『水冷式と空冷式』のクチコミ掲示板

2020年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

  • ライオン共同開発の「洗剤直ぬり」コースを搭載したドラム式洗濯乾燥機。料理の汚れや化粧品、油性ペンなどの汚れもきれいにする。
  • 適量の液体洗剤・柔軟剤を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と、洗い方や洗濯時間を自動で調整する「AIお洗濯」を搭載。
  • 高速風でシワを伸ばす「風アイロン」で、大容量の7kgまで乾燥が可能。「洗濯コンシェルジュ」アプリに対応し「温水おしゃれ着」コースを使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:69.5cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

『水冷式と空冷式』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水冷式と空冷式

2021/08/11 17:54(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

スレ主 鯛みそさん
クチコミ投稿数:10件

先日、ケーズデンキにてこちらの機種を購入しました。7年前の同機種が故障したため買い替えです。

今回購入時に、販売員の方が工事備考欄に「水冷式での設置」と書き込んでおられました。マンションなので、との事でした。意味があまり良く分かっていなかったのですが、本日設置工事に来てもらい、工事員の方が帰られる際に「水冷式になってますよね」と確認したところ、「いえ、初期の空冷式のままです」との回答。「水冷式と指定があったと思うのですが」と伝えると、取り扱い説明書を見ながら洗濯機を持ち上げ、排水口のふたのような丸いパーツを取り出して、「これは水冷式の場合いらないので」と言って渡されました。そこからわりと時間をかけて排水ホースのあたりを調整?されていました。

空冷式と水冷式の違いについて調べてみると、空冷式の方がエコだと知りました。そこで質問なのですが
1)マンションだから水冷式というのはどういう判断なのでしょうか?工事の方が当然のように空冷式で工事していたので、空冷式でも良かったのでは?と疑問がわきました。
2)また、水冷式の場合は、排水溝のふたのような部品がいらない理由も説明されず(工事員の方がめんどくさそうに舌打ちしながら工事していたので質問もできず)、もし分かる方がいらっしゃればご教示頂きたいです。
3)空冷式と水冷式は、洗濯機本体の操作だけで切り替えられるようにネットに書かれていたのですが、工事員の方が排水ホースのあたりを触っておられたので、何か工事が必要なのでしょうか?

とても初歩的な質問かもしれません。申し訳ありませんが、お分かりの方がおられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:24284295

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/11 18:33(1年以上前)

1.マンションの場合、気密性が高いことから空冷式では臭気リスク、排水溝付近の水漏れリスクがあるために販売店では水冷式を選択しているのではないかと。

2.パーツは排水トラップカバーだとして、空冷式での排熱エアーによる排水トラップ内の水が吹き出す事を防ぐものだと思います。水冷式では通常の洗濯排水と変わらないので不要となるのではないかと。

3.空冷式で設置されて排水トラップカバーを取り付けているのであれば、本体操作での切り替えのみで良いと思います。空冷式のセッティングで水冷式に対して必要十分という理解でいます。

書込番号:24284351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/11 19:05(1年以上前)

>鯛みそさん

日立のドラム式は乾燥はヒーター式なので、お家の状況によっては下水臭がしてしまうことがあります。

特に集合住宅の場合は、排水管がほかのお宅とつながっていて、ほかのお宅からの下水臭が回ってくることもありますので、下水臭を避けるために、お店では「水冷式での設置」を配達業者に指定したのだと思います。

>空冷式と水冷式の違いについて調べてみると、空冷式の方がエコだと知りました。
エコというよりも、水冷式にすると水道水を使うので水道代が上がります。

>工事員の方が排水ホースのあたりを触っておられたので、何か工事が必要なのでしょうか?
排水トラップの状態を見ていたのではないかと思われます。
排水トラップがあれば、工事の必要はありませんが、設置後に特に問題がなければ、そのままで使われてはどうでしょう。

書込番号:24284397

ナイスクチコミ!5


スレ主 鯛みそさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/11 21:18(1年以上前)

ビームガンさん、hironhiさん、教えていただきありがとうございます。水冷式で問題無さそうで、安心しました。
大切に使おうと思います^_^

素早く、わかりやすいご回答、感謝いたします。

書込番号:24284594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/08/12 07:58(1年以上前)

>鯛みそさん

いい質問だと思いますよ。
販売員と設置者で食い違ってますやん。

まあ設置者はたくさんの現場を回っておられ、自身がおありかと文言から読み取れますが、愛想悪いですね(´д`)

私でしたら質問攻めです。答えれなかったらわかってないやんってなりますもん。

書込番号:24285050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/08/13 21:19(1年以上前)

真面なコメントはひとつもありませんね。
取扱説明書と設置説明書を読みましょう。
それでも分からなければ、また質問しましょう。

書込番号:24287912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/20 13:34(1年以上前)

>鯛みそさん
その後使用してみて、乾燥時の異臭は問題ありませんか?
ここで乾燥時の臭いがかなり話題になっていますが心配です。
設置待ちなので。

書込番号:24352757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鯛みそさん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/20 13:40(1年以上前)

こんにちは。異臭は最初の一度だけ、プラスチック臭のような匂いが洗濯物についている事が乾燥後にありました。それ以降は全く異臭は無く、とても快適に使用しています。買って大正解だったと満足しています^_^

書込番号:24352768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福岡 0 2021/10/27 20:06:08
洗濯パンから泡が漏れ出した 6 2021/10/23 7:56:08
水冷式と空冷式 7 2021/09/20 13:40:47
乾燥が臭くて交換 2 2021/08/12 13:43:06
BD-NXかBD-NVか 4 2021/06/28 22:29:11
洗剤の自動投入 7 2021/06/18 20:57:11
縦型から買い替え。 0 2021/06/05 20:49:07
乾燥時間について 4 2021/05/28 15:30:59
洗剤自動投入 4 2020/12/17 16:52:10
乾燥機が使えない 16 2021/07/08 22:28:52

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング