LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
- 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
- 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥198,000
(前週比:+16,178円↑
)
発売日:2020年 9月25日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
LUMIX S5を購入し、早速色々触っているのですが、
動画撮影中に写真の撮影は出来ない感じでしょうか?
設定項目も色々見てますが、それらしいものも見当たらないみたいなので。
書込番号:23736778
4点
撮影した動画から写真を切り出す機能はありますが、動画撮影中に写真を撮影する機能はなかったと思います
書込番号:23736816
2点
>レーザーパパ様
やはりそうなのですね。
近々友人の結婚式があるので、同時に記録したかったのですが……。
動きはあまり多くないので、高画質・高FPSで記録していればあとから
綺麗に切り出せるかもですね。
書込番号:23736821
2点
>koztazさん
4k/6kフォトのSSではダメですか。ただ長時間録画すると後が大変ですが。
書込番号:23736829
3点
>koztazさん
上のスレ撤回です。結婚式の写真に使うなら動画の切り出しはNGです。動画はわざとブラして撮った方が見やすくなるのでSSを1/50とか1/60で撮ります。ですので切り出した写真はブレがある写真になります。
S5は動画メインでSS下げてISOを5桁で使っても大丈夫な機種ですので、スローを入れた動画にするとか、式場カメラマンが撮らないようなISO上げて開放でボカした写真とかどちらかにした方がいいとおもいます。
書込番号:23736849
3点
>koztazさん
しま89さんの言われる通り、写真と動画は最適なSSが異なりますので、1台で両方撮る場合は、動画撮影を中断して写真を撮ることをおすすめします
「クリエイティブ動画の設定値」メニューで、写真モード(PASM)とクリエイティブ動画モードのSSを別々に設定できるように変更できますので、モードダイヤルを回すだけでそれぞれに適したSSに瞬時に切り替えることができます
試してみてください^^
書込番号:23737571
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/21 21:57:32 | |
| 12 | 2025/02/28 0:10:46 | |
| 0 | 2024/10/12 8:58:31 | |
| 11 | 2024/05/13 17:25:30 | |
| 18 | 2024/02/28 20:38:39 | |
| 20 | 2024/03/02 1:05:33 | |
| 0 | 2024/01/19 22:02:37 | |
| 7 | 2023/11/29 12:21:48 | |
| 5 | 2023/10/27 12:14:51 | |
| 6 | 2023/09/20 23:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











