『CEV補助金の天国地獄』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『CEV補助金の天国地獄』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

CEV補助金の天国地獄

2022/07/12 14:18(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:1件

2022年4月にe-2008GTを契約し、今般のエンジン停止リコール問題で
未だに納車が延期になってます。補助金申請できるの怪しくなってきました。。。
ところで、ステランティスから4/6に新型プジョー208/2008の案内が
補助金アップと値上げと共にでていましたが、なんと値上げだけされて
補助金アップの恩恵を受けられない類別車体があるとのことです。ちなみに当方は地獄の方でした。
3月時の新型セールストークは、トグルギア、走行距離アップ、クロムエンブレム諸々。
旧型在庫との価格含めた比較商談でしたが、4/6新型のオフィシャル案内を待って契約。
その後、ディーラーから何も発信なく、本日訪問し問い詰めたら、納車済みリコール対象者の
部品確保(安全のため)が先、そのあとに新車部品のリプレースと、部品調達に奔走している?
こんな状況でした。
補助金アップ対象外?今、もしかして走行距離もアップしてないじゃないか?と疑念だらけです。


同じ状況の方いるかと思いますが、車体確認されてみてください。


書込番号:24831694

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/19 07:36(1年以上前)

新型で航続距離伸びているのに、補助金増額対象外?
そんなことはないと思いますけどね。
プジョーのゴタゴタは、まだまだかかりそうですね。
ディーラーに17日にきいた限りでは、
7月末 納車済み 車両リコール対応開始。
8月末 新車リコール対応開始
ということです。
納車は早くて9月になる事でしょう。
それまで待てないなら、契約不履行で、解約しても良いのではないでしょうか。

書込番号:24840550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/07/19 08:40(1年以上前)

4/1の走行距離変更、シフトスイッチ変更後に注文されたなら、CEV65万で間違いないと思います。
私も心配で確認しましたが、間違いないという回答をもらいました。とにかくディーラーはEVは経験が少なく頼りないです。
私のは6/12注文、豊橋には来ていてストップ食らってますが、うちのディーラーは7月末納車と言ってますが当てになりません。
ニッサンのEV担当と知り合いで、補助金情報を知ることが出来ます。自治体補助金がいつ無くなるか、日付までバッチリ合っていたので内部情報を知れるんだと思います。さすがニッサンは経験豊富です。
それによると今年度のCEV補助金はさくら、アリアその他登録が去年の3倍を超えるので、下手すると9月ぐらいで終了になると言うことです。補正が出るかどうかは不明だそうです。今から注文される人には、完全に間に合わないので、補助金がほしければ来年にしてくださいと案内しているそうです。9月となると微妙なのでディーラーと相談してみます。補助金が出ないとなると完全に選択肢から外れますので。

書込番号:24840597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/19 09:28(1年以上前)

補助金の情報ありがとうございます。
今のところ、EV買うなら
補助金頼りの購入なのは間違いないですよね。
EV新車で買うなら、来年度ですかね🤔

書込番号:24840634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング