので、まーいいかwって感じです。

書込番号:24286610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/03/06 23:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:24636428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 marumie Q-30Rのオーナーmarumie Q-30Rの満足度1

2022/03/12 22:39(1年以上前)

>なんちゃってだよさん

・・・いたずらの犯人捕まえましたよ・・・
同僚なので、許しましたが。。。

書込番号:24646242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36672件Goodアンサー獲得:7763件

2022/03/15 09:55(1年以上前)

>ルーミーですけど?さん
>なんちゃってだよさん

ユピテルのバッテリーOP-MB4000は48Whの容量で、充電はACC電源で低電流で行いますので、満充電まで走行しながら3時間程度はかかります。ドラレコの消費電力を考えると、駐車監視も12時間程度が上限になりますね。

これを長くして、しかも充電時間を短くできるバッテリーもあります。
laboonサイトなどでも紹介されているikeepのB6Aなどのバッテリーです。

こちらは、76.5Whとユピテルの倍以上の容量ですが、充電は常時電源から大電流で充電するため、2倍の大容量なのに満充電まで50分しかかかりません。監視時間もドラレコによりますが、24時間近くは可能になります。
個人的にも使っていますが、額面通りの性能です。

https://car-accessory-news.com/icell-b6a-12a/

書込番号:24650421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Q-30R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そこまで必要ですか? 14 2021/09/30 17:53:59
画像がカクカクする、、、その他 11 2022/03/15 9:55:00
ナンバーが読み取れない 20 2021/03/21 15:58:23

「ユピテル > marumie Q-30R」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

marumie Q-30R
ユピテル

marumie Q-30R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月

marumie Q-30Rをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング