『付属の台座とスパイクについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月29日 発売

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]

  • すぐれたパワーと精度と音楽性を提供するために設計されたフロア型スピーカー。広い部屋やホームシアターに適している。
  • 「デカップリング・ダブルドーム・トゥイーター」をリファインしてアップグレードしたものを採用し、38kHzの高域限界特性を実現。
  • 「コンティニュアムコーン」により、声や楽器を純粋かつ正確に再現。拡張性とクオリティを兼ね備えた2つのバスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]の価格比較
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のスペック・仕様
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のレビュー
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のクチコミ
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]の画像・動画
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のピックアップリスト
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のオークション

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]の価格比較
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のスペック・仕様
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のレビュー
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のクチコミ
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]の画像・動画
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のピックアップリスト
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]のオークション

『付属の台座とスパイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]を新規書き込み603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 付属の台座とスパイクについて

2022/11/23 11:56(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]

クチコミ投稿数:5件

戸建てのフローリングでクラシックのオーケストラを聴いています。
このスピーカーを購入しましたが、低音がぼわんと膨らんで締まりがないので、オーディオボード(クリプトン AB‐500)を検討しています。しかし、付属の台座とスパイクがぎりぎりはみ出してしまうようです。

●台座とスパイクを取り外して設置するか、もう一回り大きいボードにすべきか悩んでいます。
付属の台座は、そんなに固い板にも思えず、かえってないほうが低音が引き締まるようにも思えますが、メーカーが良しとしたものなので、やはりつけるべきでしょうか?

●また、ボードに直接スピーカーを置いた場合、ボードとスピーカーの間には何を挟めばいいでしょうか?

●もう一回り大きいボードでおすすめはあるでしょうか?

アドバイスを、お願いいたします。

書込番号:25021485

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2022/11/23 13:07(1年以上前)

やまと999さん

>低音締まりがない

セッティングはどのような?
左右の壁からスピーカーの隙間は
設置する面の壁幅の1/4くらい取り

スピーカーのウ―ファーとツィータ―の
中心間隔✕5倍くらい、試聴距離を取った方が
音が混ざります。

足元グラグラも締まらない原因
スパイク3点支えの方が締まるかも。


書込番号:25021590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/11/23 13:23(1年以上前)

>やまと999さん

>>●台座とスパイクを取り外して設置するか、もう一回り大きいボードにすべきか悩んでいます。

組み合わせを色々試せるから大きい方が良いのでは?

書込番号:25021613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2022/11/23 13:59(1年以上前)

昨年の10月に購入しました。
DS1000ZAの振動板が突然破損したので買い替えました。
セッティングでかなり低音が変化します。
後の壁から40〜50cmで切れの良い低音になりました。
最初は台座にスパイクを付けてスパイク受けだけで設置しましたが移動させる時にスパイク受けから外れてフローリングを傷付けてしまいました。
なので一時ゴム足にしましたがAIRBOWの人工大理石ボード(350×450)を購入してスパイクに戻してセッティングで移動させるのが簡単になりました。
他のセッティングは試してないので違いは分かりません。
クラシックとジャズを聴きますが低音は満足しています。
ピアノやヴァイオリンはDS1000ZAのほうが良かったですが1年経過して良い音になってきました。
オーディオショップで5種類くらい試聴してブルックナー9番2楽章を聴いた時にこれだと思って決めました。

書込番号:25021665

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2022/11/23 14:53(1年以上前)

やまと999さん

文字化けしてるので訂正

スピーカーのウ―ファーとツィータ―の 
中心間隔x5倍くらい

柊の森さんの言ってる、後ろの壁との距離も
取った方がいいです。
壁やコ―ナ―のバッフル効果は
低音をよどませる原因にもなりうるので。

書込番号:25021720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/24 08:08(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。
後ろの壁から思い切って離してみたら、劇的に音が変わり、低音が引き締まりすっきりしました。
知識としては知っていましたが、これほどまでに変わるとは目からうろこでした。
とりあえず満足しましたので、当分はこのままオーディオボード無しで行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25022616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]
Bowers & Wilkins

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング