『RX-V6Aとサブウーファーの設定について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥44,244

(前週比:+44円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,244¥82,441 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥44,244 (前週比:+44円↑) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『RX-V6Aとサブウーファーの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX-V6Aとサブウーファーの設定について

2021/02/23 10:24(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

スレ主 SATHORNさん
クチコミ投稿数:7件

RX-V6Aに「Fostex PM-SUBmini」を繋いでみたのですが、微音程度です。アンプの設定や、サブウーファーの過去スレなども一応参考にしたのですが、微音量は変わりません。設定で対応可能なのか?そもそも適応していないのか?どうなのかが知りたい次第です。初心者ですので、よろしくお願いします。

書込番号:23983470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 RX-V6Aの満足度3

2021/02/23 10:49(1年以上前)

>SATHORNさん

サブウーファーが主に担当する周波数帯域の再生音は地味です。
そんなにドンドンと響く様なものでは無いと実際にAVアンプで使ってみて
感じてます。

個人的感覚でサブウーファー有無により雰囲気が変わるなあ程度です。

もし可能ならばYouTubeにて「重低音信号」で検索すると 100Hz〜10Hzまでの
信号等とかがありますのでサブウーファーで再生してみられると良いのではと
思います。

再生時の音量には十分注意して下さい。
サブウーファー再生周波数帯域はパワーを食いますので聴こえないからと言って
ボリュームを不用意に上げたりはしないでくださいね。

書込番号:23983528

ナイスクチコミ!2


スレ主 SATHORNさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/23 11:40(1年以上前)

>古いもの大好きさん
ご返信ありがとうございます。
試してみましたが、やはり微音程度でした。
アンプ側のYPAOでは、エラーが出でいますので、恐らくウーファーのパワーが足りないのか、コードなのか、引き続きあれこれ試してみます。ありがとうございました。

書込番号:23983632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/02/23 17:18(1年以上前)

>SATHORNさん

「サブウーファーの過去スレなども一応参考にした」とのことですので、
PM-SUBminiや後継機(PM-SUBmini2)の過去スレにおいて、PM0.3 H等との接続を前提とした仕様で入力感度が低く接続する機器によっては音量を得にくい、などという情報もご存知ということですよね。

「アンプの設定」も色々とお試しになったようですが、具体的にはどのあたりの設定を試したのでしょうか。
例えば以下のような設定は一通りお試しになったということでしょうか。
低音クロスオーバーの周波数を設定する https://manual.yamaha.com/av/20/rxv6a/ja-JP/1916996747.html
サブウーファーの位相を設定する https://manual.yamaha.com/av/20/rxv6a/ja-JP/1916998667.html
スピーカーの音量を個別に調整する https://manual.yamaha.com/av/20/rxv6a/ja-JP/1917006347.html

書込番号:23984207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SATHORNさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/23 18:33(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
ご教示ありがとうございます。
アンプ側の設定は、ご案内の通りのことはやってみました。
本来のベストの使用方法ではないと理解しています。
別のSWを探すことにしようと思います。

書込番号:23984398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATHORNさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/23 18:45(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>DELTA PLUSさん
ご返信ありがとうございました。
SWは、数年前に既にあったものでしたのでアンプに合うものを探してみます。

書込番号:23984434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7.1chと5.1.2chの切り替え 1 2025/09/06 8:11:17
テレビの音が出力されない 7 2025/07/04 12:43:53
NASの音楽や動画 12 2025/06/24 3:54:19
買い替え検討中です 6 2025/06/05 18:34:25
RX-V6Aの機器接続トラブル 2 2025/04/15 8:52:51
RX-V6Aの接続機器トラブル 0 2025/04/14 21:35:57
スタンバイスルーが不安定 11 2025/04/08 17:10:04
高音質のTV視聴とカラオケについて 7 2025/02/11 10:36:24
買い替え検討中です 17 2025/02/11 10:24:55
1440について@PS5Pro 1 2024/12/24 17:21:36

「ヤマハ > RX-V6A」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥44,244発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング