『記録ファイル名の設定』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:-8,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥278,867 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『記録ファイル名の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

記録ファイル名の設定

2020/11/03 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

スレ主 heb_さん
クチコミ投稿数:19件

先日ついに待ちに待ったS5手に入れることができました!
GM1からの乗り換えで引き続きパナにお世話になるのですが、写真のファイル名について質問です。
同じくパナから乗り換えた方はファイル名設定どうしていますか?

僕はGM1でフォルダ番号が206まで進んでいて、GM1で撮影した写真のファイル名がP206****(数字4桁)になっています。
S5で新たにフォルダ番号100の0001.jpgからスタートするとGM1のファイル名とかぶってしまいますよね。
GM1の続きとしてファイル名がかぶらないよう、フォルダ名を207まで進めて本格的に撮影を始めるべきですかね?

新たな機種ということでまた1からスタートしたいという気もあるのですが・・・;;

書込番号:23765143

ナイスクチコミ!3


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/11/03 14:23(1年以上前)

こんにちわ♪ 
通りすがりの者で 自分はパナ機ユーザーでもないんですが・・・・・・  

おいらは新しい機種を入手すると アルファベットで機種を判別できるように工夫してますよ 
長期の写真旅に出るときはアルファベットのあとに数字を入れたりしてひと目で分かるようにしたり 

パナ機がファイル名をどこまでカスタマイズできるのかは承知してませんのて 
トンチンカンなレスかもしれませんね、 だとしたらゴメンナサイです ((○┐ ペコリ  
                                       

書込番号:23765247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/11/03 15:33(1年以上前)

>heb_さん

取説81ページを読む限りでは
Pの次の3桁は
任意のアルファベットが使えるのだから
ご自分の都合良いように変えればどうでしょう。

書込番号:23765399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/11/03 15:35(1年以上前)

>heb_さん

PCでの保存ですよね?
一つのフォルダに全て入れているのですか?

私は
撮影日付+撮影地等の予備情報
でフォルダを作って、そのフォルダの全データを入れます。
2機種持ちなら、上記のフォルダにさらに機種名のフォルダを作って

カードが複数枚なら撮影順のフォルダも更に作っています。
※メーカーも変えたりするので前機種からの連番なんて気にしません。

例としては
20201103東京にて→S5→1<1枚目カード内全データ

書込番号:23765402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/03 15:47(1年以上前)

>heb_さん

 パナじゃないですけど、デジタル一眼を同一メーカーで5台使い続けて、今も2台使ってますが、まず、記録メディアについては、基本はカメラことに別の物を使う、仮にカメラ間で流用する場合は、カメラでフォーマットしてから使うので、ファイル名が同一メディア内でかぶることは無いです。

 PCでの保存については、よこchinさんと同じで、撮影日+撮影場所(または被写体)でフォルダーを作って、それに分けて入れているので、撮影時の設定や保存時にファイル名を操作したことは無いです。

書込番号:23765432

ナイスクチコミ!1


スレ主 heb_さん
クチコミ投稿数:19件

2020/11/03 15:49(1年以上前)

>syuziicoさん
>エスプレッソSEVENさん
pana機の場合、エスプレッソSEVENさんの仰る通り
P+任意のアルファベット3文字+連番4桁.jpg

P+フォルダ番号3桁+連番4桁.jpg
になるんです。
前者の場合、仮にPABC0001.jpgからスタートして1万枚撮影するとまたPABC0001.jpgに戻ってしまうようで・・・

>よこchinさん
僕も撮影日+撮影地でフォルダを作って分けてはいるものの、それでも同じファイル名の別写真が存在するのはどうも気が引けてしまいまして。

やはりフォルダ番号を206以上に設定してGM1からの続き番号にするのが一番スッキリしそうですかね。
もっとも100から260にフォルダ番号を進める方法があるのかはわかりませんが^^;;

書込番号:23765439

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2020/11/03 23:50(1年以上前)

パソコンでのファイルの整理て普通は全て一緒にはしないのでは。
カメラ毎にするとか、撮影日のフォルダー作っての保存はしないのですか。
カメラ8台ぐらい使っていて同じ機種も使ってますが全て最初からですがフォルダ管理してるから不都合など無いです。
SDの不具合の方が怖いからパソコンに保存したら必ずフォーマットかけているのでファイル番号なんて特に気にしてませんし、P206****まで進んているなら設定しない方がいいと思いますけど

書込番号:23766649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥189,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング