『洗剤・柔軟剤の量について』のクチコミ掲示板

2020年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯機が適量の洗剤などを自動投入するので、過不足なく気持ちよく洗い上がる。
  • スマートフォンと連携し洗濯をサポート。好みの洗い方を覚えてくれたり、洗剤や柔軟剤が足りなくなる前に自動で発注してくれたり、洗濯が便利になる。
  • 洗剤の種類や布質、汚れの量などをAIが判断し、細かな設定が不要。時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

『洗剤・柔軟剤の量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗剤・柔軟剤の量について

2021/08/29 21:54(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

スレ主 chiiinyanさん
クチコミ投稿数:2件

洗剤・柔軟剤の量について質問です(濡れて重い洗濯物や大きいけど軽い洗濯物を洗う場合)。

スタートボタンを押したあと、洗濯物の量に応じて洗剤量が示されると思うのですが(0.8など)、その量が本当に合っているのか疑問です。

例えば少量の洗濯物でも予洗いして少し濡れている場合は普段よりも洗剤量が多く示されますし、逆に敷きパッドなど大きな物を洗うときには洗剤が多く必要そうなのにいつもより少なかったりします。
重量で判断しているからなのでしょうが…AIが上手く働いて途中で調整してくれるのでしょうか?また、手動で洗剤を入れる場合などは特に本当にこの量できちんと洗えるのだろうかと不安になります。

洗濯機を信じて、示された洗剤量を入れるのが正解なのでしょうか??

書込番号:24314246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2021/08/29 22:16(1年以上前)

今回の質問は納得出来る回答はないと思います。
洗濯物を入れ、洗濯機は重さを測るため、洗濯槽を数回回し測定します。
それに見合った洗剤や水を入れます。
それが濡れた洗濯物を入れた場合、どのくらい水分があるのかは測っていないでしょう。
乾燥時なら洗濯物の水分量で残りの時間を設定します。
でも、洗濯物が多いのか、少ない量でも濡れているのか、濡れていてもびしょ濡れ、軽く濡れているのかは測定外だと思います。
濡れた洗濯物を入れる時は、洗剤や水量は自分で合わせることになると思います。

書込番号:24314293

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:965件

2021/08/30 11:58(1年以上前)

chiiinyanさん こんにちわ

洗濯機の洗剤量表示は目安です
パルセーターに掛かる負荷により水量と洗剤量を算出します
実際に計量機が洗濯槽下にあって計量などしていません

濡れてたり、厚手でゴワツク(Gパンなど)衣類は多めに表記したり
逆に、品やかで薄手の衣類は負荷がすくなく
大きい敷きパッドなどバランスがとれ少なく表示するばあいも

洗剤量は飽くまでも目安ですから、水量が少ない場合は足したり
計測量に乖離を感じるなら洗剤や水量の加減をしてください

AIは、投入時に衣類が濡れてるとか汚れてとか判断できません
現在の技術なら可能でしょうが!そんなシステムを開発しようものなら
コストや洗濯を始めるまでの時間が掛かり実用的では有りません

日立はAIと謳っているのは、洗濯中の水温・ヨゴレ(水の濁り)・水の硬度などチェックし
洗濯時間などの加減ですから
試しに綺麗なヨゴレてない衣類をいても洗剤0や水量Oとか
洗濯不要の表記はしませんから

洗濯機の洗剤量・水量表示は目安ですから!!
洗い上がった衣類の状態をご自分の目で確認し
水量や洗剤量の加減や感度設定をオススメします

書込番号:24314935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chiiinyanさん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/30 12:31(1年以上前)

MiEVさん
デジタルエコさん

お二方ともご丁寧に説明していただき、ありがとうございます。

洗濯の際に、水量が自分では調整出来ない&外から見ても水量が分かりにくいため、困っていました。
最近縦型からドラム式に替えたので、尚更今までのように洗濯物の量に合わせて自分で洗剤や水量が調整出来ず戸惑っていた感じです^^;

やはり仕上がりを見ながら、自分で感覚を掴んでいくしかないですかね。
ありがとうございました!

書込番号:24314977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って2年でf19のエラー 0 2024/09/09 1:02:48
買って2年前に故障C20 4 2024/02/24 10:03:32
突然の故障 4 2023/08/14 18:04:44
乾燥フィルター内部の清掃 3 2022/10/16 17:04:27
扉から水漏れ 4 2022/10/05 1:15:04
税込168000円 0 2022/06/20 11:56:49
トラブル多い 0 2022/04/10 10:02:47
トラブル続き 1 2022/02/11 16:20:01
臭い対策について質問です 6 2022/02/06 16:26:06
せっかく買ったのに、、 1 2022/01/29 9:01:20

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLをお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング