980 PRO MZ-V8P1T0B/IT
PCI Express 4.0に対応したNVMe SSD(1TB)
SSD > サムスン > 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT
★M.2ヒートシンク1個目_その1
以前から気になっていた下記のヒートシンクをアマゾンで購入しました。
仕上がりも綺麗で箱の質感も良かったです。
Amazon M.2 2280mm SSD両面ヒートシンク (黒) \949 在庫あり
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z23W7QV
書込番号:23719158
5点
★M.2ヒートシンク1個目_その2
▼ヒートシンク到着
・アマゾンの梱包は良く考えられています。
書込番号:23719164
2点
★M.2ヒートシンク1個目_その3
▼ヒートシンクの色は7色から選べます。
@ ゴールド(金):\949
A パープル(紫):\899
B グリーン(緑):\999
C シルバー(銀):\949
D ブラック(黒):\949
E レッド(赤):\949
F ブルー(青):\949
今回はブラック(黒)を購入しました。
書込番号:23719174
2点
★M.2ヒートシンク1個目_その4
▼ヒートシンクの色の続き
ブルーの方が良かったかも!(^^;
ブラックは写真写りがイマイチ
書込番号:23719183
3点
★M.2ヒートシンク1個目_その5
▼箱の質感はなかなか良かったです。
中国製品とはとても思えません。
書込番号:23719198
1点
★M.2ヒートシンク1個目_その6
▼放熱シートは3枚入っています。
・2枚使用します。
・1枚は予備です。
・放熱シートのサイズ:67mm × 20mm
★貼るとき、失敗する事もあるので助かります。
▼ネジは7個入っています。
・6個使用します。
・1個は予備です。
・ネジのサイズ:ネジ径2mm × 長さ2mm
★小さいネジで無くす事もあるので助かります。
予備があると安心です。
書込番号:23719226
3点
★M.2ヒートシンク1個目_その7
▼980PROチップの厚み
・コントローラー → 2.0mm(基板込み)
・NANDフラッシュ → 2.5mm(基板込み)
コントローラーはNANDフラッシュよりも0.5mm低いので
ヒートシンクに接する面をフラットにする為に放熱シートの厚みを変えています。
▼放熱シートの厚み
・コントローラー → 1.0mm厚
・NANDフラッシュ → 0.5mm厚
書込番号:23719229
4点
★M.2ヒートシンク1個目_その8
▼M.2ヒートシンク裏面からM.2-PCIE基板に放熱します。
玄人志向 M.2(Type.M)→PCI-Express x4 変換基板
http://www.kuroutoshikou.com/product/interface/converter_board/m_2-pcie/
▼980PROにM.2ヒートシンクを取り付け
・ヒートシンクの裏面からPCIe-M.2基板のベタGNDパターンに放熱する為に
・ヒートシンクの裏面に1.0mm厚の放熱シートを貼り付けます。
書込番号:23719237
1点
こんにちワン!
ご努力ご苦労様でございます∠(^_^)
ヒートシンク兄弟分の様子。
爆熱プレクスターで高負荷時10℃以上温度下がったが
アイドル時はさほど変わらずね。
何と言ってもマザー付属のでかいのには
太刀打ちできません。
あとはファン付きが良いかな
情報はサンクス∠(^_^)
書込番号:23719239
3点
★M.2ヒートシンク1個目_その9
▼ATTOとCDMの実行中の発熱温度を測定しました。
HWiNFOでCSVファイルを出力してエクセルでグラフにしました。
CDI 8.8.9はベンチ実行中の温度です。
50℃以下なので問題無い温度です。
(注)980PROの温度センサーはコントローラーとNANDフラッシュの2個あります。
CDIで表示される温度はNANDフラッシュの温度です。
書込番号:23719263
2点
★M.2ヒートシンク2個目_その10
▼M.2ヒートシンク2個目
Padarsey NVME アダプター PCIe x16 ヒートシンク付き M.2 SSD Key M - PCI Express 拡張カード
\3,481 残り4点 お届け日: 10月15日 - 26日
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PF9HK7H
970PRO用に使っているヒートシンクです。
980PRO用にも注文済ですがまだ届いていません。
サイズが大きいので期待出来ます。
ペグが不要でPCIe x16スロット用なのでロック機構でしっかり固定されます。
取付と取り外しが簡単です。
書込番号:23719280
1点
▼同じPadarseyのヒートシンクに付けて980PROと970PROの発熱を比較しようと思っています。
これで980PROの省エネ状態がわかります。
マザーに付いているヒートシンクは取付、取り外しが面倒なので今は使っていません。
書込番号:23719319
0点
>オリエントブルーさん
こんにちわ
レスありがとうございます。
>ヒートシンク兄弟分の様子。
その様ですね!
最近似たようなヒートシンクがたくさん売っているので迷います。
書込番号:23719447
2点
こんにちは。
ヒートシンクの有り無しだと結構変わったりします???
960 PRO、970 PROと使ってきて980 PROはやはり気にならないといえばウソになりますし。
・・・・・・ヒートシンクはマザー付属のに限る(追加投資ゼロだし)、と思ってるわたしが通り過ぎましたよ〜〜〜、と(^_^;)
書込番号:23719481
2点
>クールシルバーメタリックさん
こんにちわ
>ヒートシンクの有り無しだと結構変わったりします???
基本ヒートシンク付きで使用するので
ヒートシンク無しでベンチは取っていません。
書込番号:23719515
2点
980PROのベンチはバージョンによって微妙に変わります。
@ CDM 6.0.2
A CDM 7.0.0
B ATTO 3.05
C ATTO 4.01
書込番号:23719523
1点
>>夏のひかりさん
このヒートシンク自分も付けました。
最初に届いたときの箱と中開けたらデパートで買った商品みたいでびっくりしました。
説明書もありとても親切ですよね。
この製品をこれからも指名買いしたくなりました。
温度も取り付けたら確実にさがっていい感じです。
ただ、うちの場合はグラボがPC内部に排気するため、その風がSSDにあたるため平均温度が他の方より低く出てやすいみたいです。
ご紹介していただきありがとうです。
書込番号:23834344
1点
>古箸さん
>最初に届いたときの箱と中開けたらデパートで買った商品みたいでびっくりしました。
こんにちわ
りっぱな梱包ですよね!
安いけど安っぽく見えず綺麗です。
今は950PROに実装しています。
書込番号:23834353
1点
>夏のひかりさん
最初のヒートシンクの(赤)を、amazonの「お気に入り」に登録してて、今みたら
|この商品の再入荷予定は立っておりません。
との説明で、実際お気に入り登録されてた下記URLへ飛んでも、別カラーの製品を表示します。
(尚、そのカラー品を再選択すると、別URLになります。)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z24GMYZ/
売れ行きの悪いカラー品を整理して、コストダウンに走っただけなら良い?ですが、製品自体が終息or値上がりしたら嫌ですねぇ。
(まあ既に現在999円なので、+50円値上げ済ですけど。)
尤も、(黒)や(銀)だけ、とかになるのも楽しみが減りますし、複数購入&利用する場合、取り付けたらカラー以外で識別が困難なので、困りますね。(^_^;)
書込番号:23861726
0点
尚、同じくお気に入り登録してた下記ライバル?品には、3色しかないけど未だ(赤)が残ってます。
M.2 SSD用M.2 SSDクーラーセット (赤) ¥899
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WHKBQC5/
◇
因みにコレは以前webを見た時は、掲載写真が6ネジ品と4ネジ品があって、Q&Aで4ネジ品が送付された記載が有りました。
しかし今見ると、写真は全て6ネジ品に変更されて、確か2~3個有ったQ&Aも消えてます。
6ネジ品に統一したのなら良い変更ですが、果たしてどうなのか、(赤)品が欲しいユーザーの購入報告を見たいですね。
※尚、こちらの包装は小さなタッパー箱で、サーマルパッドやネジは、予備がなくてキッチリ「2枚/6個(掲載写真参照)」です。
書込番号:23861764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 22:11:03 | |
| 0 | 2023/12/30 13:18:17 | |
| 0 | 2023/08/01 6:04:34 | |
| 6 | 2023/04/19 20:07:14 | |
| 7 | 2023/02/17 11:11:13 | |
| 8 | 2022/05/08 17:50:36 | |
| 6 | 2022/04/02 21:22:00 | |
| 0 | 2022/01/27 10:36:55 | |
| 5 | 2021/12/28 8:27:56 | |
| 1 | 2021/12/20 8:39:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)



















































