RX-V4A
- デザインと回路構成を一新し、さまざまなホームエンターテイメントを楽しめる5.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
- Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
- ワイヤレススピーカー「MusicCast20」や「MusicCast50」と組み合わせてワイヤレスサラウンドを構築できる「MusiCast Surround」に対応している。
全くの素人です。
以前使用してました。シネマステーション DVX-S120のAVアンプが壊れました。
スピーカーは生きてると思います。そこで、AVアンプだけを購入する方がいいのか、スピーカーも含め購入するほう良いのか教えて下さい。予算は安い方がいいですが、5万円位が良いです。
書込番号:24594821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スピーカーは使えるのですが、サブウーファーはシステムケーブルが使えないので動作しないかもしれません。
とりあえずアンプを入れ替えてスピーカーは後でグレードアップしてもいいです、音質への影響はスピーカーの方が大きいので交換すると効果的です。
書込番号:24594841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DVX-S120のAVアンプ
っていうより、AVレシーバー(このシステム本体)ってことですよね?
で、予算が5万とうのは、アンプ本体のみですか?
スピーカーも買い替える場合の予算は?
AVレシーバーに代わる音声/映像出力機器は何を使うのですか?
これらの予算は?
書込番号:24594850
0点
返信ありがとうございます。ウーハーが使えないのは痛いですね。
スピーカーも古いですのでこの際、買い替えを検討してみます。
書込番号:24595550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不具合勃発中さん返信ありがとうございます。
スピーカーが使えるならアンプのみの予算でしたが使えなさそうなので、スピーカーも購入を検討してみます。映像機器はプロジェクターを使ってます。
書込番号:24595554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_so=p1
一応、AVアンプの安い順
5万以下なら、DENONのX1600Hあたりでしょうかね。
・・最近はやりのDolby Atmosに対応している。
ただ、生産終了品なので購入するなら、お早めに
>映像機器はプロジェクターを使ってます。
これは映像を出力する側なので、入力側は?
書込番号:24595584
![]()
0点
>不具合勃発中さん
映像出力機器はビデオピンケーブル(黄色い配線)を考えてます。
書込番号:24596993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takeo161560さん
>AVレシーバーに代わる音声/映像出力機器は何を使うのですか?
不具合勃発中さんは再生機器のことを訊ねてるのだと思います
例えばBlu-rayレコーダーとか、アンドロイドOS内蔵のプロジェクターだとか
書込番号:24598358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドゥルンガさん、ありがとうございます。
なるほど、それは再生専用のDVDプレイヤーです。
書込番号:24598956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>映像出力機器はビデオピンケーブル(黄色い配線)を考えてます。
>再生専用のDVDプレイヤーです。
要は、アナログ出力機器であって、音声は赤白のRCAケーブルでアンプに繋ぐのですね。
将来、どんなものを繋げるようにしたいのか判りませんが、
とりあえずAVアンプを買い、サブウーファー以外のスピーカーを今のものを使って、
サブウーファーは他のものを購入されては如何ですか?
(DVX-S120付属のサブウーファは、システムケーブルを繋がないと使えない様です)
スピーカー一式替える気満々なら、それでも良いと思います。
予算とか、置く場所、聴くジャンル等、考えることは一杯。
書込番号:24598995
0点
>takeo161560さん
>映像機器はプロジェクターを使ってます。
機種は?
>予算は安い方がいいですが、5万円位が良いです。
>スピーカーが使えるならアンプのみの予算でしたが使えなさそうなので、スピーカーも購入を検討してみます。
予算もはっきりとしていません
>それは再生専用のDVDプレイヤーです。
これも機種がわかりません
上記3つの情報があればより良い提案が出来るかも知れません
書込番号:24600590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドゥルンガさん
今決まっているのは、プロジェクター(LVP-HC1100)のみです。あとは買い替え予定で予算もスピーカー込みで10万円ほどを考えています。BOSEの音響は憧れですが、音響だけで50万は出せそうにありません。良いものやおすすめがあればもう少し出せると思います。スピーカーの購入が予定外なのでプレイヤーは安いもの買おうと思っています。こちらもおすすめがあれば教えて下さい。
書込番号:24601349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takeo161560さん
>再生専用のDVDプレイヤー
敢えて今DVDプレイヤーを選択する理由もないと思うので当然BDプレイヤーになさると思います。
また、再生専用とありますがレコーダー機能はいらないのでしょうか?
BDレコーダーを選択されるのが無難かと考えます
>スピーカー込みで10万円ほどを考えています。
ひとまず、サラウンド用のスピーカーだけでもDVX-S120のスピーカーを利用されてはどうでしょうか
あるいは、リサイクル店などでスピーカーを揃えることも検討していいと思います
AVアンプですが、将来的にTVなども利用される可能性があるのであればHDMI出力が複数あるものを選ばれたほうが良いでしょう
私の所有するAVアンプは出力が一つしかないためしかたなくHDMIスプリッター(分配器)を使用してTVとプロジェクターに繋いでいます
このように出力が一つでも手段はありますが、最初から出力が2つあったほうがスマートです
私には特定の機種をおすすめできるほどの知見はありませんので、おすすめは他の回答者さまの返信を待ってください
書込番号:24604764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドゥルンガさん
アドバイスありがとうございます。
他の人のアドバイスも含め、何を買うかなど、進めていきたいと思います。
書込番号:24605059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V4A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/29 19:27:30 | |
| 5 | 2025/12/05 19:35:31 | |
| 15 | 2025/09/26 0:16:54 | |
| 3 | 2025/12/26 18:37:28 | |
| 3 | 2025/05/29 17:48:55 | |
| 7 | 2025/04/22 8:59:23 | |
| 1 | 2024/11/03 14:51:45 | |
| 3 | 2024/09/27 16:11:54 | |
| 5 | 2024/09/25 0:37:41 | |
| 2 | 2024/08/18 10:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









