『サラウンドバックスピーカーについて。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥44,244

(前週比:+44円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,244¥82,441 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥44,244 (前週比:+44円↑) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『サラウンドバックスピーカーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サラウンドバックスピーカーについて。

2021/09/07 14:18(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

クチコミ投稿数:27件 RX-V6AのオーナーRX-V6Aの満足度4

この機種は5.1chのソースでもサラウンドバックスピーカーからも音を出すことは出来るのでしょうか?(取説読んだ感じ出来なさそうな気がしますが)

書込番号:24329019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/07 14:50(1年以上前)

>シュナウサギさん
アンプが拡張してSBからも音出ししてくれると思いますが、体感的に感じるかどうかのレベルかもしれません。
因みにSBが無くてもVSBPバーチャル機能がありますが、こちらも微妙かもです・・・

書込番号:24329064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/07 15:00(1年以上前)

>シュナウサギさん
7.1.2chより天井側4つの5.1.4にした方が全ての音声フォーマットで音場に違いを感じると思います。個人的感想です。

書込番号:24329077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2021/09/07 18:52(1年以上前)

>シュナウサギさん
ドルビーのサイトでダウンロード出来るデモ映像の「Amaze」や「Leaf」はご存じですか?もしまだでしたら一度試してみてください。

このデモ映像の音声は5.1chですのでストレートデコードでは5.1chですが、シネマDSPモードだと7.1chで再生します。(勿論スピーカーを7ch分設置するのが前提条件です)

Amazeの方では、鳥の羽音が左後方から右後方に移動する場面で、シネマDSPでは羽音が一瞬真後ろから聞こえます。

Leafの方も同様に、種の羽音(?)が左回りに一周しますが、シネマDSPでは一瞬真後ろから聞こえます。

様々なコンテンツのアトモス音声も5.1chだったりしますので、使用するスピーカーや部屋の広さなど、条件にも依りますがmn0518さんが書いておられるように5.1.4構成の方が満足感が高いかも知れません。

ちなみに私はセンタースピーカー無しの6.2.4構成です。

書込番号:24329465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/07 19:05(1年以上前)

>シュナウサギさん
すみません、V6Aでしたね・・・
であればSB有りの7.1より天井側二つの5.1.2の方が、リアルなアトモスも体感できますし、音場が豊かになると思います。

書込番号:24329484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 RX-V6AのオーナーRX-V6Aの満足度4

2021/09/07 23:43(1年以上前)

コレを買ったらatmos音源用に天井に小さいスピーカー追加する予定ですが、現在使用のサラウンドバックスピーカーは天井には無理があるので残しておきたかったのです。
ソニーのAVアンプはVODの5.1chでもサラウンドバックスピーカーから音が出てるのでRX-V6Aはどうなのかな?と思いまして。
ありがとうございました。

書込番号:24330046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7.1chと5.1.2chの切り替え 1 2025/09/06 8:11:17
テレビの音が出力されない 7 2025/07/04 12:43:53
NASの音楽や動画 12 2025/06/24 3:54:19
買い替え検討中です 6 2025/06/05 18:34:25
RX-V6Aの機器接続トラブル 2 2025/04/15 8:52:51
RX-V6Aの接続機器トラブル 0 2025/04/14 21:35:57
スタンバイスルーが不安定 11 2025/04/08 17:10:04
高音質のTV視聴とカラオケについて 7 2025/02/11 10:36:24
買い替え検討中です 17 2025/02/11 10:24:55
1440について@PS5Pro 1 2024/12/24 17:21:36

「ヤマハ > RX-V6A」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥44,244発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング