『スタッドレスのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GRヤリス 2020年モデル

『スタッドレスのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GRヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GRヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GRヤリス 2020年モデルを新規書き込みGRヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスのサイズ

2020/11/05 14:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GRヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:6707件 GRヤリス 2020年モデルのオーナーGRヤリス 2020年モデルの満足度5

皆様

RZの1月製造予定が11月末に早まったとのことで、あわててスタッドレスの検討開始してます。
タイヤ通販大手のサイトで組み合わせを見ているのですが、車種指定すると純正の225/40/18しか選べなくなってしまいます。

サイズ適合を見ると215/45/18も履けると思うのですが、何か駄目な理由あるのでしょうかね?

またそのサイズがOKの場合、ホイールは8J(純正と同じ?)で大丈夫でしょうか?7.5Jにした方が良いのでしょうか?

タイヤサイズはスタッドレスに関しては「インチダウン信者」なもので(笑)、タイヤ一本当たり1万円ほど価格も違うので使えるとありがたいです。

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:23769328

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/11/05 14:52(1年以上前)

デッカいローターとキャリパーが付いてるせいぢゃないか?

書込番号:23769353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/11/05 14:54(1年以上前)

あ、ごめん、ホイール径は変えないのね

書込番号:23769355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2020/11/05 14:54(1年以上前)

いぬゆずさん

225/40R18と215/45R18というサイズのタイヤ外径は下記の通りですから、215/4518でも履けるとは思います。

・225/40R18:外径637mm程度

・215/45R18:外径651mm程度

又、215/45R18というサイズのタイヤの標準リム幅は7.5J、適用リム幅は7~8Jです。

この事から215/45R18というサイズなら8Jのホイールでも大丈夫ですが、標準リム幅の7.5Jの方が理想的と言えそうです。

書込番号:23769357

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2020/11/05 14:54(1年以上前)

こんなサイトありました

https://www.netztoyota.co.jp/post/2794




書込番号:23769358

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6707件 GRヤリス 2020年モデルのオーナーGRヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/11/06 09:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

スタッドレスに関しては価格でダンロップのウインターマックス02の225/40/18を格安で売ってるお店を見つけたので、ホイールとバラで買おうか・・・と考えています。
なので、今はリム組み安価に出来るところをグーピットなどで探してます・・・トヨタのディーラーに聞いたら「17インチ以下しかリム組受け付けtません」ってことなので・・・売ってる車両でも18インチホイールなんてざらにあるでしょうに(笑)。

さて、ドラレコについてはディーラーのオプションでどうやらコムテックZDR015っぽいのが24000円くらいで付けられます。
アマゾンで買って取り付けサービス料(17600円)払うとほぼ同額なのでこれでもいいのですが、上位機のZDR025もアマゾンで同じくらいの価格で売ってるんですよね。それでいうと後継機(?)のZDR016のほうが安かったりする(笑)。
※ここの比較はスーパーアルテッツアさんが他の質問にお答えになったのがとても分かりやすかったです。

ETC車載器についてもアマゾンで買って取り付けサービス利用したほうがディーラーオプションより安く上がりそうです。ベーシックな本体の価格がETC2.0と1.0とで8000円くらいしか変わらないのですが、2.0のメリットってありますかね?
「圏央道2割引き」ですけど八王子から鶴ヶ島は年に数回利用しますが、割引額200円みたいのなので元を取るには20往復くらいしないと(笑)。

ドラレコとかETC車載器って「ブラックフライデー」で安くなりますかね?

ディーラーにはオプションで値引きできないか聞いてみたのですが「出来ません」との事なのでちょっとがっかりです。

週末にディーラー言って最終打ち合わせなのでそこでいろいろと決めようとは思ってます。

書込番号:23770746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6707件 GRヤリス 2020年モデルのオーナーGRヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/11/08 09:39(1年以上前)

あれやこれや決まりました。

スタッドレスは225/40/18ウインターマックス02で注文しました。@22000円/本ですのでまあまあかと思います。
ホイールはまだイタリアで製造中とかで入荷が年明け2月頃になりそうです。

リム組みについてはディーラーで頼むと@8800円/本とのことで見送り、グーピットで見つけたお店で相談して@5000円/本でお願いすることにしました。実作業はタイヤメーカー直系のディーラーに出すとの事です。

ETCについては@8000円くらいで取り付け出来るそうなので、リム組みと同じ店でお願いします。
ドラレコは「ヤリスやったことないので新車で内装剥がすときに傷つけたら悪い」とのことでしたので、ディーラーで@22000円で取り付けしてもらうことにしました。

ETCとドラレコはアマゾンのブラックフライデー待ってみようと思ってます。

色々相談に乗って頂き有り難うございました。

書込番号:23775224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/13 16:28(1年以上前)

こんにちは。あれ?どなたか17インチにダウンされてたような・・・ネットで見た記憶がありますが・・・。

書込番号:23785430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6707件 GRヤリス 2020年モデルのオーナーGRヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/11/17 12:39(1年以上前)

RZとRZハイパフォーマンスは18インチ一杯のブレーキキャリパーなのでインチダウン不可です。

RCは競技ベース=ブレーキや足回り交換前提かつラリー競技では小径ホイール履けないと困るので16インチまでかな?対応してるみたいです。

RSも多分落とせます。

書込番号:23793174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRヤリス25式チリ 16 2025/10/13 13:01:31
エアロバッケージについて 14 2025/09/01 22:10:04
ナビパッケージ 5 2025/06/08 2:25:55
5月9日発売のGRヤリスを契約できました 5 2025/04/19 8:32:08
2025年モデル内容について 7 2025/02/17 23:24:31
ノック学習補正値 9 2024/12/12 4:14:38
新型GRヤリスDATは 0 2024/07/21 10:46:43
ナビ等配線は同じ? 13 2025/09/01 15:50:31
1.6lの3気筒エンジンのGRヤリス 8 2024/06/06 13:22:26
変速時の音 8 2024/06/08 19:04:47

「トヨタ > GRヤリス 2020年モデル」のクチコミを見る(全 417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRヤリス 2020年モデル
トヨタ

GRヤリス 2020年モデル

新車価格:356〜845万円

中古車価格:195〜1464万円

GRヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRヤリスの中古車 (537物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング