705 Signature [ペア]
- 最適化されたクロスオーバー、「Continuumコーンミッド/ベースドライバー」などを搭載した、2ウェイバスレフ型スタンドマウントスピーカー。
- 「ソリッドボディー・トゥイーター」は、アルミニウムのブロックから削り出されており、共振しにくい最適なハウジングを実現している。
- なめらかで正確な「Continuumコーン・ミッドレンジ・ドライバー」により、声や楽器のそのままの音を正確に再生できる。
購入の際は販売本数をご確認ください
705 Signature [ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月31日



スピーカー > Bowers & Wilkins > 705 Signature [ペア]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
購入後すぐに気付いたのですが、
画像のように、エッジ(黒いゴム?)とフレームの隙間が左側に大きく、右側にはほとんど隙間がありません。
許容範囲でしょうか? 音に悪影響はありませんか?
現在ショップに問い合わせ中です。
書込番号:24149346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>運が悪いさん
許容範囲と思いますが。。実質ミリ単位のズレは出るでしょう。
書込番号:24149567
0点

>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
念のためのご確認で申し訳ないのですが、画像の印しの部分なのですが、確かに数ミリの違なのです。
ベテランの方に許容範囲と言われることで安心している自分もいます。
書込番号:24149600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見た目も重要な製品です。
私なら返品します。
書込番号:24149931
2点

運が悪いさん、こんばんは
>数ミリの違いなのです
これで音に差があるかと言われれば、たぶんわからない範囲だと思います。
書込番号:24149996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャック・スバロウさん
>あいによしさん
ご回答ありがとうございます。
数ミリといえど、5ミリはあります。自分としては気になります。
ショップから連絡があり、D&Mに問い合わせ中とのことで、月曜にはメーカーの回答がくるそうです。
書込番号:24150076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

運が悪いさん、こんばんは。
>エッジ(黒いゴム?)とフレームの隙間
フレームではなくフレームカバーとの隙間ですね。
ユニットのセンターは、ツイーターとのズレはないように見えるので、
カバーが少しずれているようにも見えますね。
カバーの外側と本体の座繰り部分との隙間は、全周均一ですか?
引用写真のような構造なので、音質には影響はないとは思います。
以下の引用先にいろいろと写真があります。
写真引用先
Test Bowers & Wilkins 705 Signature
https://www.on-mag.fr/index.php/topaudio/tests-auditions/22011-test-bowers-wilkins-705-signature-redefinition-tout-en-nuances-d-une-emblematique-enceinte-hifi-compacte-haut-de-gamme
書込番号:24150226
3点

>blackbird1212さん
参考になる情報ありがとうございます。
カバーと本体の溝を確認したところ、右側のカバーの外側と本体の座繰り部分との隙間がほぼ無く、左側は隙間というより、本体キャビネットよりカバーが浮いていて、平面的に触ると段差がある、本体キャビネットより右側、上下が本体よりカバーのほうが飛び出しているようです。
もう片方は若干ましですが、片側だけ本体より出ている感じです。フレームの組み付け不良か、カバーの精度が悪いようです。
逸品館で5月頭に705S、今回別室ように本機を購入しましたが。705S2を改めて確認したところ、本体よりカバーが飛び出していることもなく、隙間も均一です。
書込番号:24150323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

隙間だけならともかく、カバーがきちんとはまっていない、ヌはカバーの精度が悪いとなると、容認出来なくなります。自分では直せないので。
販売店からの連絡を待ちたいと思いますが、引き続き情報がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:24150339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画像注釈に記載誤りがありました。
誤り:本体左側から撮影した、本体よりフレームがでている個所です
訂正:本体左側から撮影した、本体よりカバー がでている個所です
書込番号:24150352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

運が悪いさん
blackbird1212さんの写真を見ると、意匠リングのピンをスピーカー穴に刺して止めてる見たいですね。
対角4箇所で
浮いてる部分が穴に入っていなさそう。
そっと持ち上げ、穴の上にずらし押し込んだら直りそうです。
書込番号:24150854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいによしさん
びくともしませんでした。
販売店経由でメーカーから連絡がありました。
メーカーからの提案は2つです。
@画像だけでは判断出来ないので、メーカーに送ってほしい。
A良品と交換可能。
販売店からは返金出来ますとのこと。
今回は返品しました。どのメーカーでも品質問題はあると思いますが、相性的なものもあると思います。DARIからの買い替えでしたが、当面B&Wを見合わせようと思います。
書込番号:24153190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>運が悪いさん
今回は残念でしたね。対応は良いと思います。
ポイントは試聴した時と同レベルの音が出ていたのか?
再度気にいるものを探すのも、、楽しみでありだとは思います。
書込番号:24153363
1点

運が悪いさん、こんばんは
>びくともしませんでした。
それは残念、固かったのですね。
返品して代理店チェックで直されパターンかと思いましたが、返品に応じたのは、まずまずだと思いますよ。
書込番号:24153429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kockysさん
>あいによしさん
ありがとうございます。
到着してエージング前なので高音は固く、低音は輪郭しか出てませんでしたが、別室の705S2は視聴ポイントにシビアで寝転びながらだと聴くに耐えませんでしたが、本機は音に広がりがあり、部屋全体が包まれるようでとても好みでした。さて、代わりに何にしようか・・・
ちなみに販売店名は出しませんが、日本で超有名なオーディオ専門店です。
ご回答を頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:24153566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>運が悪いさん
家のものを見てみました。隙間が均一かと言われると微妙に、1 - 2mm程度はずれている気がしますが、5mmはずれていないです。音への影響は比較しないとなんともですが、音自体には満足されそうですし交換対応してもらえるようであればその方が良いと思います。私もこのスピーカーの音には満足しています。
書込番号:24156130
0点

>mickymacさん
ありがとうございます。
お使いのSignatureに問題がないということでうらやましいです。私も交換を一瞬を考えましたが、販売店と電話したときに、また同じような状態にあたる可能性もあるということで諦めました。
音自体は、所持している705S2と明らかに異なり、とても良い好みの音でした。
書込番号:24156427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は新品購入の706で明らかに高音がおかしいのでメーカーに相談したところ
「送ってくれ」というので送りました。
ツイーターを交換してもらいました。その後は良い音で鳴っています。
メーカーの対応は良かったです。
ただ、そのことがあって(B&Wだけではないですが)、イギリス・ブランドとはいえ中国生産なので
今後は本国生産でないものは買わないことにしました。
書込番号:24213152
1点

高価な買い物ですから
確かに隙間がありますと、
大変気になりますですよね
うまく行きますように店舗様とご相談でしょうか?
書込番号:24684852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 705 Signature [ペア]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
95 | 2024/07/06 21:40:32 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/25 7:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/10 21:27:57 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/10 15:04:49 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/31 17:00:58 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/27 20:53:17 |
![]() ![]() |
42 | 2023/01/20 22:02:12 |
![]() ![]() |
25 | 2022/07/30 10:18:12 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/05 17:38:57 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/18 11:44:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





