N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 74〜285 万円 (1,265物件) N-ONE 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
現在所有のスバルR2が新車購入時から16年7か月経過し走行距離も間もなく19万キロを迎えます。こまめに修理、メンテナンスを行ってきましたが、エアコンの不調(冷房)、20万キロ時のタイミングベルトの交換時期が近づき少なく見積もっても30万諭吉が必要とのことで車の買い替えを検討しています。車種はほぼN-ONE一択に決めており、老父が高齢のため運転を卒業検討し始めたため、今後4名乗車の機会も増えることも想定しターボ搭載車まで絞りました。タイトルのRSとプレミアムツアラーなのですが一番大きな違い足回りの設定チューニングのようにカタログ上から判断できるのですが実際比較乗車された方から体感フィーリングの違いを教えていただきたいのでアドバイスをお願いします。RSを購入するのが無難なのかもしれませんがプレミアムツアラーとの価格差がどうしても気になり最終決定にいたりません。
あとこの車種ですがシガーソケットは付いていますか?ご教授お願いします。
書込番号:25713012
4点
2年前にプレミアムツアラーを購入しましたが、自分は街乗りの試乗では大きな違いは感じられず、価格差が10万円程度だったので安価なプレミアムツアラーを選択しました。2年経たずに売却しましたが、リセールは20万円以上RSの方が良かったので、結果的にRSにしておけば良かったと思いました。
シガーソケットは付いています。場所はアクセサリーカタログにあるアロマモーメントを差す位置になります。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/n-one/catalog/
書込番号:25713257
![]()
4点
デザインがお気に入りで全グレード試乗しましたが、走り好きの自分の物差しではマニュアルのRSが好印象でした。
ただ乗り心地はツアラーより固いので、高齢の方が乗るとなると向かないかも知れません。
納期もRSは長いと思うのでご確認ください。
参考までに当時のレビュー貼ります。
https://s.kakaku.com/review/K0001289378/ReviewCD=1390747/
書込番号:25713297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格差が気になってMT車を選ばないのならプレミアムツアラーでいいのではないかと思いますね。
書込番号:25713324 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
直流12ボルトのアクセサリーソケットがついていますが
シガレットライターは差し込まないでくださいとマニュアルに書かれていますので、
シガーソケットとしては使用できないと考えたほうがよさそうです。
契約前にちょっとだけ乗ったプレミアムツアラーと、実際に購入したRSとで走りの差はわかりません。CVTとMTの差ぐらいしかわかりません。
が、Youtubeでハンドルの中立付近の手ごたえに差があるとコメントしている自動車ジャーナリストがいました。
元々価格で選ぶ車種でないだけに、価格差でグレードを選ぶのは悪手であるような気がします。
内外装の好みで選べばいいような気がします。
書込番号:25713326
7点
シガーソケットとアクセサリーソケットの違いは耐熱性があるかどうかです。
シガーソケットは内部で非常に高温になるシガーライターを使用できるようにするため、耐熱性のある樹脂で出来ています。
アクセサリーソケットの素材は金属端子部以外が高温で溶けてしまう樹脂のため、高温のシガーライターを使えません。
今どきいないとは思いますが、このような違いがあるためカタログなどでは警告を出されていますね。
書込番号:25713348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エメマルさん
アルトワークスの乗り換え候補として興味持っていましたけど、
RSとツアラーでそんなにリセール差があるとは思いませんでした。
書込番号:25713355
3点
皆様沢山のメッセージを頂きありがとうございました。結局RS外装飾ブリティッシュグリーン色オプションはナビ、ETC、全方位カメラレコーダー、ウッドスピーカー、荷室の収納オプション全部、コンソールオーガナイザー、合皮シートカバー黒(本当は茶がよかったが内装が黒なので浮くので断念)オールシーズンマット、シルバーナンバーフレーム、ドアバイザーを付けました。中はオプションをかなり付けましたが外装ほぼ素の状態です。シートカバーは前車エアコン不良で大汗をかきシートにシミができたため妻の強いリクエストにより手入れのしやすい合皮タイプを選択しました。
納期はなんと5/11に納期予定です。某値引き指南雑誌の金額には到達しませんでしたが驚異のスピード納期、ゴールデンウイーク以降早い時期での値上げあるとのこと、(ちなみにイメージカラーのイエローがなくなりオレンジカラーの設定、無限ブランドの一部商品が倍の金額に跳ね上がるものもあるとのこと)
書込番号:25721258
1点
>エメマルさん
お返事を見てRSに決めました。ありがとうございます。シガーライターは本来の使い方でなくプラズマクラスター車載器をつなぎます。
書込番号:25721263
4点
>あかビー・ケロさん
きれいな黄色のお車ですね。近日の価格値上げで黄色がなくなるらしいです。納期は奇跡的に最短で届きそうです。
足回りの硬さは以前日産プリメーラUK(FHP11)二代目の逆輸入車に乗っていたので年は取りましたが大丈夫だと思います。
書込番号:25721270
1点
>ラpinwさん
エメマルさんの書き込みにふれ長く乗るなら元はとれるのでRSにしました。ありがとうございます。
書込番号:25721271
2点
>白身魚さん
ソケットは車載用プラズマクラスターをつなぎます。問題なさそうなので安心しました。エメマルさんの書き込みに勇気をもらいました。
納車を楽しみにしています。
書込番号:25721273
2点
>柊 朱音さん
メッセージありがとうございます。車載用プラズマクラスターをつなぎます。問題なさそうで安心しました。
書込番号:25721275
1点
>てっちゃん1号さん
>ソケットは車載用プラズマクラスターをつなぎます。
プラズマクラスター付きエアコンですけどね・・・。
書込番号:25721285
1点
>ALF1103さん
プラズマクラスター好きなので。エアコン搭載のものはおまけ程度なので。ナノイーに比べて安全性は高いです。パナソニックのドライヤーカタログを見ると注意書き満載です。
書込番号:25721291
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/12 18:12:08 | |
| 36 | 2025/08/26 13:04:26 | |
| 18 | 2025/07/04 23:32:52 | |
| 7 | 2025/03/22 20:25:28 | |
| 12 | 2025/01/09 12:37:54 | |
| 12 | 2024/08/20 21:30:02 | |
| 4 | 2024/08/07 13:00:28 | |
| 9 | 2024/07/27 9:16:28 | |
| 16 | 2024/05/02 12:40:44 | |
| 3 | 2024/04/16 13:24:00 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/4,012物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 76.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 207.8万円
- 車両価格
- 204.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 86.7万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
N−ONE G 純正14inアルミホイール HIDヘッドライト キーレス 電動格納ミラー ヘッドライトレベライザー オートエアコン ベンチシート
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
9〜196万円
-
16〜220万円
-
9〜554万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















