『楽天モバイル』のクチコミ掲示板

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.59インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル

2020/09/26 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:113件

楽天モバイル(MNO)仕えますか?

書込番号:23688514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/09/26 15:40(1年以上前)

https://rakuten-unlimit.jp/category/asus-zenfone-zenpad/?tag=rog-phone

ROG Phone(初代)では使えた実績有る様です

Zenfone6以外は基本的に自己責任で試す事になります

書込番号:23688587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/09/26 16:17(1年以上前)

少なくとも楽天MNOSIMでデータ通信はできます

それ以外はめんどくさいので試してません

書込番号:23688644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/09/26 16:18(1年以上前)

↑自分パートナー回線のエリアです

書込番号:23688646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2020/09/26 16:29(1年以上前)

初代でデータ&楽天link使ってます。
SMS用にnuroお試しのDSDS使用です。
認証のSMSがrogphone3で受信出来れば購入検討したいです。

書込番号:23688661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/09/26 16:44(1年以上前)

LINEで認証SMS飛ばしてみましたけど受信できませんので多分今の時点では非対応ですね
今後は対応可能性あるんじゃないかとは思いますが

書込番号:23688681

Goodアンサーナイスクチコミ!7


krobonさん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/16 21:34(1年以上前)

rog phone 3 日本国内正規版を楽天モバイルsimで使用しております。当初データ通信は出来るもののsmsが全く受信せずお手上げでしたが以下の手順で改善しました。

@楽天回線エリア(確実につながる場所)で楽天モバイルsimを入れたまま、プレイストアから「ショートカットプラス」をインストールする
Aショートカットプラスを起動し、「アクティビティ」から「携帯電話情報」を検索し、「起動してみる」を選択
B「優先ネットワークの種類を設定」を「LTE only」に設定

するとsmsを受信できるようになります。
ただし、上記手順後もパートナー回線でsms受信は出来ません。楽天回線エリアならどちらも可能。
rakuten linkを使用すればパートナー回線でも通話とsms受信が可能ですので、特に不自由はありません。
simを抜いたら再び楽天回線エリアでログインが必要になります。

ちなみにrog phone 3 Tencent版も所有していますが、こちらは特に設定せずとも楽天エリアならデータ通信、sms可能。
パートナー回線では全て不可でした。

@の楽天回線エリア(確実につながる場所)には当たりはずれがあるようなので、場合によってはいろんな場所を探し回る必要があるかもしれません。

書込番号:23792182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/11/24 15:59(1年以上前)

試してみましたが、UNLIMITEDの開通済みSIMでは、問題なく使えているように見えますが、
ROG Phone 3で開通手続きをすると、電話番号が持ってこれず、
SMSも通話もできませんでした。

そこで、楽天SIMを入れ替えて、他の楽天対応スマホでSMSを受け取ることで楽天LINKにログオンし、
SIMを元に戻して通話試験したところ、とりあえず使えるようになりました。(SIMの電話番号はないまま)

もしかしたら、SIMを再発行して、楽天対応スマホでSIMをアクティベートしてからROG Rhone 3にもっていけば、使えるかもしれませんが、そこまでは試していません。

楽天モバイルはSIM再発行も無料なので試してもよいのですが。。。

書込番号:23808279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー
ASUS

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2020年 9月26日

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング